なんでアウターはモノトーン着る人しかいないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 21:41:48

    ベージュとブラックとアイスブルー。
    アイスブルーのチェスターはかなり気に入ってる♪

    • 1
    • 18/12/20 18:10:35

    私が持ってるのは黒・カーキ・ネイビーだな。

    目立ちたくないからでは無くて、カバンやマフラーで遊びたいから無難なアウターにしてる。

    • 1
    • 18/12/20 12:00:44

    アウターはモノトーン選ぶ。下に着る洋服がモノトーンばっかりじゃないからモノトーンだと下が青とか赤とかでもミスマッチにならないから。

    • 1
    • 84
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/20 11:53:24

    そもそも売ってるのも暗めが多いしね。
    オレンジとか、黄色とか、紫とか全面に押し出すのはなかなか勇気いるよね。

    • 0
    • 18/12/20 11:43:45

    チェックのマフラーしたいから、アウターは黒紺グレーしか持ってない。

    • 0
    • 82
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 09:47:58

    明るい色のアウターってなんか安っぽく見えちゃうんだよな。
    派手派手しいのより街の雰囲気も落ち着いてて私は冬のが好き。

    • 2
    • 18/12/19 16:40:23

    ホワイトダッフルコート

    アイスブルーのチェスターコート


    これが今の定番かな

    カーキは絶対に買わない。小汚く見える

    • 1
    • 18/12/19 16:37:37

    >>71


    それは色のことじゃなく、質感が悪いだけのことでしょ

    • 5
    • 18/12/19 16:36:43

    カーキも多いよね

    みんながくすんでる

    • 0
    • 18/12/19 16:31:37

    明るめのグレー買った。
    アウターはなかなか冒険できないなぁ。

    • 2
    • 18/12/17 19:44:51

    今年ラベンダー色みたいのよく見て、可愛いから欲しいけど勇気が出ない笑
    持ってるのはグレー、ピンクベージュ、黒。カーキは似合わない。

    • 1
    • 18/12/17 03:03:44

    ネイビーってモノによっては凄く安っぽいしパジャマや作業着っぽいんだよな

    • 4
    • 18/12/17 02:59:34

    わかる!冬ってくらいよね!街のイメージが!
    あたしも毎年おもってた!!

    • 3
    • 18/12/17 00:37:29

    私も持ってるのグレー、ネイビー、黒、キャメルだ。35だし冒険できない。

    • 3
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 23:58:11

    やっぱり無難なやつ買っちゃうよね
    今年買ったのもネイビーだわ

    • 2
    • 18/12/13 13:23:24

    明るい色は持ってはいるけど、普段はつい合わせやすいほう着ちゃう。行き先にもよるけど。

    • 1
    • 18/12/13 13:19:26

    昨日赤の上着着てる人見たけど、すごく安っぽかった。

    • 0
    • 18/12/13 12:43:46

    >>69色って下品な色から上品な色まで幅広いよ。中国人とかの人が着てる色は下品な色
    服の質でも色って見方変わるし。

    • 1
    • 18/12/13 12:21:14

    派手な色のダウンとか中国人みたいで嫌。
    あの人達、赤のダウンにピンクのパンツとかすごい組み合わせ。

    • 13
    • 18/12/13 12:07:18

    そんなことないよー。

    今ある明るいのは、ピンク、ブルー、白。

    中間色は、ベージュ、キャメル、ライトグレー、ピンクと薄いグリーンのツイート、カーキ。

    暗い色は、黒、グレー、ネイビー。

    明るい色の方が好きだよ。

    • 0
    • 18/12/13 12:00:48

    >>58
    解る~(笑)私はあなたと逆タイプでペチャパイだからインナーは明るめで肩幅がガッチリとしているからアウターは暗めでバランスとってる~

    • 2
    • 18/12/13 11:57:02

    冬のアウターって6万くらいするから、冒険できなくてカラーのは買えない。
    無難な黒、グレー、ベージュ、キャメルしか持ってない。

    • 6
    • 18/12/13 09:16:11

    明るい色着てるよ。似合うか似合わないかは別で気に入ってる、Pコートだから無難と言えば無難だけど。

    • 0
    • 18/12/13 08:49:02

    アウターが色味のものは日本人には絶対似合わない。白人さんや黒人さんはよく似合う。

    • 2
    • 18/12/13 08:46:03

    ウェアとか見るとみんな無難な色ばかり。

    合わせやすさ重視で買うんだろうなぁ。

    • 0
    • 18/12/13 08:45:20

    じゃあ主はどんな色着てるの?

    • 2
    • 61
    • こんにゃく
    • 18/12/13 08:43:10

    服の色でその年の景気がわかるんだってさ
    街行く人が黒とかの合わせやすく着回しのきく服ばっか着てる時は不景気なんだってさ

    • 9
    • 18/12/13 08:42:21

    トップスに合わせやすいからじゃないの?

    • 3
    • 18/12/13 08:39:05

    合わせやすいからじゃない?ベーシックなカラーの後に、カラー買うよ
    でも、スモーキーブルーとか使いやすいのは確か

    • 1
    • 18/12/13 08:35:50

    思ってたんだけどさー、中に暗い色をもってくると引き締まって見える人、逆に太って見える人、外に暗い色をもってくると引き締まって見える人、太って見える人。
    私は外に明るい色をもってくると引き締まって見えるタイプだからインナーは暗め、アウターは明るめにしているよ。

    たま~に気分を変えたくて逆の場合もあるけどね。

    • 1
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 08:34:01

    ベーシックは飽きない

    明るいカラーはすぐ飽きる
    飽きたら着たくなくなるんだよね

    • 1
    • 18/12/13 08:31:49

    紫のダウン着てる。
    何年着てるかわからないくらい着てる(笑)
    ラベンダーじゃなくて超紫で汚れ目立たないし意外と何にでも合うから使いやすいよ。
    紫って本人に似合えば万能よ!

    • 1
    • 18/12/13 08:30:16

    目立ちたくないから地味でいいの

    • 2
    • 18/12/13 08:29:13

    >>38
    明るい気持ちになるの解る!
    私はトップスもアウターもスカートもワンピースも黒ばかりだよw
    最近になってベージュのトップスを初めて買った32歳w
    ピンクベージュとか絶対に可愛いね!

    • 1
    • 18/12/13 08:27:03

    着まわし出来るから
    派手なのだと頻繁に着れない

    • 0
    • 18/12/13 08:26:55

    すっきりしてみせたいからじゃない?

    • 2
    • 18/12/13 08:26:14

    >>47 ちなみにアウターにいくらまで出せるの?
    私は高くて10万までしか無理だな。

    • 0
    • 18/12/13 08:24:24

    >>40
    オレンジって何かと会わせやすくて良いね!
    私ならブラウン系が合う肌色だからそれ等をトップスやスカートに使いたい~

    でも、オレンジって膨張色だから痩せないと着られないなー...

    • 1
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/13 08:23:28

    >>40ジャージ素材みたいなやつ?
    あれ私も欲しかった

    • 0
    • 18/12/13 08:15:49

    >>42え?
    何十万もするアウター?
    どんなの着てるの?

    • 4
    • 18/12/13 08:15:34

    >>42え?
    何十万もするアウター?
    どんなの着てるの?

    • 1
    • 18/12/13 01:35:49

    一枚はないと困るよね。
    ロングコートだと特にモノトーンになっちゃう。ショート丈のアウターは明るい色にしてるよ。

    • 0
    • 18/12/13 01:32:03

    同じ様でも違う人いるよね
    よく見たら違いが分かるレベル
    よく分からないわ

    • 0
    • 18/12/13 01:23:23

    ベージュとサーモンピンク持ってる。
    普段はベージュでオシャレな時はサーモンピンクかな。

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/13 00:55:05

    モノトーンでもいつも同じの着てる人は分かるよね。あれしかないんだなって。

    • 2
    • 18/12/12 18:50:52

    値段が高いし、クローゼットではかさ張るから、ベーシックで合わせやすい色になっちゃうのよ。
    アウターなんて何十万もするし、いくつも買えないのに色物なんて買ったら、印象に残るからまた同じの着てるって思われるしね。

    • 2
    • 18/12/12 16:57:43

    私黒でも生地違いが4着
    多分気付かれてないけど自己満足

    • 1
    • 18/12/12 16:55:10

    その時好きな色を買ってるよ。

    それが紺やベージュなだけ。

    今年はPLSTでオレンジのコート買ったよ。

    • 1
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 16:11:33

    結局モノトーンが1番使い易い!

    • 2
    • 18/12/12 16:11:28

    >>36
    同じ!
    アイスブルーのを着てた時、誉められることが多かったから、今年はピンクベージュを買ってみたら、 また誉められてる。
    普段の洋服は黒系かブルー系ばかりで、ピンク系はほぼ着ないから、何か明るい気分になる。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ