ママ友にキレられました。納得いかない

  • なんでも
  • 和菓子
  • 18/12/11 13:46:37

バスケのチームで6人いるうちママ友の子だけはずれました。
実は、そのママ、監督から好かれていないんです。
はっきりいって何の接点もない。
他のママは前から知り合いとか知り合いの紹介で入ってきたお気に入りだったり、上の子からお世話になってるとか色々あって、私の子くらいかな、実力で入ったのは。
でも私は外れた子どもさんはうちの子より一番センスがあると思うから、そう伝えたんです。
そしたらば、「じゃあ教えてよ?なんでうちの子が外れると思う?」って。
ほんとのことなんか言えるわけないじゃないですか…
フォローしてこんな言い方されて、納得いかないわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 19:33:45

    冷静に直にあって目を見てお話しされて見ては?
    snsでの言い合いが一番良く無いわ

    • 0
    • 18/12/11 19:32:22

    主しか読んでないけど、どんぐりしか頭に残らなかった。どんぐり…

    • 0
    • 18/12/11 19:28:46

    どんぐりだとか、使い物にならないとか、あんた何様?マジでイヤなやつ。

    • 0
    • 18/12/11 19:27:21

    私主みたいな人無理だわー。

    • 0
    • 81
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:05:00

    大所帯のチームで、登録メンバーになれてすらいないってこと??

    • 0
    • 80
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:01:04

    >>61
    ???
    全部で何人いるの?

    • 0
    • 18/12/11 18:13:15

    やっぱりおかしいコーチが率いるおかしいチームって、おかしい人しかいないんだね。ママ友、まともそうだから合わないはずだわ。
    かわいそうに。

    • 4
    • 18/12/11 18:04:38

    ミニバスね、背が高いの2人、ガード1人、ルール把握しててボール運びうまいのが2人で主力メンバー完成でしょ。
    余計なこと言わないのが一番よ

    • 1
    • 18/12/11 18:04:35

    創ったような文章だから釣りでしょ

    • 0
    • 18/12/11 18:02:24

    知るか

    • 0
    • 18/12/11 18:01:09

    それ何のフォローにもなってないわ。
    選ばれたうちの子凄いでしょ、でもあなたの子も誉めてあげるわよ(ドヤッ)と上から言われたとしか取れない。

    • 2
    • 74
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 18:00:31

    フォローになってないことに気付いてw
    これが本当なら周りから陰で空気読めない人って言われてると思うよー

    • 2
    • 18/12/11 17:55:05

    「うちの子よりセンスあるのに~(まぁうちは実力だけじゃないのよウフフ)」

    • 0
    • 18/12/11 17:50:56

    外れたお子さんてここで言ってる時点で
    主の言い方にイラっとする要素があったんでしょ

    • 3
    • 18/12/11 17:50:46

    主があほなのはよく分かった。選手に選ばれていないならともかく、選手に選ばれた子の親から『あなたの子の方がセンスあると思うよ』って言われたら、なんて返すのが正解なの?

    本当のことも話せない、でもとりあえず謙遜はして上手く相手と分かり合いたいとかバカか。

    • 2
    • 18/12/11 17:46:58

    本当のこと言えば良いのに。
    そしたら監督に直接文句言いに行ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/11 17:38:00

    フォローどころか逆にイラつくだけ。

    • 7
    • 18/12/11 17:35:02

    フォローしないほうがよかったね(笑)

    • 0
    • 18/12/11 17:32:08

    どちらの立場も大変ですね。
    正解はないような…。
    こういうのがあるから、将来自分の子にスポ少入らせるのも躊躇してしまう。

    • 1
    • 18/12/11 17:30:57

    >>63
    田舎をバカにしてないけど?あなたをバカにしてるの。
    っていうか、バカなのがバレバレ。

    • 3
    • 18/12/11 17:29:34

    >>59
    主の意味わからないプライドが話を混乱させてるだけでしょ。
    そりゃキレられるわ。
    主の会話ってズレてるし、的はずれだから私でもイライラする。
    「聞かれてることに答えて。」って思う。
    答えられないなら余計なこと言わないで、って感じ。

    • 3
    • 18/12/11 17:28:35

    私の子くらいかな、実力で入ったのは。

    あーはいはい笑笑

    • 9
    • 18/12/11 17:28:23

    >>56田舎バカにするのは違うくない?

    • 0
    • 18/12/11 17:26:47

    性格悪そうな主…

    • 9
    • 18/12/11 17:24:47

    >>556人以外に使い物にならないのはちゃんと人数いるから大丈夫!

    • 0
    • 18/12/11 17:23:56

    >>56
    そうだよね。うちのとこ市内でそこそこ数あるし。近場だけじゃなければたくさんチームある。

    • 0
    • 18/12/11 17:23:53

    >>53うちもひとくくりにされたらそれは嫌なんだよね。バスケわかってない人だから、実力とかわかってない…
    だからって、そこ自分であぴるのは嫌でしょ、察してほしい。でもそれは望めない人なんだよ。

    • 0
    • 18/12/11 17:23:53

    >>56
    そうだよね。うちのとこ市内でそこそこ数あるし。近場だけじゃなければたくさんチームある。

    • 0
    • 18/12/11 17:22:03

    私はわかってるよ~~ってうわべだけの薄っぺらい言葉を言うくらいなら、何も言ってほしくない。余計に傷つく。
    主さんが本当のことを言っても言わなくても現実は変わりようがないし、本当のことを言ってくれた方が、そのママもチームを変えるなり、対処ができるんじゃない?
    私もそんなことされたら、うわべでは「気を使わせてごめんね」ぐらいの大人の対応するけど、心の中では「そんな言葉いらんわ~」ってむかついてると思う。

    • 2
    • 18/12/11 17:21:47

    >>52
    市内でもないってか?www
    町内?村内??
    なんかド田舎での話、って感じだよね。
    主から田舎臭がプンプンする。

    • 2
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 17:20:59

    ミニバスでしょ?
    10人ベンチメンバーいないとオープンになるんじゃないの??

    • 0
    • 18/12/11 17:20:15

    慰めようとしたんだよね。
    そのママも贔屓だなんてわかってると思うよ。だから主の言葉に八つ当たりしたんだし。
    その子が成長してその地域のチーム出たらあっという間に上がってくから放っておけばいいよ。
    当たられて大変だったね、甘いものでも食べな~。

    • 1
    • 18/12/11 17:20:14

    >>51
    なら尚更「メンバーの選択基準がコーチとのつながりがあるかどうかだから、選ばれなかったんだよ。」って教えてあげればいいだけじゃん。無駄に悩んでバカなの??

    • 1
    • 18/12/11 17:17:56

    >>50市内というか、まぁ小さいところなんですよ。あんまり言ったらばれるかな。

    • 0
    • 18/12/11 17:17:23

    >>44ママ友は単純に我が子の実力が足りないって思ってますね。
    気が弱い人だから監督には話しかけたりそんなこと聞ける感じでもないな。

    • 0
    • 18/12/11 17:16:09

    >>47
    市内で1チームしかないの?

    • 0
    • 18/12/11 17:15:19

    そんな余計なフォローするからでしょ。

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 17:15:07

    >>45大会に出るには市民じゃないとダメなんだよね。
    市内にはここしかないから、嫌ならやめるしかないよ。

    • 0
    • 18/12/11 17:12:41

    余計な事は言わないのがいいんだよ

    • 9
    • 18/12/11 17:09:37

    そこまでして居なきゃいけないチームなの?
    今何歳か知らんけど学校にバスケ部ないの?
    他にも探せば市内とかどっかの体育館とかでやってるチームとか有るはずだよ。
    全然なかったら大会とか出来ないじゃんw

    • 1
    • 18/12/11 17:08:51

    >>34
    単にコーチの方針を伝えればいいのよ??
    メンバーに選ばれてる子が上手いかヘタか、って話じゃないんだから複雑でも何でもないと思うけど。
    主がその子をどう評価してるか、なんてその子の親からしたらどーでもいいんだよ。
    「なんで実力があるのに選ばれないのか?」それが知りたいだけなんだから。

    • 0
    • 18/12/11 17:08:46

    中学校でバスケット部入ったら立場逆転するね。

    • 5
    • 18/12/11 17:05:22

    >>39キレられちゃったから、心が折れた~
    もっと理解しあえるかと思ったけど違うかったみたい。

    • 0
    • 18/12/11 17:04:28

    >>40うん。

    • 0
    • 18/12/11 17:01:58

    地域のチームって小学生?


    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 18/12/11 17:00:18

    普通に言ったらいいんじゃない?
    ぶっちゃけ贔屓みたいだよー。ありえないよねー。って。

    • 1
    • 18/12/11 16:57:24

    監督に聞いてみたら?としか言えねぇ

    • 0
    • 18/12/11 16:55:43

    >>35そのママはバスケのこととか全くわかってないからうちもそうだとまとめて思われたら嫌じゃん。
    うちは違うってちゃんと理解できて、まじでキモいねとか言えたらそりゃ理解しあえるけどねぇ。
    そこがまだわからない人。

    • 0
    • 18/12/11 16:53:58

    >>31まだ先は長いから仲良くはしたいし、だからこそ私はお子さんの実力わかってるよって伝えたかったんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ