姑さんの事嫌いですか?好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 17:11:17

    そりゃ、、自分の母とはちがう
    育ちも生活環境もね。
    だからって嫌いじゃないわ。

    • 0
    • 18/12/16 17:10:09

    一方的にキレられ、喧嘩してから大嫌い。旦那のせいなのに私にキレられた。
    親戚とも揉めてるみたいで自分の親の葬式にも出なかった人間。

    • 1
    • 18/12/16 17:07:24

    好き。
    義母としても人としても尊敬してる。

    • 1
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 16:44:19

    大嫌いではないけど合わない。
    子離れしたくない、だけど息子(旦那)はそういうのめんどくさがって突き放すと拗ねる、子供みたいな言い訳ばかりする。自立という言葉を知らない人。なんでも誰かを頼らないと出来ない。んーやっぱ嫌いだわ笑

    • 0
    • 18/12/16 16:27:21

    好きですよ。
    お義母さんと話しするの好きです。

    • 0
    • 47
    • おせちの残り
    • 18/12/16 16:18:45

    大嫌い

    親の葬式にも来なかった人間だから。

    • 0
    • 18/12/16 15:59:15

    昔は優しいし私にも子供にも良くしてくれるから好きだったけど、私の仕事や子供の成績など
    にも口出ししてくるようになってきたから
    嫌いになった。
    嫌いっていうか気を許すと入り込んでくるから
    距離を開けるようになった。

    • 0
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/12/16 15:55:35

    >>30
    実母が連絡がないことが元気な証拠な考えだからうんざりする。
    息子に連絡すればいいのに何故か私。連休前には何度も帰省するか聞いてくる。

    • 0
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 15:51:55

    深く付き合おうとしたら嫌いになるかも
    。夫もいい人のようで合わないから。好きでいさせてください、って予防線貼りまくり。

    • 0
    • 18/12/16 15:36:27

    好きでも嫌いでもない。
    あまり興味がない。
    知り合い感覚。

    • 2
    • 18/12/16 15:34:38

    嫌い。結婚する時に私も母も
    嫌な思いさせられたのは20年経っても
    絶対忘れない。

    • 2
    • 18/12/16 15:34:04

    好き。私を自分の娘かのようにすごく良くしてくれて、孫大好き+たくさん可愛がってくれる。

    • 1
    • 18/12/16 15:31:10

    好きじゃない。
    自分自分自分!!ですごく癖のある人。

    • 2
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 15:27:10

    嫌いだよ。
    古い女なんか。

    • 0
    • 18/12/16 15:25:21

    好きでも嫌いでもない。
    いい人だけど、他人だから一緒にいると疲れる。

    • 1
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 15:01:54

    嫌いですよ
    極力会わないようにしてる

    • 1
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/12/16 15:00:29

    大嫌いです。
    夫がわがままやりたい放題でも、なんにも言わないから。

    • 1
    • 18/12/16 14:53:49

    好きではない。嫌いでもない。

    • 1
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 14:53:42

    嫌いって言うか興味ない。他人だしね。

    • 1
    • 18/12/16 14:53:36

    子供産まれてからきらいになった。

    • 1
    • 18/12/16 14:52:48

    >>30
    わかる。
    うちは私が難聴で電話無理だからメールだけど、毎日
    元気ですか?孫はどうしていますか?
    ってくる。
    そんなに毎日毎日返すこともない。
    元気ですよって返すけど、週末の自身の息子からの電話で満足してもらいたい…。

    • 0
    • 18/12/16 14:51:09

    好きだよ!
    面白いし、

    • 1
    • 18/12/16 14:50:17

    >>20
    わかる。ちょっと数日連絡しないだけで元気ですか?って聞いてくる。

    • 0
    • 18/12/16 14:48:30

    大好きです
    貧乏だけどとてもいい義両親がいるおかげで不幸じゃない

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 14:47:03

    >>24
    なんとも思ってないわけではないんだね

    • 1
    • 18/12/16 14:44:51

    嫌い。
    基本、男に依存するって考え方。
    女は働くものじゃないと思ってる。貧乏なのにどこのマダムだよ。

    • 0
    • 18/12/16 10:37:58

    軽蔑してる。
    違う宇宙にいる変人だもの・・・
    理解出来ない
    あちらも私が真面目すぎてうざいそうな・・・
    私も不真面目すぎて人として好きになれない!

    • 2
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 10:32:49

    私は何とも思ってなかったけど、向こうが私のことを気に入らないらしい。旦那の兄嫁はお嬢様女子大卒で、私は高卒だからね。
    見た目は断然私の方が優ってるから、義父がチヤホヤするのも気に入らないらしい。
    旦那実家へ集合すると、姑と義姉に無視されるから。義父と旦那と旦那兄とお喋りしたり、ゲームしたりして過ごすしかない。のに、それも気に入らないみたい。でも、わざとイラつかせたいから義実家へ参上してあげてる。

    • 2
    • 18/12/16 10:29:58

    好きじゃないです
    義家族とは価値観が違いすぎて無理

    • 5
    • 18/12/16 10:27:44

    嫌いじゃないしいい人だと思うけど、泊まりに来ると生理が止まったり、蕁麻疹がでたりする。

    • 0
    • 18/12/16 10:25:36

    私も嫌いでないけど、合わないなと思う。
    自分の考えが正しくて、そうでない事は理解できないのか批判ばかりする。特に私が言う事に否定的で話す度、憂うつになるから会いたくないわ。

    • 4
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/16 10:22:16

    嫌いじゃないけど苦手
    昨日、電話がかかってきたけど第一声が「覚えていますか?」だよ。12月の頭に電話してるのに嫌味っぽい言い方するのが嫌。

    • 5
    • 18/12/16 09:53:48

    嫌いではないんだけどやっぱり一緒にいると疲れる。スマホの待ち受けが義妹の子。うちの子が先に生まれたけどうちの子の時はなかったものが義妹の子が生まれてからは義実家にあったりする。赤ちゃん用のおもちゃとか。
    これがよく言う孫差別?

    • 1
    • 18/12/16 09:10:23

    好きとか嫌いっていう感情を持ったことがない。そういう存在じゃない

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 09:07:21

    嫌いでは無いけど、苦手。
    17年経った今でも話すの慣れない。

    • 2
    • 18/12/16 08:53:26

    >>15
    すごく共感しました

    • 2
    • 18/12/16 08:52:11

    母親として見るならとてもいい母親なんだろうと思う。
    旦那と義妹は幸せに育ったんだろうな~と。

    でも姑になるとやっぱり別。
    孫差別はするしいつも息子や義妹の自慢ばかり。
    嫁にしかわからないようにやるんだよね。

    嫁に見せてる顔と息子や娘に見せてる顔は違うよね。

    結婚して17年。仲良くなりたかったけどやっぱり無理だなといつも思う。

    • 10
    • 18/12/16 08:52:08

    嫌いじゃないけど、好きでもないよ
    旦那の親っていうだけかな

    • 1
    • 18/12/16 08:48:58

    親子である姑と旦那が合わないんだから、
    他人である嫁の私と合うわけない。
    しかも、自分(姑)の事を嫌いになる人なんていない!自分(姑)には合わない人でも相手が自分(姑)に合わすのが当然!と言ってしまう人。

    嫌いという選択しかない。

    • 5
    • 18/12/16 08:43:19

    嫌いじゃないけど好きではない
    性格が全く合わない

    • 1
    • 18/12/16 08:16:10

    大嫌い!!!!
    病的に嘘をつく。私を悪者にしたがる。
    嫌味も言いまくり。

    • 7
    • 18/12/16 08:14:26

    半々。
    うちは同居なんだけど、食材いただいたり子どものことも可愛がってくれていろいろしてくれるし、私の誕生日も祝ってくれたりするからそう部分では娘のように思ってくれてると感じる。

    ただ、チクチク嫌味を言ってきたり、完全2世帯同居で生活は別々なんだけど、家事も自分のやり方でやらせようとしてくるようなところが嫌。
    私、昼夜土日関係なく働いているし、義母さんみたいに要領よくないから同じようにやれ、やれるはずだと言われても正直無理だし苦痛。

    私自身幼少期から親の離婚で母親がいないのもあってか、甘え方というか、接し方、距離感が分からない。

    • 3
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/16 08:11:44

    大っ嫌い!性格悪いし嘘つきだし本当にクソ!旦那もお祖母ちゃんから姑の愚痴を聞かされていたから自分の母親の事を嫌ってる!近所からも嫌われてるから相当なものよ!

    • 4
    • 18/12/16 08:08:55

    大嫌い。

    • 5
    • 18/12/16 08:06:40

    大嫌い
    本当に性格悪い
    言い方が悪い
    旦那とかよく我慢してあの人と生活して生きて来たなと、褒めたい

    • 6
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/16 08:03:44

    ここ最近嫌いになりつつある
    つーか嫌い

    • 4
    • 5
    • スイーツ
    • 18/12/16 07:39:21

    合わないとかじゃなく歩み寄る努力な気がする。大好きだよん

    • 1
    • 18/12/16 07:33:06

    あからさまに孫差別するし価値観が違いすぎて無理

    • 4
    • 18/12/16 07:31:36

    死ぬほど嫌い

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ