資格取れ取れいうけどさ、なんの資格なら食べていけるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 12:36:04

    >>136でもさ、お世話になることもあるでしょうよ

    • 1
    • 19/01/04 00:29:21

    建築士とかはどう?

    • 0
    • 19/01/04 00:27:22

    資格あっても能力ないと意味ないよ。
    体動かす仕事なら意味あるんじゃない?
    医療系とか介護は資格は時給アップのアイテムみたいなもんでしょ。

    建築士や弁護士の資格とったって経験のない有資格者に頼む依頼者はいないでしょ?
    まあ専門的な資格は実務経験や学歴が受験資格になるものもあるけど、資格だけにとらわれず偏差値60以上の大学出た方がいいと思うけどな。
    有資格の専門卒と東大、慶応卒なら後者のほうが需要あるし、やりたいこと変わっても大学のネームは変わらないでしょ?

    • 1
    • 19/01/04 00:17:57

    栄養士

    • 0
    • 18/12/14 12:00:18

    薬剤師だと思う。

    • 1
    • 18/12/14 11:50:39

    助産師

    • 0
    • 18/12/13 13:16:08

    教員なら、ちゃんと都道府県の公務員試験受けて、県に採用されてる公立学校の教員なら、尊敬してる保護者も多いし、かなり地位も信用も厚いよね。経済的にも安定してるし息子の嫁に来て欲しいくらい。

    私立はダメ。

    • 0
    • 18/12/13 13:13:30

    >>133
    非正規雇用の先生は教員とはいえないよ。

    • 1
    • 18/12/13 13:13:27

    ここでギャーギャー騒いでる人は何の資格持ってるの?まさか何も持ってないとか言わないよね

    • 0
    • 18/12/13 13:11:17

    >>134
    私立の教師なら教育公務員じゃないし、無能。

    認められるのは公立教職員のみ。

    • 0
    • 18/12/13 13:09:58

    看護師、介護士、保育士は職業的にもバカにされやすいから却下。

    • 0
    • 18/12/13 12:44:33

    資格を取るだけじゃダメ。
    それを活かせないと。

    • 3
    • 18/12/13 12:43:58

    >>130
    私立の教師は無能ってこと?

    • 0
    • 18/12/13 12:41:31

    理系なら医師
    文系なら弁護士

    教員って書いてる人いるけど、最近は非正規雇用の先生が多い。

    • 0
    • 18/12/13 12:33:06

    簿記系、会計系。

    • 1
    • 18/12/13 12:32:00

    教員免許→資格だけあっても公務員じゃないなら無意味
    保育士資格や教諭免許→未経験の募集多数
    看護師→有資格者の未経験の募集多数
    介護→無資格や未経験の募集多数

    書くまでもないけど医師は引く手数多

    • 1
    • 18/12/13 12:28:32

    >>129
    教師は無能だよ。特に教員免許だけ持ってる公務員じゃない人ね

    • 4
    • 18/12/13 12:27:21

    >>127
    あなた自身が無能なんだな

    • 2
    • 18/12/13 12:27:16

    >>123
    教員免許なんて通信制大学でも取れるっつーの。公務員試験受けないで教員免許の取得だけじゃ無意味かつ無価値だよ?

    • 7
    • 18/12/13 12:25:31

    >>82
    教員はそもそも子供に教えるの下手な無能多いし微妙

    • 7
    • 18/12/13 12:20:15

    >>125
    医師と看護師もね

    • 2
    • 18/12/13 12:19:22

    どこいっても募集あるのは
    介護士と保育士

    • 3
    • 18/12/13 05:46:55

    >>114地位が低かろうが求人が豊富なのは看護師だよね。

    • 7
    • 18/12/12 16:14:53

    教員免許は別にならなくても在学中に取った方がいいとは思う。
    特に文学部とかなら。
    あとから取るの大変だし、いつか取れば良かったと思うかもしれないから、せっかく大学行ったんなら単位取っとけって。
    女の子なら特にこだわりないなら看護師。
    一人で生きていくなら十分では。
    男の子なら数字、理数系に近い資格。

    • 2
    • 18/12/12 16:02:52

    >>118
    私看護師だけど、夜勤なしで30万はないわ。

    • 5
    • 18/12/12 15:59:18

    なんだろうね。
    とりあえず取れそうなのはとっておけっていってる。
    専門職やってて教員免許も持ってて定年後専門学校の講師やってる人がいる。
    何の資格でも生かすかどうかは本人次第だよね。

    • 0
    • 18/12/12 15:51:47

    保健師
    夜勤ないし。

    • 2
    • 119
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 15:47:58

    保育士じゃない

    • 1
    • 18/12/12 15:40:44

    >>91
    夜勤なしパートで30万!?これは信じ難い。給与明細見たの?

    • 2
    • 18/12/12 15:20:58

    確かに看護師って差別は残ってるし、バカにされやすい仕事ではあるとは思うけど、でも、無資格よりは看護師の資格でもあったほうがいいのでは??

    • 2
    • 18/12/12 15:18:02

    >>113
    差別されてるからでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 15:18:00

    >>109薬剤師と医療事務一緒にしないでw

    • 10
    • 18/12/12 15:17:33

    医療関係なら薬剤師、技師あたりかな。
    看護師は病院でも地位も給料も低いし。

    • 0
    • 18/12/12 15:16:50

    >>112
    なんで?

    • 1
    • 18/12/12 15:13:29

    うちの両親は、看護師なんかになるな、他所様に対して恥ずかしいから!とか頭固いこといってるわ。

    • 0
    • 18/12/12 15:11:46

    うちの娘は4大目指して受験勉強中。
    でも、もし娘が大学受験失敗して頭もそこまでよくないなら、合格率100パーセントの看護師にでもさせるわ。資格ないよりはマシ。

    • 0
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 15:07:56

    >>83
    ごめん、書き方が悪かった。保育士が給料安いから、看護師の方が稼げるし、看護師の資格がいいなって思ってるって言いたかった

    • 0
    • 18/12/12 15:05:30

    薬剤師や医療事務

    • 0
    • 18/12/12 15:03:08

    >>99
    叩こうとはしてないよ。むしろ看護師のサポートには感謝してる人たくさんいると思うよ。

    ただ職業的に見ると、看護師よりは待遇よい仕事はまだあるって話なんじゃない?

    • 0
    • 18/12/12 14:54:41

    薬剤師

    • 2
    • 18/12/12 14:53:05

    >>99
    看護師じゃ稼げない稼げない。
    基本給からして低いもん。

    • 0
    • 18/12/12 14:50:52

    >>98
    建売じゃ看護師じゃなくてもだれでも買えるよ。

    • 1
    • 18/12/12 14:49:29

    >>99
    わざわざ看護師アンチトピ出来るあたり異常だよねw

    • 1
    • 18/12/12 14:44:19

    >>99
    それは一部の人だけでしょうよ。
    私は人の職業に興味ないから、叩こうとも思わないよ。そういう人がほとんどじゃないかな?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 14:43:09

    主はそもそも頭が良くなさそうだから、子供もたかがしれてるだろうね。馬鹿は資格だけとっても無駄だよ。

    • 2
    • 18/12/12 14:41:04

    こういうトピにいち早く沸く看護師アンチ(笑)
    看護師に親でも殺されたんか(笑)

    • 1
    • 18/12/12 14:40:45

    ママスタでは看護師ってなんで
    そんなに叩かれるの?
    看護師って稼げるイメージだけど違うの?

    • 2
    • 18/12/12 14:40:39

    >>94
    人によるのかな、うちの従兄弟は現金で家買ったよ。建売だけど、それでも現金一括には驚いた。看護師すごかと思った。

    • 1
    • 18/12/12 14:40:22

    宅建は?

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ