コートの袖口にタグを付けたままの幼稚園ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 18:57:10

    >>70
    グローバルワークのだよー。
    一目惚れして買っちゃった。

    • 0
    • 18/12/12 16:22:24

    >>67
    バーバリーのマフラーって中学生の時流行ってたけど、モデルも雑誌も全てわざとタグを見せて巻いてたよ。むしろその見せる巻き方が流行ったよね?
    ブランドの裏のタグは取ってたけどさ。

    • 1
    • 18/12/12 15:24:58

    >>58
    関係ないけどこのコートかわいい。どこの?

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 18/12/12 12:43:16

    私も店員に聞いたことある。外すって言ってた。紛らわしいよね

    • 1
    • 68
    • ソーセージ
    • 18/12/12 12:33:06

    >>63 破れそうでこわいな

    • 1
    • 18/12/12 09:49:36

    言わなくても気づいてるよね、
    わざとなのかも?
    なんのためにかは知らないけど。
    恥ずかしいよね。
    マフラーのタグを見えるように付ける人も
    大丈夫か?って思っちゃう。
    タグは見えないように付けるよね普通。
    私は物によってはストールやマフラーも
    タグ邪魔だから取っちゃう。

    • 3
    • 66
    • カレンダー
    • 18/12/12 09:48:54

    >>28
    ランチに行くグループの一人です。
    園バスの待合場所が一緒なので毎日会います。
    雑談はしますが、2人でどこかに行ったりとか相談をしたりするようなそこまで親密な仲ではないです。

    • 0
    • 18/12/12 09:46:21

    >>63
    そうなんですか??
    外したい人だけ、外したら良いのではないんでしょうか。

    • 1
    • 64
    • カレンダー
    • 18/12/12 09:45:44

    >>27
    いや、やめます。
    良かれと思って言って、陰口叩かれたら嫌なので。
    いらぬことを言って面倒くさいことになりたくないし。
    私じゃなく別の人が教えてあげることを願います。

    • 0
    • 18/12/12 09:44:47

    >>62
    外すってスタイリストが言ってたよ。

    • 1
    • 18/12/12 09:42:24

    >>61
    タトラスとかのロゴも外してるんですか??

    • 0
    • 18/12/12 09:38:25

    ブランドロゴでも外しますよ。
    ホントばかじゃない?

    • 3
    • 18/12/12 09:32:29

    >>59
    良かった。品質表示だったんですね!
    ホッとしました。笑

    • 0
    • 18/12/12 09:15:31

    >>44
    ブランドロゴじゃなかったです
    ラムウールって書いてありました!
    そんな品質アピールしてどうするんだろうと疑問に思いながら着てました(笑

    • 3
    • 18/12/12 09:12:30

    これのことだね

    • 3
    • 18/12/12 09:10:41

    主が言ってるのは値札のことかと思ってしまった。

    • 1
    • 18/12/12 09:06:57

    店員さんに聞いたら、外しても外さなくてもどちらでもいいって言われた。
    素材のアピールみたいな感じ?

    遠慮なく外したけどね。

    • 2
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 09:04:33

    『この娘は××××円です』ってことじゃなくて?

    • 1
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 08:58:49

    >>47
    金持ちの方が意外とケチだったり抜かりないよ(笑)

    • 0
    • 18/12/12 08:51:27

    外すのが正しい。
    アパレル業です。
    馬鹿な意見広めないで。

    • 3
    • 18/12/12 08:44:16

    >>51
    サイズ表記だけど剥がさないのが定番になってるよね
    元は新品アピールとかいろんな由来があるみたいだけど

    • 0
    • 18/12/12 08:41:32

    >>43
    ニューエラのシールは流行りなの?

    • 1
    • 18/12/12 08:39:38

    >>48
    ん?いまのタグも素材いいよ~
    ちょっと写真見せてよ
    あなたのデザイン。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/12/12 08:39:00

    >>46品質表示だったらタグじゃない?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 08:37:55

    >>35
    いちいち売らないでしょー

    • 2
    • 46
    • 雑貨屋さん
    • 18/12/12 08:37:30

    >>45
    デザインとタグの違いは?
    なぜ、デザインと言い切るの?

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 18/12/12 08:35:42

    子供のパーカーの裾にタグ付いてて元々デザインで付いてるのに、タグついてるよって言われた笑笑

    • 0
    • 18/12/12 08:28:53

    >>41
    早まらないで!
    ブランドロゴなら、外さない方が良いかもよ。

    • 0
    • 18/12/12 08:28:39

    ジーンズの後ろのポッケについてるタグ?も取らずにはいてる人いるよね?

    ニューエラのキャップもシールは外すものと言われてたが、外さないのがかっこいい!?になり、今や、はずさなくなったとか。

    流行りなんじゃないの?

    • 2
    • 18/12/12 08:25:19

    >>26誰が回答したの?

    • 0
    • 18/12/12 08:23:28

    知らなかったー。教えてくれてありがとう!
    今からリッパーで外してくる

    • 0
    • 18/12/12 08:22:36

    >>35

    お金持ってるのに売るの?

    • 5
    • 18/12/12 08:21:13

    >>35
    新品未使用って、嘘つく人いそう

    • 1
    • 18/12/12 08:19:28

    言わない方がいいんじゃない?
    恥をかかせて学習させてあげたら?

    • 1
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/12/12 08:17:11

    ユニクロのシールは教えてあげたよ

    • 13
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 08:16:07

    ムートンブーツのかかとに縫い付けてあるのも取ったほうがいいの?一周全部縫い付けてあるから、取るんだったらめんどくさいな。

    • 2
    • 18/12/12 08:04:35

    お金持ってる人って何度も同じもの着ないから、タグつけたまま着て飽きたら売るんだよね

    • 0
    • 18/12/12 08:00:04

    >>32
    あれつけっぱなしの人いないよ笑笑

    • 4
    • 33
    • 洗剤セット
    • 18/12/12 07:54:39

    >>31

    ショップ店員なんか知識無いよ。

    • 2
    • 18/12/12 07:52:12

    主さん
    横なんだけど、モンクレールのチャックにぶら下がってる三角タグも取るものだよね?
    簡単そうな糸だし。

    • 0
    • 18/12/12 07:51:40

    えー!ショップの店員さんに聞いたら、取らないものですって教えてもらったからそのままにしてた!はずかしい~

    • 4
    • 18/12/12 07:50:52

    マフラーについてるのもとるの?

    • 0
    • 18/12/12 07:50:43

    >>25
    しつけ糸かはわからないけど。。
    カシミアとかのタグならリッパーで簡単に取れるので外しますよ。

    ロゴがミシンで縫い付けてあるのは、外しません。

    • 2
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/12 07:49:01

    主はその人と仲がいいの?
    仲がいいわけでないなら言わないほうがいいね。

    • 2
    • 18/12/12 07:48:12

    これはとるものよ!って言えばいいよ!

    • 0
    • 18/12/12 07:47:30

    >>17
    知恵袋()で見つけた回答

    >素材表記ラベルです。外します。しつけ糸で縫ってあるので簡単に取れます。高級紳士服店でズラーとジャケットがハンガーアップされた状態でも素材表記が確認し易くするため袖に付けたんですね。昔ハリスツィードのジャケットには誇らしげにラベルが付いていましたね。それを真似て高級感を演出しょうとしているのではないでしようか。

    • 3
    • 25
    • カレンダー
    • 18/12/12 07:46:35

    >>19
    しつけ糸で縫い付けてないですか?

    • 1
    • 18/12/12 07:46:03

    その人はわざとつけてるかもしれないから言わない方がいいかも。

    • 2
    • 18/12/12 07:44:03

    >>17

    だよね

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ