義実家で息子の奥さんがお客さんではないという意味が分からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 19:30:10

    主の言ってる意味がわからん

    • 1
    • 18/12/13 06:14:24

    つまり、旦那はあなたの実家でも自分の実家でもお客さま扱いで、あなたは義実家でお客さま扱いされないのが気に入らないと。
    なら、行かなきゃいいじゃんね。
    自分の思い通りにならないとゴネるって
    子どもみたーいwww

    • 2
    • 18/12/12 21:04:33

    主はひねくれものだということはわかった

    • 1
    • 18/12/12 20:42:05

    マイルールを押し付ける主だということだけはわかった。

    • 2
    • 18/12/12 20:13:15

    主が義実家で嫌われてる事はわかったww

    • 1
    • 18/12/12 18:04:23

    主の言いたいことがわからん。
    行間を読めとかバカなの?って上から言うやついるけど、みんなにわかるように書け。

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 15:02:13

    威勢がよかった主はどこいった?

    • 0
    • 18/12/12 09:03:16

    義実家が汚くて狭いし、義理母は「キッチンに入らなくていい」って言われてるから手伝わない。
    「何かあれば言うね」って言われたから私から声は掛けない。
    基本座ってる。

    • 2
    • 18/12/12 08:35:05

    義家では主のこと下げマンと影口言われているだろうな

    • 0
    • 18/12/12 08:08:17

    200

    • 1
    • 18/12/12 08:03:10

    私って気が利くでしょ!って思って動いてる奴はただのでしゃばり。
    ほんとに気が利く人というのは、状況を見て動く。

    • 6
    • 198
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 07:36:25

    ある程度親しい人の家に行って何もしないって出来ない。
    友達の家に行っても片付けとか声かけない?そのままでいいって言われたらやらないけど。

    • 0
    • 18/12/12 07:30:30

    私、人の顔色うかがい過ぎて何もできなくなった。
    やれば影でなんか言われるんじゃないか、やらなきゃ影でなんか言われるんじゃないか。
    それなら何もしない方がまだいいんじゃないって思った。

    • 1
    • 196
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 07:29:03

    旦那の妻として って人の旦那は、妻の実家では【妻の夫として】手伝うの?

    結局根本的な意識は「女は家の事をやる」だからじゃないの?旦那の妻として なんて自分上げする様な事言うけど。

    やらない人
    反論して何も言わせない人
    自らすすんでやる人

    価値観はそれぞれなんだから、その人がそうならそれでいいんじゃないの。
    やらない人を「恥ずかしい」と批判するのは自分の意見の押し付けだよ。

    • 2
    • 18/12/12 07:20:37

    >>54漢字の意味も知らないのか?

    • 2
    • 18/12/12 07:11:59

    屁理屈言うヤツほど動かない。あーだこーだ言う事は一人前。

    • 3
    • 18/12/12 07:03:48

    >>108
    だろうね。

    で、友達にも影で「あの子、本当に動かないよね~」って言われてるタイプ。
    本人は気付いてないだろうけど。

    • 1
    • 18/12/12 06:45:40

    >>7
    あなたすごいできる人なんだね。

    出る杭は打たれるけど、やっちゃえば良いよ。

    • 0
    • 18/12/12 06:04:06

    >>188 ほんとにねー。逆に私がそんなこと言ったら、母にたしなめられるわ。

    • 3
    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 00:29:58

    >>167
    だね。私もそうだよ。
    旦那の実家では旦那の妻として立ち振る舞うものだと思う。

    • 3
    • 188
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 00:06:01

    >>127私、自分の娘がこんなことみんなの前で言ったら恥ずかしいわ。

    • 12
    • 18/12/11 23:53:23

    >>52
    主もマイルールを押し付けようとしてるじゃん笑

    • 2
    • 18/12/11 23:53:17

    旦那の実家と養子縁組する人ってそんなにいる?
    いないよね?

    • 5
    • 18/12/11 23:44:27

    >>179
    夫婦間で上も下もないわ笑

    • 2
    • 18/12/11 23:39:31

    要するに義実家で手伝いをしたくないっていうトピ。だよね。
    何という大げさな笑

    • 5
    • 18/12/11 23:28:00

    >>181
    心理学を学んでいる経験から言うとトラブルメーカーは自分大好き人間。周りのことを考えられない人間。

    • 5
    • 18/12/11 23:26:33

    協調性のない主

    • 4
    • 18/12/11 23:12:16

    >>176
    自分の事を大好きになれない人って、トラブルメーカーなんだよね…
    昔の人に多い
    アドラー心理学の嫌われる勇気、幸せになる勇気でも読んでみたらいい

    自分大好き、自分を大事にを悪と思ってる奴は、必ず周りに迷惑ばかりかけてるから

    • 0
    • 18/12/11 23:09:52

    最低最悪だよねー。
    好きで義実家詣でしてるんじゃないっての!
    嫌々来てるんだ。女中奉公みたいな真似、出来る訳がない。
    伸び伸びし過ぎて横に伸び切った義妹に重労働させりゃ、ダイエットにもなって一石二鳥だ!
    ボケ防止に舅に掃除でもさせとけ。横でビール飲みながら指示してやるわ!!

    • 1
    • 18/12/11 23:05:11

    >>112
    実家で母親の手伝いもできない旦那って
    どれほど甘やかされて生きてきてんの?
    それ育てた親、大丈夫?
    そんな息子を旦那に貰ってあげた時点で
    妻のが上だね

    • 2
    • 18/12/11 22:53:22

    一般的に結婚するときに養子縁組はしないのでは?

    • 5
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 22:39:17

    自分大好き主ってことね

    • 5
    • 18/12/11 21:32:54

    だよね。1番下扱い。信じられないよ。私の実家では旦那は手厚くもてなされるし、旦那はゴロゴロするし。

    • 8
    • 18/12/11 21:32:34

    主みたいな人が周りにいなくて良かった!

    • 10
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 21:28:42

    >>156
    分かる分かる!
    ただ旦那と結婚しただけなのに、
    嫁いだとか言われても困るよねー
    だから私は旦那に
    結婚したけど嫁いだつもりは一切ないよ。
    と言ってある。

    お盆とかご飯出されるけど
    義姉(離れに住んでて前は食事も一緒にしてたらしい。)
    が手伝ってるから私は手伝ってない。
    何がどこにあるかも分からないし
    義母と義姉の空気感に入れないし

    • 5
    • 18/12/11 21:25:59

    >>168
    話が通じない人嫌いだからさ。

    • 1
    • 18/12/11 21:22:38

    うちはお客さん扱いしてくれるよ。すごく良くしてくれる。
    でも何もかも手伝う。人としてどうかの問題じゃない?

    • 1
    • 169
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 21:20:29

    でも子連れで長距離移動なんて疲れるのに、そこで疲れる空間で手伝うなんて、偏頭痛と吐き気で倒れそう。

    • 4
    • 18/12/11 21:15:02

    >>166
    噛みついてなんかないけど。
    何熱くなってんの?笑

    • 1
    • 18/12/11 21:13:17

    嫁だろうが妻だろうがどっちでもいけど、旦那の実家に行って何も手伝わないなんて考えられないわ。
    他人でも親戚関係ではあるわけだし、ましてや旦那の実家でしょ?
    義実家へは年に数回しか行かないし私も義実家に嫁いだって感覚はないけど、旦那の妻として義母の手伝いはする。

    • 9
    • 18/12/11 21:12:54

    >>162
    レス先を見ずにレスしないでよ。
    私はこのトピの主旨を伝えただけ。
    その一部に対して噛み付かれても困る。

    • 0
    • 18/12/11 21:09:49

    これからお正月の帰省を控えた奴隷嫁が暴れてるなぁ。

    • 4
    • 18/12/11 21:06:13

    >>116
    主は、普段から旦那をこき使ってるのが目に浮かんだわ。義両親宅でも、旦那には目配せでもして、自分はお客さんって顔してたんだろうね。


    きっと義母さんも息子がこき使われているのが不憫に思えたんだろうね。

    • 4
    • 18/12/11 21:06:02

    意味が分からない

    • 1
    • 18/12/11 21:02:31

    >>157
    私はあなたの最後の二行に対してレスしただけだよ。

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ