同じ幼稚園に入ってほしくない!!

  • ファッション・ビューティー
  • すきやき
  • 18/12/16 00:34:29

近所のママ友さんがいます。

子供が同じ年で来年、年中です。

幼稚園を決める時に同じプレに行っていたのですが厳しめの幼稚園で先生たちも冷たい感じで気に入らずに先にそのママ友さんがやめました。

うちも頑張っていましたが「あんな幼稚園に入れたら子供が可哀想だよ!」とか色々言われて不安にもなりやっぱり合わないなとも思っていたのでうちも辞めました。
そのあと愚痴などを2人で話していて向こうから「同じ幼稚園いかせよう」と言われて情報など交換する約束をしてしました。

ですが、知らない間にママ友がその幼稚園に願書を出していて「やっぱり場所的にも便利だからいいかなと思ってー」と言っていて、え!?っとは思ったけれどうちはあの幼稚園は無理だから仕方ないと思い別の幼稚園を探しました。

必死にあちこち電話をしてやっとよさそうな幼稚園をみつけてプレも途中からだし心細かったですが話せる人も何人かできて、無事に入園できホッとしました。

でも、それからそのママ友から「そっちの幼稚園どう?」と聞かれることが多くなりました。

ママ友さんの幼稚園のバスがうちの近くに止まるのですが毎回大泣きだったりグズグズしてたりしていて大変そうでした。
発表会の前は先生が厳しいらしく子供のストレスがすごいそうです。

「年中からそっちの幼稚園に通わせようかなぁ」

と最近言うようになり正直、イラッとしています。

私が心が狭いだけでしょうか?

皆さんなら「おいでよー」と受け入れられますか?
また、断るとしたらなんといいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/16 16:28:30

    なんでおいでよー。とかいう選択肢があるの?なにも言わない。自分を持って子育てしてくださいね

    • 2
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 01:36:13

    おいでよーとも来るなとも言わない。

    「そっかぁ。」ってふわふわきくだけ。
    それで転園してきたら「ようこそー」って当たり障りなく話す。
    転園しなければラッキーだし。

    • 10
    • 18/12/16 01:32:38

    そのママ友とは、これから長い付き合いになるんですか?小中学校と一瞬なら仕方ないけど、今だけならきっぱり言った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/16 01:09:32

    とりあえずファッション糧に来るな

    • 7
    • 18/12/16 00:59:57

    よくまだ関わってるねー
    主もその人しかママ友いないの?

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 18/12/16 00:50:47

    >>6
    テキトーすぎてちょっと笑えました(笑)ありがとう

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/16 00:50:43

    >>6
    テキトーすぎてちょっと笑えました(笑)ありがとう

    • 0
    • 18/12/16 00:49:39

    >>5
    中高にも響くとか小学校でも内申に響くとかテキトーに言っときゃいい

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 18/12/16 00:47:00

    >>4
    小学校受験はしないんです泣

    • 0
    • 18/12/16 00:44:53

    私なら引越しなどの理由なく転園すると受験に不利らしいよとか最もらしいテキトーなこと言っとく

    • 0
    • 18/12/16 00:42:40

    来て欲しくないなら
    こっちに来ても色々とあるよ。似た様な感じだよ。と言うかな。

    • 3
    • 18/12/16 00:38:13

    何処も似たようなもんでしょとだけ言う。

    • 6
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 00:35:47

    来てもスルーでいいよ。利用されてるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ