値段の高い文房具(中学)

  • 中学生以上
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/13 19:56:58

娘のクラスで2~3人程ですが、1本3000円くらいするシャーペンを使っているそうです。
1つ上の先輩は7000円する物を使っていると言っていました。

シャーペンにしては高価だと思うのですが、今の中学生って値段の高い文房具を普通に学校で使っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 11:23:36

    うちは全くこだわりがなく、参加賞でもらったようなシャーペンを使ってます。

    • 0
    • 18/12/20 21:41:16

    親は100均のシャーペン、子供は千円のシャーペン。中学校は鉛筆以外ダメなので、外出ししないけど、100均と同じくよく壊れる。もったいない。自分は私立中(一応、一流)だったけど、高い物は盗難に遭っていたので、千円以上の物は盗まれると思った方が良い。

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 11:58:43

    >>6
    ネットもいいけど
    実物で試し書きしたりした方がいいよ
    太さとか
    ネームも色々な書体あるし
    娘さんは友達にお勧めされたのが、使いやすさ確認して、欲しいならネットでもいいでしょうけど。

    • 0
    • 18/12/15 09:53:50

    息子が\7000以上するシャーペンを欲しがっていて、さすがにそれは反対した。第2希望の\2000強のをお小遣いから買うことでまとまった。
    本人曰く超かっこいいらしい。

    • 1
    • 18/12/14 22:36:15

    うちの息子も中学生になってからよく文房具売り場で楽しそうにシャーペン見てるなぁ。勉強に使うものだから、と入学当初に500~600円くらいのは買ってあげたけど、そのあと1,000円くらいするのをほしがったときは自分のお小遣いで買わせたよ。すごーく嬉しそうに大切に使ってる!最近のシャーペンはすごいよね。でも3,000円とか7,000円とかならたぶん学校には持って行かせないかも。高価すぎるね。

    • 2
    • 18/12/14 08:49:00

    お祝いで貰う機会ありそうですね。
    娘は芯が尖り続けるシャーペンとかノックのいらない物とか、ちょっと変わった文具に興味があるらしく、今回欲しがったシャーペンも友達からお勧めされたみたい。書きやすいのかな?
    なくしたり壊したりせず大事に使って欲しいです

    • 0
    • 18/12/13 23:11:26

    女の子ならいるかも。
    うちの息子は大事にしないしすぐ失くすし壊すから無理だ…

    • 2
    • 8
    • コーヒー
    • 18/12/13 21:32:01

    うちは、1500円のを二本持って行ってます。書きやすさや好みがあるみたいです。高額文具は、お小遣いで買わせてます。今は、3000円~5000円の万年筆が欲しいみたいで悩んでました。

    • 2
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 18/12/13 21:25:41

    お金持ちの祖父母から中学入学祝でもらったのかも。

    • 3
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 21:00:40

    >>5あ、それいいですね!
    後でネットでも探してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 0
    • 18/12/13 20:33:00

    >>4
    娘さんが嫌がらないなら
    名前入れて貰えば?

    • 2
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 20:26:36

    レスありがとうございます!
    高い文房具使ってる子いるんですね。

    娘も友達の影響を受けてクリスマスプレゼントに3000円のシャーペンともう一つ文房具を欲しがっていて、明日文房具店でどんなものか見に行く予定なのですが、学校で使って盗まれたりしないか少し不安がよぎりました。
    見た目は普通のシャーペンだから、特に気付かないのかな!?とは思いますが、中学生が使う文房具も高級志向になっていてちょっとびっくりしました

    • 0
    • 18/12/13 20:17:17

    中には、いるよ。うちは無いけど。

    • 1
    • 18/12/13 20:05:33

    特に不思議じゃない。親からのプレゼントかもしれないし
    主さんは文房具屋行かないタイプ?
    ボールペンは使い捨て使うタイプなのかな?カッコいいの沢山売ってるよ。

    うち子は1000円のも使ってるよ
    3000円のは使ってないけど。

    • 2
    • 18/12/13 20:00:53

    子どもに聞いたら数千円のシャーペン使ってる子いるって~。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ