娘6年生が他のママを誉めて頭来る

  • なんでも
  • 缶詰
  • 18/12/12 11:46:56

○○ちゃんのママ可愛い!目が大きくて羨ましい。等々しつこい。
10回はいってるかな。
確かに可愛いかもだけど、その人40才のおばさん。
年でもうだめじゃん、と言ったら
ママより可愛いから!ママなんか気持ち悪い、可愛い人文句いってだって。
私は31才。
若さには勝てないだろ~ばかみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 18:16:29

    嫌な母親

    • 1
    • 18/12/15 18:14:40

    主みたいなお母さんいるよね
    私は子供に好かれる外見らしく、授業参観行ったら子供達が振り返って手振ってきたりするんだけど、子供が授業に集中できないから地味な格好で来るべき、目立たないでと説教されたよ。ロンTにスキニーだったのに…

    • 0
    • 18/12/15 18:07:52

    自称若くてモテるママ(笑)
    外見と若さ以外にいいとこないの?
    その歳にもなってみじめねー。

    • 0
    • 18/12/12 18:58:59

    とりあえず年相応の落ち着きと知性と理性持とうか。
    若さにすがり付いたり他の母親を貶めたり、若さとか見た目とか以前の問題。

    • 0
    • 18/12/12 14:06:46

    頭の悪さを露呈してるな。

    • 6
    • 18/12/12 14:03:15


    そのママさんはあなたより賢いのがいいんじゃない?

    • 6
    • 18/12/12 14:01:28

    何か主を想像出来る。よくいるよ、見た目ヤバいママ。

    • 3
    • 18/12/12 14:01:27

    負けてるよね。

    • 1
    • 18/12/12 13:59:25

    >>82それは僻みにしか聞こえない

    • 1
    • 18/12/12 13:57:20

    その友達の40歳のママが本当に素敵な人なんだろうけど、娘が元々悪口言わない良い子なら、自分のママに人の悪口やめてほしくてあえて主にそう言ってるのかもしれないよ
    私も同年代だけど、30過ぎてるのに40なんておばさんとか、自分は若いとか、考えが幼いというか浅くて友達が言ってたら正直痛いなと思う…

    • 4
    • 18/12/12 13:54:10

    他のママを褒めて主が腹立つ意味がわからない。
    子が「○○ちゃんママと違ってママはブスで気持ち悪い」とか言ったなら腹立つのわかるけど。
    主がお子様すぎてビックリするわ。子の方が精神大人。

    • 2
    • 18/12/12 13:52:28

    そりゃ子供も若くてもゆりやんみたいな母親より40代だけど綺麗な吉瀬美智子みたいな母親の方が良いに決まってるでしょ…

    • 6
    • 18/12/12 13:51:23

    31歳も十分オバサンなのに若さアピールして頭悪そうなレスばかりして、主のいいところって何?

    • 3
    • 18/12/12 13:43:07

    うちの子も言ってくるよw
    生意気だよね~
    手入れする時間くれ!って言ってるw

    • 2
    • 18/12/12 13:41:56

    >>68
    お世辞だよ。
    くりぃむしちゅーの番組にどや顔で出てくるおばさんみたい。

    • 2
    • 83
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:41:19

    >>79
    20歳で出産ならあり得る事だと思いますよ。

    • 0
    • 18/12/12 13:41:19

    関係ないけどさ
    若く生むと老老介護確定だよね。
    ヘタすれば子が先に認知症とか、ご近所でいるんだけどさ。
    若く産みゃいいってもんでもないなー、と思った。

    • 1
    • 18/12/12 13:40:56

    >>75高卒か

    • 1
    • 18/12/12 13:39:59

    >>75
    31歳で12歳の子供かあ(笑)
    なんか色々想像できるわ。

    • 1
    • 18/12/12 13:39:58

    子供小学6年で主が31っておかしいでしょ。
    ただの釣り。精神科に通って妄想乙の人?

    • 0
    • 18/12/12 13:39:56

    主自分が若くて可愛いと思ってるから顔載せてよ!
    顔が分からない所で何を言っても負け犬の遠吠えとしか聞こえないよ。

    • 0
    • 77
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 13:39:21

    男の子もお前のお母さん綺麗だな!とか可愛いね!とか言うのよね。
    明らかにスルーされるお母さんは小汚ない、デブ、ブス。若いだけじゃダメよ。
    子供の為にも褒められるようなお母さんにならないと子供がミジメ。
    ◯◯ちゃんのお母さん綺麗!って言われたくないの?
    若いね!なんて褒め言葉にもならん。早く産んだだけで年上見下すのダメよ。子供ってよくわかってるよー。


    • 2
    • 18/12/12 13:37:10

    >>73残念ながら普通です~

    • 0
    • 18/12/12 13:36:20

    >>70
    文句いう顔がってだけだよ。
    若くて羨ましいとかは言われるみたい。
    みんな40代のおばさんばかりだからね~

    • 0
    • 18/12/12 13:34:44

    >>68
    おつむの幼さが滲み出てるんだね!


    悪口言うのやめようとか言いながらああ言えばこう言う。
    そういうとこがよろしくないのでは?

    • 0
    • 18/12/12 13:34:21

    主はデブでしょ?

    • 2
    • 18/12/12 13:34:16

    >>68
    その年齢で、大きな子供居て、20代に見られるってことがどういう事か、わからないの?

    • 0
    • 18/12/12 13:33:46

    要は見た目年齢だよね。実年齢なんて言わなきゃわかんない。

    • 2
    • 18/12/12 13:33:24

    >>68 でもブサイクってお子さんが言ってるじゃない。

    • 2
    • 18/12/12 13:32:49

    >>64 痩せるなり美に気をつけたほうがいいよ。気持ち悪いってあなたの子供が他の子にあんたのお母さんは言われてるってことだよ。母親がブサイクだとかわいそうだよ。

    • 3
    • 18/12/12 13:32:24

    >>62見た目は20ぜんはんにみられますが笑

    • 0
    • 18/12/12 13:32:05

    >>58
    今23なんだけど30はババア、40はおばちゃん、50はおばあちゃん。
    十分ババアだからね。

    • 0
    • 18/12/12 13:31:58

    そりゃあ31歳の不細工ババアより40歳の美魔女の方がいいに決まってる

    • 2
    • 18/12/12 13:31:45

    >>58
    でも主も"母としては"若いけど一般的に見て若いってほど若くもないしなぁ。
    あと10年したら人の悪口ばっかいてる可愛くなくて若くもない、学歴も品もないおばさんだよ?

    • 0
    • 18/12/12 13:31:40

    >>62
    はいはい。

    • 0
    • 63
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 13:31:24

    僻んでばかりいると顔歪むよ。
    性格が顔に出るって言うじゃん

    • 1
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 13:30:02

    その40歳のおばさんに見た目負けてますよってことでしょ。
    21なら若さには勝てないっていうけど、あなたは見た目が45以上ってことよ。子供があなたのせいで恥をかいているってことでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 13:26:18

    若さだけを武器にしてると後が怖いよ~
    漏れなく全員が年とるし40過ぎると内面が顔に出るよ

    • 3
    • 18/12/12 13:22:02

    >>59
    それいったら40オーバーは墓場いきでしょ~

    • 0
    • 18/12/12 13:21:17

    若さが一番 笑
    30オーバーで何言ってんの 笑

    • 1
    • 18/12/12 13:19:40

    そうかな~やはり若さが一番だと思うけどな~

    • 0
    • 18/12/12 13:18:03

    若さよりも可愛さが大事だよね。
    可愛い、綺麗な人が一番だよ。
    うちの子、友達からお母さん若くて可愛いって言われるらしく凄く喜んでるしね。

    • 0
    • 18/12/12 13:17:20

    まず性格がかわいくないね。そんな主に似たんだよ娘の性格も。

    • 0
    • 18/12/12 13:16:14

    かわいさというのは年齢関係ないからね。

    • 1
    • 18/12/12 13:15:19

    うちの中1の娘も小学時代からの同級生の男の子のママのこといつも言ってる。その人は私より年上で40近いけど、まじで可愛いし綺麗。変に飾ってないのに可愛くて素材がいいんだと思う(笑)黒目がちで髪の毛細くてサラサラで華奢でほり深くてハーフっぽい。そして息子もかなりイケメン。
    年齢って関係ないでしょ~生まれ持った可愛い人は可愛いもん

    • 1
    • 18/12/12 13:09:41

    大人気ないな。笑

    • 0
    • 18/12/12 13:08:15

    >>43前者でしょwまさかパーカージーンズの格好がダサいと思ってるの?

    • 1
    • 18/12/12 13:06:07

    若さしか取り柄がないんだ。
    10代か二十歳で出産なら学歴もないだろうし可哀想ね。

    • 2
    • 18/12/12 13:03:00

    >>46
    見る目がある娘さんに気持ち悪いって言われるのならよっぽどだね。
    内面って顔に出るもんね。
    「ばかみたい」はよその年上のお母さんを誉めた娘さんへの言葉?
    若さで勝ってると思ってる主がばかみたいだわ。

    • 1
    • 18/12/12 12:52:55

    主のスレを呼んだだけで娘さんの気持ちが分かるかも。

    • 5
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ