【募金詐欺】白人が障がい者のフリをして旅費を荒稼ぎ!アジアで増えるベッグパッカーとは?

• ニュース全般
  • コーヒー
  • 18/12/12 18:26:37

「私は聴覚障がい者です」のメモを見せながら『日の丸』国旗を500円で無言で売りつける白人達。

彼らはいわゆる「トゥワットパッカー(twatpacker)」。

トゥワットパッカーというのは最近TweitterやInstagramで使われだした言葉で、簡単に言えば「いやな観光客」あるいは「迷惑な観光客」のことである。

トゥワットパッカーは、とにかく態度が悪いのが特徴である。東南アジアを中心に生息している。

アジアでのトゥワットパッカーは白人旅行者が多いが、根底にはアジアを差別し見下してる感覚があるのではないかと思われる。

トゥワットパッカーの内、ものごいをしながら旅行をするのがベッグパッカー(begpacker)である。白人旅行者に多い。

ベッグパッカーは「お金を下さい」というプラカードを持って純粋にものごいをする者もいるが、路上で物を売ったり、楽器を演奏するなどの芸を披露してお金を恵んでもらうというケースもある。

この、ベッグパッカーなのではないか?と思われる日の丸の旗を売りつける白人達。

東京以外でも観光地や街中など、最近はいきなり飲食店に入って来て売りつけてくる等の行為も報告されていて、中にはおもむろに旗を渡して来てから金銭を要求するケースもあり、大人だけではなく子供にまで被害が出ている。

今後オリンピックに向けて増えるのではないかと懸念されている。

とにかく絶対に相手にしてはいけないし、旗を渡して来てお金を要求されても絶対に払ってはいけない。

https://matome.naver.jp/m/odai/2154366041369794101

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/13 00:49:00

子供も騙すなんて

• 1
    • 18/12/12 23:58:42

こう言う不道徳の単細胞馬鹿多いね
    白人なんて存在しないから(笑)
    家畜思想の日本人w

• 1
    • 18/12/12 19:08:10

優しい人は騙されちゃうかもね。
    裏に893とか絡んでるのかな?
    組織的犯行っぽいから一網打尽にしてほしい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています