学校を抜け出す担任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 21:11:55

    >>72
    トピタイに悪意を感じた

    • 1
    • 74
    • 鉛筆と消しゴム
    • 18/12/13 08:02:57

    >>73こちらこそごめんなさい

    • 0
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 07:29:55

    >>72
    ごめんごめん。

    • 0
    • 72
    • 鉛筆と消しゴム
    • 18/12/13 07:19:14

    >>70ちゃんとレス読んで ワタシは賛成派だとちゃんと書いてるよ 勝手に悪魔にしないで

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 06:23:01

    >>69
    だよね。
    教師だと子供の学校行事も出産も立ち会っちゃいけないって権利も何もないなんて嫌だよね。
    主は、逆にお前も子を持つ親かよってなるわ。
    主は、悪魔かよとなる。

    • 1
    • 18/12/13 06:03:30

    別に構わないでしょう?なぜダメなのか聞かせて欲しいわ。

    • 1
    • 18/12/13 05:48:13

    学校の先生だからって我が子の出産にも駆けつけちゃいけないの?

    • 0
    • 18/12/13 05:44:34

    許可とって、年休使ってるだけ。
    当たり前の権利。

    • 3
    • 18/12/13 05:20:15

    抜け出しはしてないんじゃない?
    代理を立てて、早退したんじゃない?

    代理を立てないでまたは、他の先生にも伝えず行っちゃったならまずいけど。

    うちの旦那も結局子どもが産まれる時、二回出産して2回とも休んでもらか遅れて行ったかな。

    出産はなかなか計画通りに行かないからね。
    難しい出産になると夫がいないといけないみたい。

    • 0
    • 18/12/13 01:41:39

    死と生は一度しかないからね!
    死んだ時には納得で、生まれる時には早退はおかしいってダメだよね。
    主はなんか書き方に悪意があるね、先生が急に帰って子供たちがポカーンと取り残されてるような書き方だ!
    ちゃんと出産で休む為の根回しもしてたでしょうに。

    • 2
    • 18/12/13 01:21:11

    担任は奥様の出産の為2日休みをとったよ。
    子供達の行事休んでね。退院する日ももちろん休んだ。出産はおめでたいことだから良いんだけどやたら出張やら勉強会?が多くて、他のクラスより勉強が遅れている。

    • 3
    • 18/12/13 01:12:31

    >>34
    駆けつけられない旦那様で可哀想。
    普通、駆けつけられるように対処してくれるよ。
    うちの旦那、自衛官だったけど陣痛きたって言ったら即仕事から飛んできたよ。
    夜勤中だったけど。

    • 0
    • 18/12/13 01:05:01

    当たり前の行為。
    素敵な先生だね。
    担任がいなくてもほかの先生で大丈夫でしょ。

    • 2
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 00:58:47

    先生達ってそんなもんだよ。

    高校生いるけど、テスト期間中は授業がないから先生達有給取ってる。

    子供の授業参観の為に早退するし子供の具合悪いと休むし。

    • 0
    • 18/12/13 00:58:12

    学校でその際の対応は考えているはずなので何も思いません。
    先生方にもプライベートはあります。

    • 0
    • 18/12/13 00:57:09

    そのくらい人間味があって家族大切にする先生のほうがいい

    • 0
    • 18/12/13 00:53:12

    「有給休暇」を取っただけです。
    抜け出した。じゃなくて、時間休を取っただけ。出産は予定がある程度たちますから、奥様が陣痛が来られたタイミングの授業終了から有給を取る方は割と居ますよ。

    • 5
    • 18/12/12 19:41:04

    >>56はい!尊敬してます。
    給料悪いのに仕事山積み、モンペ対応。たぶん先生は不満はあるだろうけど給料とか思って仕事してないし、給料で選んだ訳じゃないでしょう。
    多目にというか尊敬で見てますが。

    最初にも書きましたが、別に否定的に書いてないですが...
    今の時代はそうなんだね、すごねと書いたんですが...

    • 1
    • 18/12/12 19:30:58

    >>47
    えー。
    そんなに学校の先生尊敬してるなんてびっくりする。
    高校が偏差値高くて医者や学校の先生になった同級生いるけど、医者と教員じゃ格が違いすぎるよ。

    教員より、むしろ銀行員の方が頭いいよ。
    教員なんて大変な割には給料安いんだから多目にみてあげてよ。

    • 0
    • 18/12/12 19:29:57

    >>47確かに会社員と一緒にされるのも、なんだかな...と思いますね。
    やっぱりそういう時代じゃないですか?

    • 0
    • 18/12/12 19:29:43

    代わりの先生が対応するならいいと思うけどなぁ

    • 1
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 19:26:33

    間に合ってればいいなと思う。

    • 1
    • 18/12/12 19:08:53

    全然オッケー!一生に一度だもん行ってほしい。

    • 4
    • 18/12/12 18:51:49

    >>50は?意味不明。横からなら黙っててね(*゚ー^)

    • 0
    • 18/12/12 18:47:48

    >>47
    仕事の捉え方はあなたの勝手だけど、休みをどう使うかはその人の自由でしょ。

    • 0
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 18:44:08

    別にいいと思う。
    寝坊してくる先生もいるし、子供の授業参観で抜ける先生もいる。担任いないときは自習じゃなくて教頭とかが授業してくれるみたいだし、被害ないよ。

    • 1
    • 18/12/12 18:42:29

    >>34
    あなたの考えをあなたの旦那さんに押し付けるのはかまわないけど、それをよその男性陣に求めるのは違うと思う。

    • 5
    • 18/12/12 18:41:11

    >>42ごめんね、私は会社員と先生が同じ立場とは思ってないや。
    職種の中でも、病院の先生みたいにある程度のプライベートは妥協したり、自分の時間は削ったりしてるんだと思ってた。
    格上の存在だよね。
    だから先生と呼ばれてる人は尊敬してるし、ありがたいと思ってる。

    • 1
    • 46
    • 洗剤セット
    • 18/12/12 18:36:08

    ねぇ、先生だって家庭持ってる普通の人だよ?
    何様なの?何日も何週間も休むわけじゃあるまいし。

    • 4
    • 18/12/12 18:27:32

    別に。
    子供が熱でたと保育園からお迎えコールあったからとちょくちょく早退して帰る担任もいるよ。

    • 0
    • 18/12/12 18:26:37

    子の学校にも早退や休む先生が結構いるよ。
    教師不足なのもあり自習になることもあるみたい。それだけならいいけど授業が遅れるから、それを取り戻すために無理矢理授業を進めることもあるらしい。なんだかなぁって感じ。

    • 0
    • 18/12/12 18:22:15

    >>38別に毎日あるわけじゃないし、出産に立ち会うくらいいいと思うけど。

    • 2
    • 42
    • 洗剤セット
    • 18/12/12 18:20:25

    >>38
    普通に立ち会うだけで休むのは、マズいの?
    学校に先生一人しかいないわけじゃないし、会社員でも普通に休み取るのに何で?謎。

    • 0
    • 18/12/12 18:16:15

    >>38
    立ち会いたいっていうのも立派な理由だと思うけどな。

    • 2
    • 18/12/12 18:13:52

    事前に校長とかに許可取ってあったんでしょ?そうなったらどうするかも決めてあっただろうし、やべっ!子供が産まれそう!ちょっと抜けるからあとは宜しく!とかならまだしもそうじゃないなら何も思わない。おめでとう!と思うだけ。

    • 0
    • 18/12/12 18:09:35

    奥さんの出産で早退や休みじゃなくて、抜け出すっていうのが可哀想。
    普通の企業なら帰れるのに、校長も気が利かないなって思う。

    • 3
    • 18/12/12 18:07:01

    >>36へー!今はそんな感じなんだ。
    私はその先生がどうしても行かないといけないのならアリだと思う、(例えば出産の為、上の子の面倒を見れる身内がいないとか)
    そうじゃなくて、ただ単に立ち会いたいから早退って、すごいなーと思った。

    • 0
    • 18/12/12 18:01:44

    いいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/12 17:53:28

    うちの旦那クラス担任してるけど出産近くなったらいつでも自習に出来るようにプリントとか予め用意してクラスの子や他の先生にも話してたから出産の時は立ち会ってくれたよ。次の日行ったらクラスの子からおめでとうの寄せ書き貰ったってさ。ちょうど行事の合間でそれほど忙しくない時期だったからってのもあるだろうけど。クラス引き受けてくれた先生にはご迷惑お掛けしましたーってちょっとしたお菓子渡したよ。

    • 0
    • 18/12/12 17:44:36

    息子が小学生の時の担任の1人に大変な先生が居たよ。給食、掃除の時間はパチンコに行くし、転倒して怪我した時も学校に報告無しで通院、挙げ句に2学期開始の初日には出勤せず自宅を訪ねるも不在数日後に怪我の悪化で入院、手術で暫く休む。と暴挙に出た先生の方が学校を抜け出す悪質先生でしょ?
    その後は注意を受けるも定年迄勤めたわよ。

    • 0
    • 18/12/12 17:40:51

    私の主人は会社員ですが出産では早退ませんでした。恐らく命に危険がある時しか早退しないと思います。
    こんなん言ったら批判されそうだけど、状況によるけど男の人は仕事を優先して欲しいと思ってしまう。特に教師とか。

    • 0
    • 18/12/12 17:35:43

    友達の旦那さんが公立小の教師なのだけど、しょっちゅう午後休だの、有休だので家にいるみたいで ウザいって愚痴ってた。

    • 0
    • 18/12/12 17:31:01

    抜け出すってアンタ…,先生が無断で突然居なくなったりするんですかー?違うでしょ?緊急時で早退しただけでゴチャゴチャ抜かすな!ばかか

    • 4
    • 31
    • 鉛筆と消しゴム
    • 18/12/12 17:05:44

    >>29中には13の方のように良く思わない保護者もいたので気になりました。

    • 0
    • 18/12/12 17:03:34

    主は出産間近の教師嫁?

    • 1
    • 18/12/12 16:57:14

    主は何が言いたいの?

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 鉛筆と消しゴム
    • 18/12/12 16:55:24

    確かに抜け出すっておかしいですね、、、。
    失礼しました。皆さんの意見を聞いて安心しました。ワタシも立ち会って欲しい派です。子供達も喜びますよね!こっちまで幸せな気持ちになります。

    • 0
    • 18/12/12 16:53:56

    抜け出すって学校に無許可でいなくなったの?だったらナシだけど、早退したなら全然ありじゃない。

    • 10
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ