旦那からのクリスマスプレゼントが

  • なんでも
  • お茶
  • 18/12/11 16:43:39

ルンバ。

あり? なし?

去年のクリスマスプレゼントがルンバでした。
過去5年は、バックやネックレス、指輪など。

去年のクリスマスのあと8月の誕生日は奮発したバッグだったから良かったけど
ルンバって家電じゃん。クリスマスプレゼントに家電とかありえない!私へのプレゼントというより家族の為の物だよね、家電。
ルンバは箱からまだ出さず収納部屋行きのまま。

旦那から、なんでルンバ使わないの?
って言われるから、腹立ってるの気付いてないみたい。
ルンバの箱見たら思い出して腹立つ

  • 1. あり 26 票
  • 2. なし 18 票
  • 3. その他 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 18:59:16

    あり

    家事が少しでも楽になるように、と考えてくれたんだと思うから有りかなぁ。ルンバよりブラーバが欲しいけどね。
    でも本当は家電よりキラキラするものが欲しいよね。

    • 1
    • 18/12/11 18:56:10

    あり

    主が掃除が楽になるように買ってくれたんじゃないの?私なら全然嬉しいよ。

    • 1
    • 18/12/11 18:43:40

    なし

    腹は立たないけど何かね…
    美顔器とかそういう電化製品ならいいけど。

    • 0
    • 18/12/11 18:42:41

    うまく言えないけど女としてじゃなく完全にお母さん扱いしてるから嫌なんだろうなって。子どもが母の日にお母さんにプレゼントするやつの豪華バージョンみたいな?

    • 0
    • 18/12/11 18:40:13

    あり

    使うのは主じゃないの?

    • 0
    • 18/12/11 18:23:50

    その他

    結婚して何年目か知らないけど、それだけ腹立つなら、欲しい物伝えたり、一緒に買いに行けば?って思う。

    • 2
    • 18/12/11 18:17:32

    なし

    私もプレゼントは本人だけが使うもの派。

    • 1
    • 18/12/11 18:15:37

    あり

    なしよりのあり。
    勿体無いし家事効率上がるのはありがたいし、使えば?

    • 2
    • 18/12/11 18:07:23

    主みたいなタイプ気持ち悪い。
    何様??

    • 6
    • 18/12/11 18:05:16

    なし

    主が書いてる通りそれはプレゼントじゃなくて、家庭で必要なもの。

    • 2
    • 18/12/11 18:04:36

    楽できて喜ぶぞ~ってワクワクしながら渡したのに、開封さえしてもらえずしょんぼりしてる旦那さんの姿が浮かんできてかわいそうになった。笑
    私的にはあり!

    • 4
    • 18/12/11 18:02:36

    あり

    旦那さんからすれば掃除機より楽になるかな?と思って選んだんだと思うけどな。
    一年も腹立てて根にもつ必要はないような気がする。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 17:55:57

    その他

    1年も悶々とするような事?それくらい直接文句言ったらよくない?言わないと今年も家電になるよ
    誕生日と結婚記念日がそれなりならそれでいいじゃんて思うけど

    • 4
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/11 17:55:26

    まぁまぁまぁいいじゃないか。もらえるだけさ。

    • 2
    • 18/12/11 17:53:06

    あり

    旦那なりに色々考えてくれたんだろうなーと、嬉しいかなぁ

    • 0
    • 18/12/11 17:50:48

    あり

    旦那さん可哀想。
    欲しくないもの貰ってガッカリする気持ちはわかるけど、楽させてあげたかったんじゃない?
    事前に欲しいものおねだりしとけばよかったのに

    • 1
    • 18/12/11 17:48:29

    あり

    我が家はあり
    去年は電気ストーブ、一昨年はトースターだった
    ほしいなーと話してたから、嬉しかった
    枕元に置いてあったよ

    今年は何かなー
    ちなみに加湿器がほしいんだけど(笑)

    主さんの気持ちも分かるよ



    • 1
    • 18/12/11 17:43:39

    あり

    掃除は主の仕事じゃないの?主に楽してもらいたくて買ったんだよ。何イライラしてんだか。

    • 2
    • 18/12/11 17:43:06

    あり

    よく言えば、家事手抜きしなよって気持ちがカタチになったものだよね。いいじゃん。
    うちはアクセサリーは気に入ったもの見つけたら勝手に買っていいことになってるから、プレゼントのカテゴリに含まれない家電は意表ついてて嬉しいけどな。

    • 0
    • 18/12/11 17:41:12

    あり

    主の言いたいことはすごーくわかるけど、旦那さんは超いいもの買ってあげた!って気になってると思うよ。普通に悪気はなかったんだと思う。許してあげて。

    • 5
    • 18/12/11 17:38:47

    あり

    でもサプライズより、欲しいもの聞いて欲しいかな。

    • 1
    • 18/12/11 17:37:32

    なし

    普段買える物じゃん。

    • 0
    • 18/12/11 17:33:00

    なし

    そういうのは家計からってかんじかなぁ。
    高いオーブンとかドライヤーとかでも。

    • 2
    • 18/12/11 17:27:44

    あり

    主の家事が楽になればって優しさなら嬉しいことじゃないの?

    • 1
    • 18/12/11 17:25:32

    あり

    欲しいわぁ~。
    アクセサリーやバッグより欲しい。

    • 2
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 17:23:08

    貰えるだけ羨ましい。

    • 4
    • 18/12/11 17:22:56

    >>42実はまだ壊れてない初代ルンバがいるんだよね

    • 0
    • 18/12/11 17:22:20

    >>41まさにそれ。ルンバ貰う直前くらいにダイソン買ったばっかりだったし

    • 0
    • 18/12/11 17:21:04

    >>32でも、その普段買うには高いしなーってモノがクリスマスや誕生日のプレゼントになるんじゃない?

    • 1
    • 18/12/11 17:20:53

    あり

    私ならとっても嬉しいけどなぁ~。ルンバすごくいいよ。家事が少しでも楽になるようにってことでしょ?

    • 2
    • 18/12/11 17:20:33

    なし

    ルンバなんて、記念日関係なく生活費から買うよね。

    • 2
    • 18/12/11 17:20:04

    あり

    貰えるなら嬉しいよ

    • 0
    • 18/12/11 17:20:04

    あり

    全然あり

    何でも嬉しいよ

    • 0
    • 18/12/11 17:19:58

    >>29結婚8年目
    ネタ切れではないと思う。

    • 0
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 17:19:49

    あり

    物欲がないから、子どもの物以外だと家電くらいしか欲しいものがない。
    今はコードレスの掃除機ほしいな。

    • 0
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 17:19:29

    >>29
    ごめん、過去5年って書いてあったね。
    だったらまだネタ切れになるには早いなぁ。

    • 0
    • 18/12/11 17:19:23

    >>28それだけは勘弁して!いや本当に!まじでまじでヤーーーメーーテーー

    • 0
    • 18/12/11 17:18:46

    >>27ルンバ貰ったあと1人悶々とそう思った

    • 0
    • 18/12/11 17:17:58

    なし

    家電はなしだね

    • 0
    • 18/12/11 17:17:50

    あり

    欲しいものが便利家電しかない。
    財布欲しいけど財布に10万は高いしなー

    • 0
    • 18/12/11 17:17:05

    あり

    専業なら元々旦那が稼いできたお金だから文句は言わないかな。より一層楽出来るし。

    兼業ならはっ?ってなるかも…。家事の時短になるけど、どうなんだろう。

    • 0
    • 18/12/11 17:16:08

    あり

    家事が楽になるように買ってくれたんだろうし。

    • 1
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 17:16:06

    結婚何年か分からないけど、何がいいかもう分からなくなってきたんじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 17:15:30

    ちゃんと言わないと今年はブラーバかもしれないよ。
    男って鈍感だから

    • 0
    • 18/12/11 17:15:12

    なし

    そんなの貰ったら自分で好きな物買ってくるわ

    • 0
    • 18/12/11 17:15:06

    >>19だよねだよね?
    分かるーーーー

    • 0
    • 18/12/11 17:14:28

    >>14まさにそう。
    ルンバ貰った時の、私からのクリスマスプレゼントはブランドの靴だったのよ
    それ返品して庭用の草刈り機を買ってくるから返せ!
    って言いたかった

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 17:13:18

    >>13プレゼントというか、、、
    生活用品、、、

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ