小5の娘に○○のママみたいなお母さんが良かったと言われました。

  • なんでも
  • 謎の珍味
  • 18/12/11 10:34:52

お友達のママね、熊コレクションしてて可愛いぬいぐるみがたくさん部屋に飾ってあるの。普段は人を入れない部屋で趣味部屋らしいんだけど。すごく可愛いかった

と娘がいいましたが

私は興味ないやっと言うと

○○のママみたいなお母さんが良かった。
と言ってきました。

ならそこの子になりなさい
っと言うとママ嫌いって・・

熊コレクションって(笑)
バカらしいなと正直思います

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 14:02:57

    主は好きなものないの?それを他人から「バカらしい」とか言われてたら嫌じゃない?
    少なくとも娘さんのお友達のママでしょ?

    うちの娘が言ってきたら「へぇー、じゃ二人で何か集める?」って考えるのわくわくしちゃうな。

    • 0
    • 78
    • おせちの残り
    • 18/12/11 13:54:35

    主に興味あるかないか聞いてないんだよ。
    子どもがただの感想として、熊コレクション可愛かったと話してきただけなんだから『そうなんだ~すごいね』位言っとけ。

    • 3
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 13:53:56

    熊コレクションいいか?全然いいと思わかない。外見が綺麗とかなら見習いたい。

    • 0
    • 18/12/11 13:51:09

    コレクションがとかクマがとかじゃなくて、主みたいなお母さんがいやなんだよ。

    • 2
    • 18/12/11 13:15:27

    熊コレクションがどうこうじゃなくて、母親に愛されてないのを実感して別のお母さんが良かったと言ってるんでしょ。
    必要なものしか買わないって、主にとって必要なものだけで娘さんは欲しいものいつも我慢してそう。

    • 3
    • 18/12/11 13:11:58

    コレクションバカらしいとまでは思わないけどムッときた主の気持ちは分かる!
    そんな事言われたらムキになってヤイヤイ言うよ私は!

    • 1
    • 18/12/11 13:08:59

    私なら、そっかぁ、私はくまより、子供達の作品コレクションが好きだからなぁ。って返してやる

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 13:03:10

    小さい子ならまだしも、、ぬいぐるみ集める人の気持ちがわからないや。

    • 1
    • 18/12/11 13:02:59

    大人げない

    • 0
    • 18/12/11 13:01:17

    主さんが無駄遣いと思うのは勝手だけど、ご主人やお子さん達に同じ価値観であれ!とするのはそのうちあきられますよ!うちの母そっくり。

    • 0
    • 18/12/11 12:58:26

    >>63主さんは、最後の一言が余計だったね(>_<)
    もっと人の趣味、価値観を理解したらいいよねー!

    • 2
    • 18/12/11 12:56:18

    器が小さすぎ。
    ビックリ。むきになってダメダメ。

    • 2
    • 18/12/11 12:54:51

    へぇ~凄いね~○ちゃんの娘になったら?私は熊コレクションは無理っていう。無理なもんは無理

    • 0
    • 18/12/11 12:54:25

    、と言いながらも主は今可愛いクマさんのぬいぐるみを求め旅立っているのであった。

    • 2
    • 18/12/11 12:53:15

    熊コレクションの何が悪い!
    私だってぬいぐるみ好きでいろいろ買ってるぞ!
    ちなみに息子はそんな私に洗脳されてぬいぐるみ好きだぞ!

    ぬいぐるみに謝れ!

    • 3
    • 18/12/11 12:40:08

    >>57
    親がこんなんだから、後悔はしないよ。

    • 1
    • 18/12/11 12:37:27

    母親に似ず、素直に人の趣味を可愛いとほめられる子供に育って良かったねって思う。

    • 7
    • 18/12/11 12:27:35

    興味なくても子供相手にバッサリ言わないで他に言い様があるだろうに
    主友達いないんじゃない?気を使える人ではなさそう

    • 5
    • 18/12/11 12:12:04

    >>12
    無駄な物にこそ人生の楽しみが詰まってるんだよ。
    究極、屋根のある場所と、ワンシーズン2着の服と寝間着1着、味付けせず焼いたり煮たりしただけの食べ物があれば生きて行けるよね?

    でもみんな着る楽しみ、食べる楽しみ、遊ぶ楽しみ、知る楽しみと、心地良い暮らしを求めてるからそうはしないんでしょ?

    主にコレクションする趣味がないのは良いけど、無駄な事は一切していないの?
    その人にとってそれは主がしている無駄な事と同じだよ。
    娘さんは単にその人の「無駄」に好意を示しただけなんだから、そこは受け止めて上げたら良いだけ。

    捨てるのが嫌なら、加工したり売ったり上げたり出来る質の良いおもちゃを買ったら?

    • 4
    • 18/12/11 12:03:11

    人の趣味をとやかく言うな!
    無趣味のくせにーーー!!

    • 3
    • 18/12/11 12:00:09

    だからといって人の趣味をバカにするのは良くないと思うよ!

    • 8
    • 18/12/11 11:59:25

    たぶんそれ、娘ちゃんが大人になって後悔する一言だと思うー。
    気にしなくていいと思う!
    私も大人になって言わなきゃ良かった、なんであんなこと言ったんだろうって後悔したことたくさんあるもん。

    • 0
    • 18/12/11 11:56:35

    冷たい人間だと思う

    • 3
    • 55
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:54:07

    うちの親よりはマシだけど、考え方が冷たく感じる

    • 0
    • 18/12/11 11:52:26

    私は言われる側だよ。いつもお母さんがいてくれていいなって高学年になりフルタイムで働きに出ちゃう人増えたからね。
    仲良い子なら長期休み遊びに来てもらうから。

    • 0
    • 18/12/11 11:51:46

    悔しいからって馬鹿らしいと思うような子供っぽい親なら娘も嫌になるわな
    僻んで拗ねて恥ずかしい
    「興味ないやっ」じゃなくて娘が喜んでるなら共感してやればいいし、自分を否定されたなら「じゃあそこの子になりな」じゃなくて悲しい気持ちを伝えればいい
    本当に子供が子供を産んだって感じ

    • 1
    • 18/12/11 11:46:51

    わたし、裁縫もできなくて掃除も苦手で。
    好きなメンズアイドルの写真集見て、きゃわたん!とかいってるおバカだけど
    娘も同じドルオタでよかったー。

    小さい頃は言われたなぁ、○○ちゃんのママはシュシュ作れるんだっていいなぁーとか。
    ホントだねー、わたしのママになってくれないかなとか返事してたな。

    • 0
    • 18/12/11 11:46:32

    主にはバカらしくても良いと思うけど、それで人の趣味を侮辱するのはどうかと。

    • 1
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 11:45:39

    >>45
    だから、みんな問題はそこじゃないと言うとるだよ。

    • 1
    • 18/12/11 11:43:54

    >>44
    ミニマニスト?

    • 0
    • 18/12/11 11:42:18

    子供と好みが合わないのってちょっと残念な部分あるよね
    でも、好みの問題なのに頭ごなしに主は全否定してるから
    娘さんが可哀想に思えた。

    • 0
    • 18/12/11 11:42:11

    >>8私も今はぬいぐるみ嫌いだし、ダニとか不安になるけど、そこまで子供に言われたらギリギリ洗濯機で洗える位の大きさのを買ってあげるけどな。

    • 1
    • 18/12/11 11:37:44

    嫌われとけばええやんw
    人の趣味に口出すおばはん

    • 0
    • 18/12/11 11:37:40

    ぬいぐるみ買わないだけで
    この言われよう・・

    • 0
    • 18/12/11 11:35:20

    なんか主んちって物が何もなさそう

    • 1
    • 18/12/11 11:33:29

    言われた事ない
    ダメ母なのに
    もっとしっかりしたい

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 11:27:02

    友達のお母さんって良く見えるけど…
    主みたいな態度ばかりされたら、友達のお母さんがいいなぁって気持ちがより強くなると思う。

    • 8
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 11:24:26

    私も実際子供の頃友達のお母さんが良かったなーと常々思ってた。
    優しそうに見えるし、置いてある物が全部可愛く見えるんだよね。

    • 1
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 11:23:28

    >>30
    そういう風に育てたんでしょ?あと上の子と比べるから
    子供も母親嫌いなんじゃないの?

    • 6
    • 18/12/11 11:16:39

    熊コレクション(笑)
    お子さん可愛いね

    • 1
    • 18/12/11 11:14:42

    ティディベアコレクションの人いるけど、あれは精神的に病んでるのかと思う。

    でも娘にそう言われたら「そうなんだぁー観てみたいわぁ。趣味の部屋あっていいねぇ」みたいに合わせてあげるわ。

    • 6
    • 18/12/11 11:13:41

    どんなコメントが欲しくてトピたてたんだ?

    • 12
    • 18/12/11 11:12:23

    子供の気持ちに寄り添うことをしないから、面と向かってそんなこと言う子になるんだろうなぁ…
    素敵な趣味があっていいね、私もそういう人は憧れるわ(+お金かかるからなかなかね、趣味探してるけど見つからない等)、そんな言葉でもかけてあげたらいいのに。

    • 6
    • 18/12/11 11:12:15

    >>30
    熊どうこう以前の問題よね。
    娘さんは〝自分の大事な趣味のお部屋に入れてお話しもしてくれる様な〟お友達のお母さんが羨ましかったんだよ。

    • 10
    • 34
    • カレンダー
    • 18/12/11 11:12:10

    医者になりなさいって言われてるのかな

    • 0
    • 18/12/11 11:11:28

    >>30
    今でそんな調子だと、より多感な中高生になったらもっと大変になるよ。

    主がお母さんでかわいそう。

    • 6
    • 18/12/11 11:10:27

    >>30だったら前の旦那に託した方が良いのでは?

    • 7
    • 18/12/11 11:10:23

    中2の息子は医者になるため、努力しているのに
    帰宅して話することはいつもキャラクターなどの話ばかりなので

    • 0
    • 18/12/11 11:09:02

    娘との会話 本当にしんどいので無理です

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ