義母と義妹が本当無理

  • 旦那・家族
  • 招き猫
  • 18/12/15 21:35:05

愚痴だけど何か解決策あればレスください。

結婚した頃はまあお互いうまくやってた方だと思うんだけど、結婚して10年、色々あって(何か目に見えてトラブルってわけじゃなく積もり積もって行くような感じ)ここ2~3年もう限界ってとこまで来てます。
それでも遠方で会うのは年に2~3回だけだと思って我慢してるんだけどもう本当に無理。
お盆休みは帰省したくないがために乗り気でない旦那を説得して旅行の予定を入れてしまった。もう正月は逃げられない。
帰省のこと考えただけで憂鬱で吐きそうになる。
でも子ども達は楽しみにしてる。旦那は揉めたくない面倒な事大嫌い流されやすいの事なかれ主義であてにならない。
だからと言って旦那と子どもだけ帰省させるのも義母と義妹に色々吹き込まれたりタカられたら良いように利用されるから監視してないと不安。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 07:53:54

    こういう陰湿な嫁いじめって嫌だね。はっきり嫌味ってわかるようなのならまだ旦那も味方につけやすいのに。

    • 6
    • 18/12/16 01:23:41

    私も遠方に住んでる義母義姉が苦手すぎる
    うちの場合はなんとかうまく旦那を操って、帰省は年1にしてる

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/12/16 01:14:44

    同じ境遇の人って世の中いるんだね!

    • 1
    • 18/12/15 23:34:11

    >>25
    都合のいい家政婦じゃん

    • 1
    • 18/12/15 23:28:35

    >>25
    なんで同居してるの?

    • 2
    • 18/12/15 23:22:50

    >>25なんで別居しないの?それにそんな目に遭ってるのにあなたの旦那は黙ってるわけ?

    • 6
    • 18/12/15 23:12:22

    >>25

    あなた、凄い!
    尊敬する!

    • 2
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 23:04:54

    仕方ない
    嫁に入ったんだから
    旦那の家の人間から見たら
    旦那と子供は身内、嫁は他人だから
    わりきるしかない。
    子供から離れずに子供を理由になるべく義理の家族と一緒にいる時間を減らす
    子供と外で遊ぶとか、子供と買い物いくとか。
    義理のお父さんがまともならいいんだけどな。

    同居してないだけマシだよ。
    同居していて、近くに義理の妹が3人いて
    毎日のように実家である我が家に子連れできて
    下手したら昼も夕飯やお風呂までウチで済ませる義理の妹たちいると殺意わくよ
    昼や夕飯だって作るのは私、片付けも私。
    食べ終わったお皿すらキッチンに片付けない。
    平日は私はパートしてるけど専業の義理の妹たちは実家で1日喋りまくり、疲れて帰宅した私に夕飯作らせて。
    自宅に居たくなくてパートしてるんだけどね。
    土日なんて妹たちの旦那まで昼前から居すわるからね。
    座布団丸めて昼寝したり。
    図々しい。
    だから私は用もないのに逃げるように外出。
    行く場所ないから1日中図書館にいたりする。
    本当にいやだ。

    私の実家は兄家族が同居してるから気をつかい行けない。
    普通兄家族が実家にいたら気をつかうよね?
    本当にむかつく。

    それに比べたら
    年に数回なんて羨ましいよ





    • 12
    • 18/12/15 23:04:29

    >>20
    嫁に依存されるよりマシ。
    ラッキーだと思わなきゃ。

    • 1
    • 18/12/15 23:03:34

    馬鹿になれ。馬鹿になって、右から左に聞き流がす。

    祖母にずっと虐められていた実母が言っていました。

    何を言っても変わらない人っているよね。それに付き合っていたら自分が辛くなると思います。

    だから馬鹿になって掌で転がすんだってさ。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 考えるだけで腹痛
    • 18/12/15 22:55:09

    うちも義母と義理姉が無理です。
    行きたくないな。。
    正月帰省する人じゃない人と結婚すれば良かったって本気で思ってます。

    • 5
    • 18/12/15 22:50:55

    義母と義妹夫婦が一緒に住んでいるんだけど、義妹夫婦に子供居ないから、しょっちゅう義母と義妹2人で海外だの旅行行ってる。
    友達親子?っていうのかな?
    自宅のお風呂に一緒に入って
    背中流しあったりしていると聞くと
    本当、吐きそう。

    • 7
    • 18/12/15 22:44:57

    >>16
    うちもー。義理姉が従兄弟に結婚してからあの子(旦那)変わったんだよねって耳打ちしてるの見たわ。
    結婚しても義理実家を優先するのが当たり前とでも思ってるみたい。

    • 2
    • 18/12/15 22:42:23

    これ、あかんやつや。

    • 2
    • 18/12/15 22:41:15

    私もほんと義母と義妹嫌い。悪口言ってるのもわかる。話の途中で、2人が何かを気づいたような瞬間があったりすると、 この事後で2人で言うんだろうなって分かるようになった。笑。性格が悪いってこういう人のことを言うんだなって最近確信した。笑
    だから私も義家にいるときとその他でキャラが全然違う。

    • 4
    • 18/12/15 22:27:35

    >>14すごいですね。今の私は半日でもキツイかも。ほんとここ2~3年は義実家で喋らなくなりました。そうするとそれをあたかも私が姑を無視してるかのように義母は親族に、義妹は従兄弟たちに愚痴ってるみたいです。

    • 5
    • 18/12/15 22:14:58

    >>8わー陰険。わかりやすい嫌味よりこういうその場にいないとわからないようなやり方で陰湿にジワジワやられるのが一番こたえる。向こうは何とでも言い逃れできるのもイラつくよね。

    • 8
    • 18/12/15 22:14:56

    うちも似てる。行きたくないよね。嫌われてるのわかってるから割りきって知らんぷりで笑顔でスルーで天然なふりしてる。半日だから乗りきれるのかもだけど。

    • 2
    • 18/12/15 22:04:38

    >>11まさにそうなんです。今でも訴えても、普通に話せてるじゃん、考え過ぎだって相手にしてくれません。
    私を孤立させたいのか、義母や義妹が旦那や子どもを味方に取り込もうと必死になってる(私がいないところでお土産のお菓子を渡したり)のもわかります。

    • 5
    • 18/12/15 22:01:07

    >>10幼稚園児です。大人でも分かりにくい嫌味や意地悪の仕方なので子どもは何も気づいてなくておばあちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

    • 1
    • 18/12/15 21:58:27

    >>9だからそれは嫌なんだって。
    そういう義母と義妹なら巧妙に旦那を味方につけてしまいそう。

    • 6
    • 18/12/15 21:56:29

    泊まりは辛いね。子どもは小さいの?

    • 1
    • 18/12/15 21:56:17

    行きたくないなら、旦那と子供だけ帰省すればいい。
    義母も義妹もその方が楽。
    お互いにとっていいと思う。

    • 2
    • 18/12/15 21:53:15

    >>6文章にして分かりやすいのはあんまりないです。積もり積もったものなので。
    例えば、出されたおかずを私これ好きなんですー、うれしい!と言うと明らかにふーんって冷たい目で見下して言うとか。
    それをその場にいなかった義妹がなぜか知ってて(当然義母経由)、お義姉さん、○好きなんですってね!私○すごく美味しいのこの前たくさんもらっちゃったんですよー、なかなか手に入らない高価なのらしくて、でも勿体ないけど食べきれなくて捨てちゃったけど。って天然ではなく明らかに嫌味で言って来たり。
    だから鈍感な旦那なんかは普通に喋ってるだけじゃんとか思ってる。その辺が敵ながら陰険で上手い。
    終始そんな感じです。

    • 6
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/15 21:44:03

    主の実家に帰省する

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 18/12/15 21:42:33

    >>4
    例えばどんな内容なの?ヒシヒシって。もっと鈍感になったら楽だよ。

    • 0
    • 18/12/15 21:41:11

    >>3それはキツいね
    なるべく顔を合わせないように食事以外は各々バラけた部屋にいたりできないのかな?

    • 0
    • 18/12/15 21:40:43

    >>2言われる。2人一緒にではなく別々に言われる感じです。でも陰で2人で私の悪口言ってるんだろうなっていうのはヒシヒシわかります。

    • 0
    • 18/12/15 21:38:48

    >>1遠方だから泊まりになります。田舎なので近くにはホテルもないし。

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 18/12/15 21:37:30

    どんなこと言われるの?二人で嫌味とか言うの?

    • 0
    • 18/12/15 21:37:01

    泊まるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ