一人でいたがる旦那に疲れてきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 12:18:01

    うちはお互い1人になりたいタイプ。
    旦那は平日休みだから1人で実家へ行ったり、映画を観に行ったりしてる。
    私も1人が好きだから助かる。何の文句もない。食料品の買い物も1人で行く方が楽だし。
    子どもが小さい時はそれなりに協力し合ったけど、もう高学年だから旦那も私も自由時間が増えて快適な毎日だよ。

    • 0
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 12:13:18

    ほっておいたら?別行動でいーじゃん。何もかも

    • 1
    • 24
    • カレンダー
    • 19/01/18 12:10:28

    私、ちょっと主旦那の気持ち分かるかも。
    自分の服とか欲しい物を買う時は、旦那も子どもも連れて行きたくないから絶対平日に行く。
    基本的に1人大好き人間だから、土日とか学校の長期休暇はペース乱れて疲れる。

    こんなんだから友達もいない笑

    • 2
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 12:00:13

    周りに家庭的な旦那さんが多く、うちだけなのかと落ち込んでたけど、ここ見て少しほっとした。
    旦那は所詮他人。
    子供や親とは違う。
    できる限り求めず頼らず自立して生きようと思う。

    • 0
    • 18/12/16 22:41:41

    家族で出かけるのは嫌がらないけど、例えば真ん中だけ見ててって言っても見る気がなくて迷子にさせた事がある。
    今日も夕飯作ってる間、子供部屋で遊ばせてもらってたら呼ばれて行ってみればうんちしてるから替えてあげてーって、は?
    休みの日くらい一人の時間欲しい、休ませてくれって言うけど家にいても横になってるだけじゃん。それが休むって事だよ。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 22:28:39

    うちもだよー。
    子供がまだ一歳前の頃から嫌みたい。
    元々、若い時から「彼女とデート」より「男友達」な人だから。
    だから子供が一歳の頃は1人で電車乗ったり、苦手な車の運転で遠出したりして、子供が2歳半の今は2人で旅行もする予定だよ!
    最初は「結婚したのに、」とか「家族じゃん!」と思ったけど、イライラされるより気楽になった。
    でも、子供には寂しい思いさせないように休みのたびにいろんな所連れて行ってる。
    まだ2歳半だから将来覚えてるわけないのにね(笑)
    クリスマス、お誕生日なんて1人でせっせと飾り付けしてプレゼン選んで、お祝いメニュー作ってるけど案外1人だと楽だし、達成感ハンパないよ(笑)
    家族で仲良くお祝いしてる人とか羨ましいけど(笑)

    • 1
    • 18/12/16 22:21:13

    >>17
    わかる
    家族と言えども団体行動は苦手だし疲れる。

    • 1
    • 18/12/16 22:20:48

    >>3
    うちは子どもが未就学の時は旦那抜きで実家帰って親に預けてリフレッシュしてた。

    • 0
    • 18/12/16 22:17:20

    うちはもう勝手にいない感じ笑
    家族で午前中出かけて、ちょっと家事して下の子寝かそうとしてたら「出かけていいー?」って一人でホームセンター行ったり本屋行ったり。
    家族で出かけても、一人別行動でウロウロして私と子供が逆に暇を持て余してたり。
    他人に無関心なんだよねうちの旦那は。
    主の旦那もそうなのかも。

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 22:00:50

    私も主の旦那みたいな感じかも。。一人になりたいし、買い物とかもできれば一人行動したい。買い物とか、子供連れて2時間くらいどっかで何かしててほしい。私もたまにはゆーっくり買い物くらいしたい。
    旅行行って温泉?みんな寝た後一人で満喫したい。

    • 2
    • 18/12/16 21:54:16

    浮気の心配はないのかな?やたらと1人になりたがるって怪しくない?

    • 0
    • 18/12/16 21:17:03

    そういう旦那って子供いっぱいいない?

    • 1
    • 18/12/16 21:16:05

    しかも仕事の文句も言う旦那って我儘?自己中?
    「そんなんだったら自分で会社立ち上げてみろやおたんこナス!」って心の中で叫んでる。

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/12/16 20:02:21

    近所にいるんだよね。多分旦那さんは土日休みだと思うんだけど車の中で漫画読んでたよ。普通にタバコ吸いながら。。

    • 1
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/16 19:59:04

    >>3
    ほんとそれ、女だって一人でいたいわ。

    私も何もいらないから、プレゼントは子供と二人で実家に泊まりに行ってくれっていって泊まらせたことあるよ。

    ほんと、何もいらないから一人の時間を一週間くらいほしい。

    • 2
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 19:37:45

    同じような旦那さんもいるんだね。
    言いたくないけど私だってこんなにやってる!って言いたくなる。ため息ばっかりだし家にいると明らかにテンション低いし。

    • 0
    • 18/12/16 18:06:21

    うん、
    夕飯にしろなんにしろ結果こっちがやらなきゃじゃん
    休みも洗濯して。


    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 18:01:24

    結構1人の時間作ってあげてるつもりだけど足りないのかな。
    1週間に2日くらいは夜飲みいったり満喫行ったりしてるし、夜9時にはわたしが子供全員寝かせるからそっから毎日自由だし。

    • 1
    • 18/12/16 17:59:26

    >>4ほんと仕事だけして何が疲れるの?って思う。
    仕事だけの方がすっごい楽だわ。
    こっちは仕事しながら家のこと考えてるのに

    • 8
    • 18/12/16 17:59:26

    男は自分の事ばっかりだよね。
    うちは勝手にさせてる。
    何も求めない。
    イライラするから。

    • 2
    • 18/12/16 17:58:47

    旦那、うつ傾向なんじゃない?

    • 1
    • 18/12/16 17:57:45

    休みの日は部屋から出てこないし、イオンとかでかけてもタバコ吸ったら車で寝ながら待ってるだけ。うちの旦那もそれが普通。

    • 2
    • 18/12/16 17:57:22

    男って基本仕事しかしないくせに1人で頑張ってる被害者ヅラするよね
    イライラするわ

    • 13
    • 3
    • コーヒー
    • 18/12/16 17:56:02

    見返り求めたりとかしないし言わないけど、私も一人でいたいって本気で思う
    毎年旦那に誕生日何欲しいか聞かれて、1日一人にして欲しいって言ってる

    • 4
    • 18/12/16 17:54:29

    そういう人なんだろうけど、がっかりするよね

    • 4
    • 18/12/16 17:54:06

    私も1人でいたい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ