中学時代にヤンキーがたくさんいたのはどのくらいの年代?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 219
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 11:07:23

    >>218
    48年生まれです。

    • 1
    • 218
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 11:06:00

    昭和40年代生まれはヤンキー真っ盛りだよ
    中森明菜ちゃんがデビューしたら同じ髪型いっぱいだった
    私も金髪ロンスカだったけどヤンキーじゃないよ(笑)

    • 3
    • 18/12/14 10:48:50

    49年生まれ。今日から俺はの明美ヘアーもたくさんいた。中学入る前に目立つ小6は傷作られて傷口に塩塗られるお仕置きをされていた

    • 0
    • 18/12/14 10:44:29

    30代の人はカラーギャングとかチーマーの変わり種もいたよね

    • 2
    • 18/12/14 10:41:39

    平成生まれだから想像つかないけどなんか楽しそう

    • 0
    • 18/12/14 10:38:50

    地域差がかなりあるのね

    • 0
    • 18/12/14 10:23:18

    44年生まれ。私が18歳の頃の職場の友達とその彼がヤンキーだった。

    • 0
    • 18/12/14 10:22:30

    現在50歳から53歳ぐらいだと思う。
    40後半だとヤンキーは下火。

    • 3
    • 18/12/14 10:20:39

    今40代の人かな

    • 1
    • 18/12/14 10:19:44

    50年生まれ。
    中学時代バリバリのヤンキーはいなかったけど短ランや長ランやボンタン着ている子はいた。女の子はくるぶしまである長いスカートの子も数人いた。

    • 0
    • 18/12/14 10:12:11

    55年生まれだけど中学生の頃いたよ。田舎だからちょっと遅れてたと思う。

    • 0
    • 18/12/14 10:10:43


    お母さん59歳だけどその時代はヤンキーとかいなかったみたい!
    ヤンキーはお母さんの妹の47歳世代みたいよ。

    • 0
    • 18/12/14 10:07:31

    ビーバップが流行ってた時に高校生の人が、ヤンキーの世代だよね。
    今40代後半の人達。
    52年生まれだけど、中学にリーゼントとか制服がおかしなヤンキーはいなかったよ。
    高校生の頃はヤンキーは田舎臭い、ギャルやロン毛の男が流行った世代だった。

    • 0
    • 206
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 06:27:23

    昭和51年生まれで42歳だけど、3つ位上の先輩でシンナー盗みに入って爆発して亡くなった人がいたようです。
    私自身が中学の時に見た不良は、今日から俺はの三橋みたいな金髪が、全生徒600人位で10人はいなかったかなぁ。

    • 0
    • 18/12/14 05:50:48

    私が55年生まれの38歳、兄が50年生まれの43歳だけど兄の先輩あたりが今日から俺はの三橋みたいに中に赤いTシャツとか着てたり短ランきてたりしてたのをうっすら覚えてるからやはり40後半くらいな気がする。

    でも地域によって違うかも。うちは神奈川

    • 0
    • 18/12/14 05:27:42

    今40代後半ぐらいじゃないかな
    地元に大きな暴走族チームがあったけど、その全盛期みたいな
    わたし今35だけどその頃には昔と比べてヤンキー減ってたと思う

    • 1
    • 203
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 05:17:39

    平成2年生まれ28歳

    中学時代、仁亀のごくせんブームだったから
    ヤンキー達は真似してた(笑)

    • 1
    • 18/12/14 04:44:01

    今の子みたいのでいいなら昔は全員が不良枠に入る

    番長と他校の番長が喧嘩するとき、絶対に手は出さないで見届け人やれる人が不良

    • 0
    • 18/12/14 04:43:31

    昭和56年生まれの37。ド田舎。
    多くはなかったけど毎年一定数ヤンキーがいた。といっても怖い子じゃないけど。靴下赤だったり、学ランの内側に龍がいたり(笑)学生鞄ぺったんこ(一般の生徒は学生鞄すらもってないのに)、自転車のハンドルはいきり立ってる(笑)

    んでその一定数はみんなそのまま卒業したら岐阜に飛び立っていってた。岐阜に何があるんだろうねぇ。ステイタス、岐阜w

    • 0
    • 18/12/14 04:37:23

    一般生に迷惑かけるのは不良でないから
    一般生を守るのが不良だからね

    多さは、番長の器による

    • 0
    • 18/12/14 04:27:38

    初期の金八やスクールウォーズ時代だから50歳前後なんじゃない?

    • 1
    • 18/12/14 04:12:25

    >>189
    確かにこの年代。荒れてた。

    • 0
    • 18/12/14 04:00:06

    >>174
    >>155はお釈迦様が生まれてすぐに発した言葉。

    • 0
    • 18/12/14 03:53:42

    85年
    小学生で授業ボイコット
    授業中ミニ四駆、ハイパーヨーヨ
    やりたい放題

    中学は問題起こして年少送られた人多数
    キティサンと、ジャージが流行ったな

    • 0
    • 18/12/13 17:16:44

    1970年代生まれじゃないかな、
    私は平成だけど親の話によると
    今38ー48くらいの人の頃が全盛期だったらしい

    • 0
    • 18/12/13 17:09:16

    1970年生まれ辺りじゃない?ヤンキー流行ってた頃

    • 0
    • 18/12/13 16:37:56

    >>164
    KANAI(カニジャー)とヴェルサーチもいなかった?

    • 0
    • 18/12/13 16:34:15

    84年の34歳。
    先輩が荒れていて、原付で校内走り回って、窓と水道を壊してまわったり、凍ったペットボトルで先生の頭をぶん殴ったりして救急車や警察がきたって話は聞いた。
    私達の頃はヤンキーよりギャル男ギャル化していたのかな

    • 0
    • 18/12/13 16:19:43

    86年生まれ32歳

    他にも結構同じ年書いてるので、やっぱりこの年は荒れるんだな…

    • 0
    • 18/12/13 16:16:34

    >>139
    シンナーじゃないよね?
    ガスパンでしょ。

    • 0
    • 189
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 15:41:25

    40後半~50後半ぐらい?

    • 6
    • 18/12/13 15:39:42

    53年生まれ40歳
    各クラスに必ず学校来ないのが1~2人はいた。

    • 0
    • 18/12/13 15:11:56

    40代後半だと思う。
    私44だけど中学に入学した時は先輩達にヤンキーグループあったけど、自分が3年になった頃にはほぼ消滅してたし高校時代はいなかった。

    • 4
    • 18/12/13 15:11:55

    41歳。田舎だけどいたよ、私より少し上の世代だけど。中学の先輩はスカート引きずるぐらい長かったし、今日から俺はの京ちゃんみたいな高校生もいた。
    で、同級生のお兄ちゃんと、その連れまわりがビーバップに出てきそうなヤバイ感じだった。地元ではかなり有名で、小学生の時にたまたま家に遊びにいったらお兄ちゃんがいて、固まってしまったのを覚えてる。

    • 0
    • 18/12/13 15:10:53

    >>183
    同い年。うちの中学校は2コ上までしか「短ラン」「長ラン」「ボンタン」「スリム」と言った所謂ヤンキーはいなかった。
    3コ上がヤンキー凄くて卒業式は警察来たりしてたから入れ替わりの私達の学年は最初から厳しくされてた。

    卒業生がバイクで校庭走り回ったり、深夜に校舎に侵入して水浸しにされたり酷かった。

    バイクが来ると校内放送で「哀れなバイクを見るんじゃない。」と教頭が叫んでた。

    • 1
    • 18/12/13 15:08:36

    今47ー53歳くらいの人?

    • 2
    • 18/12/13 15:06:14

    >>182
    42だけど、ヤンキーは下火時代だよ。
    コギャル始まり世代だから。

    • 0
    • 18/12/13 15:05:10

    今42歳くらいの人かな

    • 0
    • 18/12/13 15:02:47

    >>178 モグリ?関西はポリやわ

    • 0
    • 18/12/13 14:57:23

    45歳
    ヤンキーとサーファーしかいなかった
    東京です

    • 0
    • 18/12/13 05:34:18

    ガチの元ヤン男なんて若い時に毛根いためつけて今頃は毎日抜け毛と戦っていそう (笑)

    • 2
    • 18/12/13 04:55:21

    >>148
    サツなんて言わへんで~
    マッポやわwww

    • 1
    • 18/12/13 04:54:23

    >>176
    うんうん!

    • 0
    • 18/12/13 04:53:32

    >>175
    これにぶっといコインネックレス付けがちだよねw

    • 1
    • 18/12/13 04:52:36

    >>170
    私がみたのそれ!

    • 0
    • 18/12/13 04:52:22

    >>155
    土曜の夜の天使? 笑

    • 1
    • 18/12/13 04:51:40

    >>167
    犬のジャージのヤンキー見たことある(笑)
    ダサかったよ

    • 0
    • 18/12/13 04:50:55

    >>164
    キティーちゃんとハイビスカスじゃないの?

    • 1
    • 18/12/13 04:50:51

    >>167
    カッパーだっけ

    • 1
    • 18/12/13 04:50:16

    >>167
    ガルフィーじゃない?たまにスーパーとかでおっちゃんが着てる

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ