ママ友の不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 17:21:38

    ずっーーと話してる人は自分の話ばかりか噂話ばっかりだから、鬱陶しいよ。耳だけ貸しとけばお迎えの待ち時間潰せるけど暇つぶしだよ

    • 1
    • 18/12/13 08:05:05

    いるよねー!ずっと喋ってる人。 でも内容聞いてると、ほとんど自分の事ばかり喋ってるよ。 人が喋ってる間もジッと聞いてられず、ていうかさー、って話を転換させて自分の話してる。 アスペルガーなのかな?と思ったりしちゃうくらい。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 22:40:10

    え、、よくわかんないんだけど、合う人ってどうやって分かる?
    何度か話す機会がないと無理で時間かかるよね。
    何かお迎えやら行事やら園庭で遊ばせる時にポツンがちょっとしんどいとも思ってしまう。

    • 2
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 18:12:38

    マシンガントークなオバママいるけど
    他の人の事を話題にしてるよ。

    • 1
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 16:51:36

    10分くらいが限界。

    • 5
    • 18/12/11 16:17:20

    私も子供関係の話で続く人が少ない。
    趣味の話とかたまに出しても、知らない~とかん??ってビミョーな反応になる。
    あと、コアに知ってることを浅い知識でさらっと片付けてこられると、そうじゃないんだよぉ~と歯噛みしてしまうから、下手に好きなことを言えなかったり。

    • 1
    • 18/12/11 16:04:35

    話しが合えば楽しく1時間話せる。
    話しが合わない人とか、いちいち会話をぶったぎるタイプ、無視をする人なんかばかりなんじゃない?
    誰とでも仲良くなんか無理だよ~
    避けたくても今まで付き合ったことのない苦手なタイプがわんさかいるものです。
    ぽつんとしてても大丈夫!
    親友は別にいるし、無理してママ友作りしなくてもOK!

    • 2
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/11 16:02:57

    10年近く近所の奥さま二人が毎朝ウォーキングしてる。毎日何話すんだろ…

    • 2
    • 18/12/11 15:58:15

    わかる!
    参観日とか集まりがあると皆誰かしらと喋ってるよね。

    • 4
    • 5
    • すきやき
    • 18/12/11 15:44:34

    2人きりだとネタ切れる。3人以上いると盛り上がるけど。
    今の時期だとクリスマスとか年末年始、冬休みの話題になるね。
    必ず義親と旦那の愚痴でてくる!

    • 0
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 15:30:55

    大した話はしていないんだが、気付いたら1時間以上、平気で経過してるのよ。
    それがママ友の不思議。

    • 2
    • 18/12/11 15:30:54

    自分と合う人は自然と話が出てくるけど合わない人とは一言二言で会話が途切れる

    • 9
    • 18/12/11 15:28:41

    んー、保険の話とか役員の話とか、仕事や塾、後はバンタンの話とか

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 18/12/11 15:25:21

    私は寄ってくる

    毎日違う人が入れ替わり

    まぁーなにも考えないのが1番だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ