自己愛の姉との付き合い方‥苦痛すぎる

  • 病気・健康
  • そば
  • 18/12/16 01:06:26

自己愛で、とにかく自己中でワガママで自分中心に世の中が回らないと、誰に対してもギャンギャン噛み付いて吠えます。
機嫌を損ねないように相手するのも限界になってきたし姉の何もかもが嫌で、本当に早く死んでくれ!って思うほど憎たらしいです。
今は家族の事で、どうしても姉妹で連絡取り合わない行けないので仕方なく姉と連絡とっているのですが、既に私までもが精神やんで病気になりそうです‥
自己愛の人は機嫌損ねないように、ウンウンって何でも聞いてあげといたほうが良いのでしょうか?
もう姉との接し方が分からず辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 21:00:00

    >>7
    有難うございます。
    不満を聞いてあげているのですが、
    その不満の怒りとなる出来事が姉の被害妄想からくる怒りばかりなので対処が難しいです。
    姉がよく、上から目線が許せない!!って激怒しているのですが、周りは姉の怒りに火を付けないように、丁寧に下から目線で話す人ばかりなので、とにかく被害妄想も酷くて困っています。

    • 1
    • 18/12/17 11:15:34

    姉が満たされていない原因を聞いてあげるとか?
    子供も旦那も置いて、二人でゆっくり話したら何か変わるかも。
    私は両親の不倫を妹に隠してて、いろいろ辛い。

    • 2
    • 18/12/16 18:45:30

    皆さんコメント有難うございます。
    確かにウンウン聞いていると調子に乗って、余計に要求も酷くなると思います。
    かといって意見を言うと、100倍になって嫌味が返ってくる‥
    もう死にたくなるほど苦痛でたまりません。

    • 1
    • 18/12/16 17:31:29

    うちの妹もそんな感じ。
    自分の思い通りにならないとキ◯◯イかと思う位ギャンギャンうるさいし、ひどい時は親に暴言まで吐く。
    一緒に買い物に行っても疲れるから、最近は連絡取るのをやめた。
    親もどう扱って良いのか分からなくて、親も最近は連絡取ってないって言ってた。
    妹嫁いでるけど、毎日こんなの相手している義弟を尊敬してるよ。

    • 1
    • 18/12/16 16:24:29

    ウンウン聞いてると調子乗ってどんどん要求してくるのが自己愛、これしてくれるならあれもできるでしょ
    あれできるならこれもできるでしょ、できて当たり前でしょ、なぜできないの

    • 2
    • 18/12/16 16:20:32

    ウンウンて聞いてると図に乗らない?

    • 6
    • 18/12/16 01:28:39

    今気づいたけど、実母は異常な自己愛主義者だ!

    • 2
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 18/12/16 01:23:12

    知り合いにもそんな姉妹がいます。よく耐えてるな..と感心してます。きっと、恥ずかしい想いや悔しい想いをたくさん抱えて堪えてるんだろうな。偉いな、立派だなって、尊敬してます。辛いよね、兄弟は選べないものね。
    みんなあなたの頑張りや気持ちに気づいてるよ。偉いね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ