NHKスペシャルドラマ「炎上弁護人」12月15日(土)夜9時から10時13分(73分・全1回)

  • TV・エンタメ
  • コーヒー
  • 18/12/13 15:22:40

NHKスペシャルドラマ「炎上弁護人」
12月15日(土) 総合・よる9時から10時13分(73分・全1回)
12月12日(水) BS4K・よる7時から8時13分で先行放送
実家の2階で宅弁を営む弁護士・渡会美帆(真木よう子)のもとに、依頼人の主婦・朋美(仲里依紗)が現れる。彼女のSNS はタレント並みのフォロワー数を誇っていたが、自分に冷淡だったマンション業者のモデルルームが火災にあった映像をSNS 発信したことで、「拡散を狙った自作自演の放火では?」と疑われ、一気に炎上したのだ。SNSの炎上案件という勝ち目の薄い状況に迷う美帆だが、朋美に対する攻撃のひどさにあえて依頼を引き受ける。だが朋美の自宅がネット民に割り出されて襲撃にあい、さらにマンション業者には信用棄損で訴えられ、高額の損害賠償を要求される。業者側の弁護士・北坂(小澤征悦)は、かつて大手事務所で公私に渡るパートナーだったが、とある案件で美帆を裏切り、事務所を辞める原因となった因縁の相手だった。追い詰められた朋美を守るため、美帆はネット記者の馬場(岩田剛典)と組んで、ネット中継で朋美自ら無実を訴えさせる決断をするが…。
キャスト
真木よう子
仲里依紗
岩田剛典
岡山天音
小柳ルミ子
片桐はいり
宇崎竜童
小澤征悦

脚本 井上由美子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 元 和菓子
    • 18/12/22 10:17:09

    見終わった。ただただ、生き辛い世の中になったと考えさせられた。

    • 0
    • 18/12/22 09:15:49

    >>5
    バカというか愚かだってことでしょ
    嘘の言葉を事実だと思ったり本当の言葉を偽物だと思ったり
    そういうところが読み取れないのね
    あなたは

    • 2
    • 18/12/17 11:39:35

    岩ちゃんかっこええなあ

    • 1
    • 18/12/17 10:58:08

    観たけど、岩田剛典の演技がわざとらしくて
    下手でしたね。滑舌悪いし
    内容もイマイチだった

    • 3
    • 18/12/16 10:55:12

    録画みたけど思ったほど面白いとおもはなかった。
    ネットの書き込みからの炎上騒動の話だけど、何かあると炎上対象がすぐに
    あちこち移動する(笑)現実のネット書き込みはそんなに単純ではないし。
    ネットの書き込み者をバカにしてる感じの作りだな、と思った。

    • 1
    • 18/12/16 10:51:50

    観たよ!面白かったよ!
    でも実際にこんな弁護人はいないと思うよ。
    だって依頼人の了承を得ないで独断でいろいろやってるんだもん。
    岩ちゃんが珍しくイヤ~な奴を演じてて、すごく上手かった。
    仲里依紗も上手かったし。

    • 3
    • 18/12/16 10:44:54

    録画してあるんだけど面白い?

    • 0
    • 18/12/16 06:51:49

    岩田君軽いなぁ~憎たらしく感じたわ~

    • 0
    • 18/12/15 23:10:47

    だれか観た人いるー?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ