小学校高学年~中学生ぐらいの男子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 16:02:15

    >>6
    ちゃんと心配してくれてるじゃん。
    色々聞くって事は心配してくれてる証拠だよ。
    大丈夫とかお大事にって表だった形式的な言葉だけの子よりも、症状聞いてきてリアクションで心配してくれてるのが分かる感じの子の方がいいけどなぁ。

    • 0
    • 18/12/11 15:57:02

    言うよ~。中学生。

    • 0
    • 18/12/11 15:55:13

    長男(中2)が風邪で休んだ日に買い物で会った子に「〇〇君大丈夫ですか?」って言われたよ。うちの子は言わないだろうなって思った。

    • 1
    • 18/12/11 15:50:03
    • 1
    • 18/12/11 15:05:10

    >>10
    その時点でけっこう心配してるのがわかるよね。

    • 1
    • 18/12/11 15:04:19

    >>6
    好奇心で聞いてこられても…
    って、そういうもんじゃないの?

    休みだ、どうしたんだろ、とか普通に思うだろうし。
    お大事にとか大丈夫?とか言われたいの?
    変わってる人だね。

    • 0
    • 18/12/11 14:59:53

    >>6
    わざわざ体調具合聞いたり、熱はどう?って聞いてきてくれてるのにねぇ

    • 0
    • 18/12/11 14:55:00

    うちの子は言う。
    オラオラ言ってるタイプの子だけど、自分が好きな子には優しい。
    嫌いな子には言わない。

    • 2
    • 18/12/11 14:52:53

    夏休みに友達に電話した時、相手のお母さんに熱出して寝てるって言われて、伝言お願いして最後にお大事にしてくださいって言ってたよ
    お友達に直に言えてるかはわからない

    • 1
    • 7
    • スイーツ
    • 18/12/11 14:47:32

    風邪くらいのらふーん、ぐらいかもしれないよね。よっぽど具合悪くてなら大丈夫?っていうけど。

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 18/12/11 14:45:38

    何で今日休んだの?とか、熱はあったの?と聞いておいて、まじかぁーとか、あーねだけ。

    翌日も、ごめんね~おつかれー熱はどう?と聞いてきて、もう大丈夫だよ!と返したら、お~治るの早いね!とか

    ただの好奇心で聞いてこられても…って感じです

    • 0
    • 18/12/11 14:43:25

    中学生男子、親兄弟に対しては心配してくれるし、大丈夫?って声かけてくれたり助けてくれるけど、正直学校で見てない時はわからない。言えてると思いたいけど、そういう場面見ることないから。

    • 0
    • 18/12/11 14:42:41

    言うよ
    中2男子。

    • 0
    • 18/12/11 14:40:09

    それはどんな状況の時?プリント届けにきた時とか?
    目の前で具合悪そうなら声かけるけど、届けに来た時に親に対してだと女の子の方が丁寧だね。中学生女子に、○○くんに早く元気になってねって伝えてください~とか言われた時は、社交性がすごいなぁと思った。

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 18/12/11 14:36:36

    いいあってるよ。
    言えない子はちょっとヤバイ子かもね。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/12/11 14:35:37

    うちの中1の息子は心配してくれるよ。
    補助もしたりするし。言う言わないは育て方じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ