地方って驚くほど時給低いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 海の幸
    • x4l4JURdoA
    • 18/12/12 13:22:20

    私には無理

    • 0
    • 97
    • お米
    • V2lE9x92EK
    • 18/12/12 09:52:37

    >>94
    スーパーとかも都会と違って競争があまり無いから安くないよね(泣)

    ジジ、ババの後ろ楯がある人は心強いだろうね。

    • 0
    • 96
    • おせちの残り
    • 73omKqJeLG
    • 18/12/12 09:39:54

    800円以下でよく働けるよね…

    • 2
    • 95
    • 果物
    • 49ZZS5Vc78
    • 18/12/12 09:34:48

    都会いいなぁ

    • 1
    • 94
    • タオル
    • kP9niPILKi
    • 18/12/12 02:16:03

    >>90安くないよ。井の中の蛙

    • 2
    • 93
    • 麺類
    • ancnJs2p2g
    • 18/12/12 01:23:31

    >>87
    高いよね。都会の方が安い。

    • 3
    • 92
    • 麺類
    • ancnJs2p2g
    • 18/12/12 01:22:29

    地方は物価が安いと言われるけど安くないよ。
    都会と比べて安いのは土地だけだよ。

    競争店がないので安売りのお店がないんだと思う。
    身内が都会住みなんだけど、安売りのお店に行くとその値段にいつも驚くわ。ガソリンも安い!外食もチェーン店が多いし、個人経営でも安い。

    ちなみに私が住んでいる地域は、土地坪単価が10万~30万の田舎です。

    • 2
    • 91
    • 魚介
    • NuRpKdy3kg
    • 18/12/12 00:58:31

    >>45 全国チェーン店で同じ県内でも時給違うよ。違う店舗に行ってパート募集の時給見るといいなぁって思うけど、通勤大変だから近いところでってなるからね。
    ちなみに私の所は最低賃金で働いてるよ。

    • 0
    • 90
    • 趣味の合わない雑貨
    • ZN+VP+Jv9a
    • 18/12/12 00:49:36

    物価が安いからそう考えると東京とかと大差ないかもよ?

    • 0
    • 89
    • ぴかぁ
    • CfaWHYGSJc
    • 18/12/12 00:48:47

    >>72
    思ったw
    熊本の震源地になった益城でも中古で一千万以上だったのに、それ以下で新築…??

    • 0
    • 88
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • x6r4RjQU+7
    • 18/12/11 22:25:09

    >>82
    私これ。
    給与は地方だと家賃の都市手当がない。福利厚生で利用できる施設がない。など本社より不利な点は多いけど基本給は本社と同じだから周りの地元企業で働くママ達より貰ってると思う。
    支店長が居なけりゃ自由でパラダイスだし。最高!支店長判断で中抜け、早退させてもらえるし。モチベーション下がらないよ。
    研修や資格取得で一々本社や別の支店まで行くのは面倒だけどね…

    • 0
    • 87
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • V9OPN7FTTd
    • 18/12/11 22:12:50

    >>86物価高いよ

    • 7
    • 86
    • すきやき
    • pdRBTjM2CF
    • 18/12/11 21:55:33

    けどその分土地が安いし、物価安いからなんとかなる

    • 4
    • 85
    • 実家から送られる大量の餅
    • epNWJBv4S1
    • 18/12/11 21:53:19

    >>82
    もっと早く知りたかった!

    • 0
    • 84
    • 趣味の合わない雑貨
    • 39/unIzGfS
    • 18/12/11 21:52:26

    >>78 安いよね本当に。青森みたいな田舎は、公務員になれればまだいいけど一般会社は給料安すぎだよね。かといって都会には住みたくないから、のどかにのんびり過ごしたい

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • NP2enMkkAO
    • 18/12/11 21:50:56

    地方は家賃も安いからね
    私の地域のアパートは水道代込みで3万代のとこあるよ
    別に古くもない

    • 0
    • 82
    • お米
    • PSzN12VyO+
    • 18/12/11 21:49:58

    地方に支店がある大手企業だと給料本社と同じ。面接は地方の支店で支店長がするから本社採用より受かりやすいし、事務でもボーナス1回100万近く。事務パートでも時給は地元企業の2倍だった
    狙い目

    • 1
    • 18/12/11 21:49:40

    そもそも都会と比べるって発想にはならないけど、上を見てても切りがないからねぇ
    今やってる仕事を頑張るだけだし、不満があれば次探すしかないし

    • 6
    • 80
    • 年賀状
    • 0g5M+d4/Mj
    • 18/12/11 21:48:18

    >>73都心、それくらい

    • 2
    • 79
    • お米
    • xL9xT70EHM
    • 18/12/11 21:40:53

    >>68
    ええ~九州って賃金安いんだね。だから自衛隊に入る人が多いって
    聞いた事ある

    • 0
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • WuEALW9n4g
    • 18/12/11 21:38:57

    >>76
    うちも青森。
    事務の社員なんて13万とかが普通になってるよね。最初の方に事務パート時給1000円って書いてたけど、すごくうらやましい。

    • 1
    • 77
    • 手ぬぐい
    • x2IaNJhzeG
    • 18/12/11 21:36:40

    >>72福井

    • 0
    • 76
    • 趣味の合わない雑貨
    • 39/unIzGfS
    • 18/12/11 21:34:13

    うち青森だけど、給料なんて30代でも手取15万前後がざらだよ。車は1人1台、ガソリン代、冬は灯油、電気代半端ない。モチベーションなんてないけど、なんとか生きてはいけてるかな

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • コーヒー
    • nug8MKg6DQ
    • 18/12/11 21:26:16

    マクドナルドって
    今どの店も最低賃金なのかなぁ?

    • 0
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • epNWJBv4S1
    • 18/12/11 21:25:46

    今の時期でキャベツ、レタス、白菜1/2が100円以下だと
    高い?普通?安い?

    • 0
    • 72
    • 洗剤セット
    • nshBcAlpgn
    • 18/12/11 21:24:06

    >>69
    何県?

    • 1
    • 71
    • カレンダー
    • VUjq7f3XAl
    • 18/12/11 21:23:47

    仕事内容や量が同じ
    じゃないからだよ
    地方に嫁いできて思った。東京で働いてる時と周りの出来が全然違う。私は東京で働いていた時の報酬より多く貰えてるよ。

    • 1
    • 70
    • 洗剤セット
    • nshBcAlpgn
    • 18/12/11 21:23:47

    >>68
    それでも700円台(笑)

    • 0
    • 69
    • 手ぬぐい
    • x2IaNJhzeG
    • 18/12/11 21:20:18

    野菜や米は貰えるし、土地は余ってて中古物件なんて200万だよ。ケタ間違ってないかと三度見したわ(笑)
    新築でも1千万いかないんじゃない?
    遊ぶ場所もないからお金使う事もないだろうし。

    • 0
    • 68
    • 謎の珍味
    • lDkdLNDO7P
    • 18/12/11 21:19:16

    >>66
    鹿児島の最低賃金って今年上がりましたよ?
    761円だけど。

    • 2
    • 67
    • 謎の珍味
    • lDkdLNDO7P
    • 18/12/11 21:16:44

    >>55
    でも田舎だと殆どが持ち家だし駐車場借りない。
    うちは義父の車。旦那の車。私の車。軽トラックがある。
    後は子供と義母の原付2台。

    • 2
    • 66
    • 洗剤セット
    • nshBcAlpgn
    • 18/12/11 21:14:19

    私鹿児島だけど事務パートとか時給ほぼ680円とかだよ。
    鹿児島家賃高いし物価も対して安くないから貧乏人ばっかり。洋服にお金かけれないから街歩いてる人みんなダサいしトンチンカンな格好の人が多いよ。私含め(笑)
    男も年収全国でもワーストレベルで稼ぎ悪いのに九州男児だかなんだか知らないけど威張るのだけは全国1位(笑)

    • 3
    • 18/12/11 21:13:46

    田舎で雪降る土地は本当にお金かかるよ。
    暖房代かさむし車も1人1台でスタッドレスタイヤ買わないといけないし

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • RMzrP4pwUX
    • 18/12/11 21:12:21

    >>61
    ごめんなさい。うちの事を聞かれたんだと思ってレスした。
    他の家庭の事は判らないけど、田舎にも大学はありますし。
    そちらにいく人も多いですよ。

    • 0
    • 62
    • うどん
    • St77l3xdDf
    • 18/12/11 21:08:42

    >>55
    1人1台なんて持ってない

    • 3
    • 61
    • お米
    • 30voUadSCj
    • 18/12/11 21:07:39

    >>57実家に下宿する子ばかりなの?????

    • 4
    • 60
    • お米
    • AIjgqICsJw
    • 18/12/11 21:06:55

    >>50
    安いのは給料、土地と家賃、野菜魚肉だけじゃない?
    車や服は都会と同じよ~
    私は宮城県民だけど家賃18万5千でかなり高い方w

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • ハム
    • 9iNFc6jCur
    • 18/12/11 21:05:27

    そんなことでモチベーション下がる人いたらやばくない…?

    • 2
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • RMzrP4pwUX
    • 18/12/11 21:04:27

    >>54
    上の子が大学生だけど私の実家で下宿だから凄くかかるって事は無いよ?
    本人もバイトはしているし。

    • 1
    • 18/12/11 21:04:25

    物価は都会の方が安いよ
    田舎なんて物の選択肢ないし品揃え悪いし価格競争ないし物流費用もかさみ物価高いよ。
    安いのは産直の生鮮食品くらいだよ

    • 2
    • 55
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • Y6toMRNkIK
    • 18/12/11 21:01:25

    土地と家賃が安い。
    車維持費っていっても、都会でも車持ってる人多いよね?

    • 1
    • 54
    • 和菓子
    • 2UCOPfpcTr
    • 18/12/11 21:00:27

    >>53それくらい田舎だと、大学費用すごそうだね

    • 2
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • RMzrP4pwUX
    • 18/12/11 20:58:15

    時給は都会に比べれば安いけどストレス少ないわ。
    通勤が楽だし家賃も安い。土地も安い。
    待機児童もいないから直ぐに入れる。
    東京生まれだけどいまの生活の方が私にはちょうど良い。

    • 1
    • 52
    • 鍋の具
    • +NyWElxf/2
    • 18/12/11 20:57:28

    >>49物価って?どれくらい安いの?

    • 3
    • 18/12/11 20:56:36

    田舎は進学費が大変そう

    • 4
    • 50
    • お米
    • h30QjTp2M5
    • 18/12/11 20:55:16

    物価が違うというけど、スーパーの食べ物の金額とか外食の金額、生活用品や衣類等の金額も安いの?車は?土地が安いのは知ってるけど。

    • 0
    • 49
    • 当選くじ
    • a0YlzrYdHh
    • 18/12/11 20:55:09

    東京に本社がある地方の支店で働いてるけど、確かに基本給は違うけど残業代は本社勤務と同じ時給貰ってる。都会と地方じゃ物価も違うし特に不満はないけどな。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ