どうしたらいいのでしょうか?

  • 病気・健康
  • 鍋の具
  • Toa6/mCuBD
  • 18/12/16 15:16:33

私は、40代母子家庭で子供が3人います。
白血病になり、退院して7ヶ月になります。
今は、通院しています。
退院して7ヶ月経つのに、何もやる気が起きません。
食事を考えるのもしんどく、炊事洗濯掃除など母に任せっきりになっています。
このままでは、いけないと思うのですが身体が気持ちについて行きません。
動かなきゃと思うと気持ちがしんどくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うどん
    • Ug1f3jicTG
    • 18/12/16 16:19:07

    鬱じゃない?

    • 0
    • 8
    • 焼酎
    • eo7oc1Wzd6
    • 18/12/16 16:18:38

    >>5
    通信制の学校なら、毎日登校じゃないよね?
    じゃ、家事頼めない?

    鬱状態ではない?
    子ども大きいんだから、体調を話して協力してもらったら?

    • 0
    • 7
    • 缶詰
    • JXgqwUMQQm
    • 18/12/16 16:14:51

    >>5
    対人恐怖症でも19なら家事くらい出来るだろうし、主が今回の病気由来で家事出来ないなら子供たちに助けてもらえば良い歳だと思うけど。

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • EylzlMiIU0
    • 18/12/16 16:12:39

    子供…
    もう大きいのね…

    • 1
    • 5
    • 鍋の具
    • Toa6/mCuBD
    • 18/12/16 15:36:20

    コメントありがとうございます。
    病気になる前から仕事をしながら生活保護を受けています。
    親とは、同居ではありませんが徒歩1分ぐらいの所に住んでいます。
    子供は、女19女17男14です。
    真ん中の子は広汎性発達障害を持っていて、1番上の子は、対人恐怖症で通信制の学校に行っています。

    • 0
    • 4
    • 焼酎
    • eo7oc1Wzd6
    • 18/12/16 15:25:50

    お母さんと同居?

    子どもはどうしてるの?

    • 0
    • 3
    • 缶詰
    • JXgqwUMQQm
    • 18/12/16 15:24:28

    >>2
    横からだけど白血病になる前から生活保護だったの?
    何か働けない理由があって、そのせいで今も動けないの?

    • 0
    • 2
    • 鍋の具
    • Toa6/mCuBD
    • 18/12/16 15:21:48

    コメントありがとうございます。
    生活保護を受給させていただいているので、医療費は免除でした。

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • D8eOTWRBR6
    • 18/12/16 15:18:08

    医療費免除になる白血病?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ