引っ越しに義母がくるかも…

  • 旦那・家族
  • 缶詰
  • 18/12/13 18:21:22

今週末、賃貸から一戸建てに引っ越しをします。引っ越し業者を頼んでいて今の賃貸は今月いっぱい借ります。今朝、義母から引っ越しの日手伝える事あるかな?良かったら行きますねと連絡がきたのですが、あれこれ口出すタイプなので来てほしくないです。ただ、当日は子供をうちの実家に預けるので、断ると感じ悪い?と思ったり…
もし来るなら何かしてもらう事はありますか?1日と思って我慢するべきですかね?専業主婦なので片付けなどの時間はあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 12:39:26

    二人目妊娠中に引っ越しだったから義母が手伝いにきてくれた。上の子は私の実家で預かってもらって。
    前日までにある程度の荷物はもう詰め終わってあとは大きなものと最後に掃除くらいだったけどすごく助かった…タンスの裏とかやっぱりすごいことになってたし(笑)
    だけど掃除も全て終わって引っ越し先に着いて最後の最後に義母が様子おかしくなったのよ。
    更年期の火照りだと本人が言っていたが、たぶん熱中症だったんだよあれ(T▽T)
    未だに言われる。「あの日はコキ遣われて~」って…。
    冗談のつもりだろうけどけっこうグサグサくる(笑)

    • 1
    • 18/12/15 12:20:54

    うちは実親がトラックレンタカーで手伝うって張り切ってるけど、母親が気分屋ですぐキレるし、旦那も嫌ですよね…みなさん義親は迷惑みたいだけど、実親は手伝いに来ましたか?

    主さん今日明日引越し?頑張って下さい。

    • 0
    • 18/12/14 19:34:28

    ありがた迷惑
    大きなお世話だな

    • 3
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 19:24:28

    絶対来なくていい!迷惑なだけ。余計な仕事が反対に増えるだけ。

    • 7
    • 18/12/14 19:21:10

    うちも引越し当日に義父母が来たけど、すごい迷惑だった。片付けやら買い物やらやることいっぱいあるのに、それを中断して相手しなきゃならないし、手伝いじゃなく邪魔しに来てんのかってイライラした。

    • 6
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 19:10:09

    転勤で何度も引っ越してるけど、うちの義父母もその度に「手伝う!」ってしつこい。
    最初の引っ越しで「こりゃ駄目だ」って思った。
    荷造りやらせたら、荷解きの時に何がどこに入ってるのかわからない。「できたよ」って言われてざっと見ても自分でやらないと覚えられない。
    荷解きも1日では終わらないからね。
    お風呂用品とトイレ用品が一緒に入ってたのは「もう無理」って思った。
    そもそも義父母に私物を触られるのってこんなに嫌なことかって実感した。
    あれから二度と手伝わせてない。
    無理やり来ても「手続きに行くから帰って」って言って荷物には触らせてない。
    子供さんを実家に預けることは黙っておけばいいよ。

    • 4
    • 18/12/14 01:39:02

    >>18 口出す義母なんて迷惑でしょ

    • 7
    • 18
    • カレンダー
    • 18/12/14 01:09:42

    便利じゃない?
    引越し屋さんの片付けサービスが1人きたと思って喜んで手伝ってもらう。

    • 0
    • 18/12/14 01:09:13

    うちは来なくていいと言ったのに普通に朝から来て翌日も来た。何も頼むことないし邪魔なだけだった。
    私が妊婦だからという理由できたけど、上のコを連れて外に出ようと企んでたみたい。でも上の子はわりと大人しいし一緒にいるというし、外でなにかあっても嫌だからやめてもらった。じゃあ何しようかなぁ~とそれ私の仕事じゃない?というようなシュレッダーかけや軽いものを箱につめるとかを率先してやってたわ。あとなぜか私のものや服を整理したがってて気持ち悪かった。服なんて軽いし自分のものは自分でしますからって拒否。ぞうきんがけ頼んだらなぜかから雑巾でフーフー言いながらやってたわ。まじで邪魔な上にイライラするわでいい迷惑だった。

    • 8
    • 18/12/14 00:53:18

    頼むことなんて何もない
    邪魔にしかならないよ
    今は業者が全部してくれるんだし、賃貸のソウジスル時間もゆっくりあるみたいだし
    旦那さんから断ってもらおう

    • 9
    • 18/12/13 23:54:03

    事前に「全て片付け終わったら、御招待致します~」って言っておいたのに、義父母と義妹が浮かれ気分で参上した。
    しかも帰りは車で送ってもらえると信じて、電車でノコノコ観光気分でやって来た。

    送るか、アホが。こっちは引越しで忙しいんじゃ、ボケ!使いモンにならない奴は寄越すなって言ったろーが!!って旦那にブチ切れた。

    追い返したよ、腰が痛いの、足が痛いの言う奴は邪魔にしかならねーって。
    その後、あちらのご両親含め親戚は二度と新居に来なかった。

    • 9
    • 18/12/13 23:47:33

    うちなんて変な長さの変な柄のカーテン持ってこられて困ったよ
    忙しいしゴタゴタするからやめといた方がいい(笑)

    • 5
    • 18/12/13 23:44:54

    全部業者がやるし荷ほどきと収納は自分で決めたいとはっきり言って、ダンボール処理して貰うか

    • 5
    • 18/12/13 23:40:45

    うちなんて私たちより先に義親が到着してて、ハウスメーカーの担当者さんに玄関を開けてもらって勝手にリビングに座ってたよ。
    トイレットペーパー持参で来てたからショックだったし。
    絶対に来て貰わない方がいいよ。断って。
    感じ悪い嫁って思われても、主さんの家なんだから。

    • 12
    • 11
    • おせちの残り
    • 18/12/13 23:32:06

    引っ越し初日に業者以外の他人に入られたくないよね。断固拒否一択。

    • 11
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 18:58:02

    やだねー。
    うちも今年引っ越したけど断ったよ。しかも遠方のくせに引っ越し初日に泊まる気?とか思って。初日は家族だけで寝たいのに。
    旦那さんに断ってもらいな

    • 8
    • 18/12/13 18:36:17

    子供預けるなら手伝いいらないよね。
    いるだけ邪魔。

    落ち着いたらお披露目兼ねてお呼びします~って旦那さんに断ってもらおう。

    • 7
    • 18/12/13 18:35:52

    >>1
    断れないならコレ

    • 3
    • 18/12/13 18:35:51

    うちも手伝うよ!って言われたけどお断りしたよー。
    最近は業者が全部してくれるからね。
    うちは後日来てもらって子どもと公園行ってもらった。その間になかなかできなかったところの荷物出して片付けたよ。

    • 3
    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/12/13 18:33:04

    1番にトイレとお風呂は使われたくない

    • 12
    • 18/12/13 18:31:53

    うわぁ。うちの義母みたい。
    うまく断らないとぐちぐち言ってくるタイプの義母?
    業者に頼んでいるので大丈夫ですって断れば?
    断るのは旦那にしてもらいなよ。
    誰かも書いてたけど、バタバタしてるから落ち着いてから来てくださいね。ってあとから電話しとくとか。
    めんどくさいよね。うちも来てもらっても迷惑。

    • 6
    • 3
    • スイーツ
    • 18/12/13 18:23:37

    来られてイライラするのもあれだし、落ち着いたらお招きしますね!でいいんじゃない?引っ越しなんて気遣わず一気に好きなようにやりたいじゃない…!

    • 4
    • 18/12/13 18:23:06

    気遣うし自分のペースで片付けたいから迷惑。物を置く場所とかもいちいち教えながらやらないといけないから二度手間。
    大型家具とかは業者がやるから義母なんて邪魔なだけだよ。断りなー

    • 12
    • 18/12/13 18:22:35

    賃貸の方の掃除。
    ゴミの引き取り。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ