昨日スーパーで買ったパンの消費期限がきれてた

  • なんでも
  • コーヒー
  • 18/12/13 07:39:01

値引きシールがついてたから昨日までの消費期限だと思って、1日くらい気にしないから今日朝子供に食べさせました。(これは突っ込まないでね).
でも消費期限は12月10日までで昨日の時点で2日すぎてます。
半分食べて気付きました。
スーパーには電話したほうがいいよね?
レシートもあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 15:32:38

    主さん、スーパーに電話したんだよね。
    どんな対応だったの?

    • 0
    • 18/12/13 11:12:34

    主叩いてる人怖い…意地になってるだけ?
    値引きシール貼ってあっても期限切れの物を売った店がどう考えてもおかしいけど

    • 2
    • 18/12/13 11:10:39

    >>120
    ちゃんと読んで!2日切れている物。

    • 0
    • 18/12/13 11:06:12

    お腹壊してない?

    • 0
    • 18/12/13 10:29:16

    >>115 値引きシール貼ってるのを買ったから文句言えない、とは思わないけどなあ
    私なら電話より直接店舗に行って文句でなくて期限切れを買って食べてしまったと報告に行くかな でないと今後安心して買い物できないしね

    • 0
    • 18/12/13 10:15:34

    賞味期限と消費期限は違うけど
    期限ってなんの為にあるのかな。
    2日も賞味期限過ぎたパンを買わせるマーケットなんてない。
    もしあるとしたら
    すべての商品において管理不十分のはず。

    • 4
    • 18/12/13 10:12:15

    値引きシール貼って商品棚にあったのかな?
    賞味期限ギリのワゴンセールだったのかな?

    どっちにしても私なら賞味期限確認するわ

    • 1
    • 18/12/13 10:08:24

    >>115
    値引きシールをはり売ることによって会社は利益がでる
    廃棄処分する必要なし。
    消費期限切れで廃棄をしなければならない物を売る自体、大問題なのですよ。

    • 4
    • 18/12/13 10:05:52

    お店にとって一番大事なのは「お客様の信用」。口コミで「あそこは賞味期限切れの食品を売っている」と広まるのが一番イタい。
    今後もそのスーパーを利用するなら、教えてあげたほうが親切だし気持ちよく買い物もできる。クレーマー扱いする店はヤバいよ。

    • 1
    • 18/12/13 10:05:35

    >>114
    買い物素人とか笑った。
    迷惑な客だねーあなた。

    • 0
    • 18/12/13 10:05:25

    がーん

    • 0
    • 18/12/13 10:02:21

    消費期限確認しないのも、値引きシール貼られてるものを買って文句言うのもどうなのよ。なら、普通に買えよって思う。

    • 3
    • 18/12/13 09:54:19

    >>109
    お客様は、その店を信頼してかってるのよ
    その信頼を裏切ったんだよね。
    100人の客が、購入前に、確認し始めたらどういうことになると思う?
    君が経営者だったらどう対処する?
    それはよほどお客様に信頼ないマーケットですよね。
    確認確認というけど、大量買いする場合どれだけの時間がかかるかな。
    それすら考えられないあなたは問題
    12月30日賞費期限
    12月25日消費期限
    どっちかう?
    でもね、もっと探せば1月末までの消費期限の商品あるかもしれないよ。
    確認ってそういうことなんですよ。
    安いから確認ではないんだよ。
    君は買い物の素人だよ
    これは車も、服、不動産、すべて同じだよ。
    ママスタ住民の君には理解できないかもしれないけどね。

    • 1
    • 18/12/13 09:52:52

    多分私なら言わない。食べちゃったしあんまり気にしない。でも言う人は言うし 何なら消費期限今日までならもっと値下げしろって言う人も居るwww
    わざわざママスタに上げないで 言いたかったら言えば。スーパーだって、
    気をつけるだろうし、ここで悪口言ってるより 直接スーパーに言った方が良いよ。お金も返してくれるでしょ。クレームなんて 向こうも慣れてるよ。言うなら気付いた時点で早く言った方が良いんじゃ。

    • 0
    • 18/12/13 09:51:36

    >>111
    よくある普通のスーパーなら賞味期限とは連動してないはずだよ。同じ商品ならずっとバーコード変わらない。

    コンビニはバーコードと賞味期限が連動してるんだっけ?


    • 0
    • 18/12/13 09:47:09

    私、賞味期限1ヶ月過ぎたレギュラーコーヒー買ったことある。買ってから2、3日後に気づいてレシート無いけどお店に持って行ったら、返金&粗品貰えた。そのスーパーは賞味期限切れの商品でもレジは通ってしまうんだって。そっちにビックリした。

    • 0
    • 18/12/13 09:41:48

    こんな店、ゆるゆる過ぎて、全てが信用できなくなるわ。私なら、もう行かない。気持ち悪いし。全てが不衛生そうで。

    • 0
    • 18/12/13 09:38:58

    え?主の確認ミスじゃね?
    買う前に見たら良かったのに。

    • 3
    • 18/12/13 09:38:06

    >>107
    でも、賞味期限2日も切れてるのお金ださせて、買わせたんだよね。やっぱりあり得ないわ。

    • 0
    • 18/12/13 09:33:44

    >>97
    だから、その辺は必要以上に興奮して言ったらだめなの。それなら、報告して返金は結構ですけど、気をつけた方がいいですよみたいなちょっと上から言って優越感で気持ちの相殺つける。でも、パンで値引き品だからな…。でもストレートに言ってあげることが、結果、親切だよね。

    • 0
    • 18/12/13 09:30:20

    レシートとパンの袋だけで十分でしょ。
    もうかわなきゃいい、次回は確かめて買う、、
    それは利己主義ですよ。
    じぶんさえよければいいってことでしょ。
    スーパーだったら多くのお客様が来店するのよ
    他人はどうでもいい?
    さすがママスタ考えだわ。

    • 1
    • 18/12/13 09:21:28

    レシートあり食べる前なら電話するかも、でも食べてるなら連絡しない。次からは買う前に賞味期限は 確認するようにしよう。

    • 2
    • 18/12/13 09:17:07

    返金してもらいたいってことだよね?
    だとしたら、レシートと一緒に食べかけのパンと包装紙が必要です。

    • 1
    • 18/12/13 09:15:09

    私なら、えぇー!ってビックリするけど別に言わないかなぁ~食べれるし

    • 0
    • 18/12/13 09:13:33

    レシートより商品が無きゃ意味ない

    • 1
    • 18/12/13 09:13:09

    >>96
    主叩きって赤主出さずにコメントしてから?

    • 0
    • 18/12/13 09:12:32

    レシートがあっても賞味期限切れの商品だとはわからないね。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 09:11:57

    >>77
    さすがに消費期限の過ぎた物を警告表示なしに売るのは違法だよ?

    • 2
    • 18/12/13 09:10:37

    >>85
    どうだろ?。
    偽クレーマーにされるかもしれないからそう言ってるのかも。

    偽クレーマーって厄介らしいよ。

    • 0
    • 18/12/13 09:10:28

    なんかママスタやっぱりこわいな。基本主さん叩くよね。

    レシートに食いついてる人いるけどさ、もしトピに書いてなかったら、レシートある?って誰かがレスしてたと思うよ。もし無ければ諦めた方がいいかも、って流れが目に見えてる。

    • 1
    • 18/12/13 09:08:47

    >>88
    値引きシールは見たことあるけど、賞味期限切れシールは見たことない

    • 0
    • 18/12/13 09:07:56

    >>93
    おもしろくない

    • 0
    • 18/12/13 09:06:40

    玉出スーパーで買ったのかしら?

    • 0
    • 18/12/13 09:04:33

    >>85
    勿論、返金もしてもらった方がいいでしょ。あくまでついでとして。当然の権利だわ。次行った時に伺いますでいいんじゃない。わざわざ取りに行く手間あるし。

    • 1
    • 18/12/13 09:04:20

    >>85
    それでもいいのよ
    そういうことをすれば店側は、手間と時間を要するということを知るわ。
    店が対応を拒絶したら店の客が一人減るだけじゃないわよ。
    消費者の口こみ、うわさは早いし、ものすごい威力を発揮するのよ。

    • 0
    • 18/12/13 09:03:47

    >>88
    消費期限切れのシール貼ってる店なんてあるんだ?ww
    心配なら割引シール商品買わなきゃいい

    • 0
    • 18/12/13 09:01:52

    主は電話すると言ってるのに周りがいつまで続けるの?

    • 4
    • 18/12/13 09:01:16

    >>81

    こういう店はパンだけでなく
    野菜や生ものにも消費期限切れのシールをつけるはず。
    怖くない?
    電話をするのは、本人だけのためではないわ
    すべての消費者の為ですよ。
    それすら理解できないの?

    • 0
    • 87
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 09:00:25

    ヤマザキなら三日くらい大丈夫

    • 0
    • 18/12/13 09:00:14

    主叩きする面々は何様なの?スーパーで働いてる方かしら。

    • 0
    • 18/12/13 09:00:09

    >>79
    レシートもあります。
    って事は返金謝罪目的じゃん

    • 0
    • 18/12/13 08:59:24

    >>81
    あるんだって。再発防止の為。怒って電話じゃなくて、事実を淡々と報告するだけ。それでいいでしょ。店の為でもあるよ。

    • 3
    • 18/12/13 08:57:32

    返金目的じゃなくてあくまでも報告って意味の電話なら全然良いと思う

    • 2
    • 18/12/13 08:55:56

    画像無いんだね

    • 0
    • 18/12/13 08:54:40

    今さら電話する意味ある?笑

    • 0
    • 18/12/13 08:54:28

    こんなだらしないことやっている店の責任。お金払ってるんだよ。ただなら文句言えないけど、売ってるものでしょ。管理が甘すぎ、食品だよ。

    • 3
    • 18/12/13 08:50:41

    >>77
    クレーマーじゃないでしょ。お店信じて買って食べたら、よく見たらそれって話なんだから。返金謝罪目的じゃないし。

    • 6
    • 18/12/13 08:48:07

    私は絶対する

    • 2
    • 18/12/13 08:47:40

    値引きシールの品物の消費期限を確認しないで購入したんだから自己責任だよね。
    しかも半分だろうと食べた後に何の電話するの?

    ただのクレーマーじゃん…

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ