バカを注意したい時はどうしたらいいんだろうね。

  • なんでも
  • 18/12/11 09:01:58

昨日電車に乗っていたら優先席に座った若い男が携帯でデカイ声で電話をしていた。
内容も友達と話している感じで笑っているだけ。
向かいの席に座っていたおばあちゃんが「優先席で電話はおやめなさい」って注意したの。
そしたら男がチッ!って舌打ちしてウルセーババア!って怒鳴って切った。
次の駅でおばあちゃんが降りたんだけど、その男が「ババア!待てよ!」って追いかけて降りたの。
すぐにドアが閉まってしまったからその後が分からなくて心配だったけどどうなったか分からない。
おばあちゃんは悪くないよね。
バカがいても触れないようなないしなきゃいけないのかね。
この世はバカの天下なのか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 13:27:48

    >>63
    でもそういうぬるい環境で育ってるはずの若い子達ほど真面目だったりしない?人に迷惑かける事を恥ずかしがって、店員にごねたり成人式で騒ぐ事を軽蔑してたり。
    結局どの時代でもバカは厳しい環境でも改善しないし優しくされればつけあがるしで治らないんだよ。

    • 0
    • 18/12/11 11:11:44

    >>61想像したらなんか笑えたww

    • 1
    • 63
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 11:08:46

    あきれるわ~。
    時代的に、子どもの頃
    近所に怖いジジイもおらず
    部活や習い事でも体罰が問題視され
    怒られる事注意される事に慣れずに
    大人になった代償かな。

    これからきっとそんな大人が増殖すると思う。

    他人に注意できるってすごい事だと思う。
    それが普通の事なのに今の世では
    それが間違いとまでいわれて
    訳わかんなくなるよね…

    • 1
    • 18/12/11 11:00:13

    バカは相手をするなが一番よ。

    • 1
    • 18/12/11 10:42:24

    麻酔銃とか吹き矢使える資格あるといいのにね。

    • 6
    • 60
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 10:41:27

    バカは10回言ってわかるもしくはわからない。
    賢い子は1回言ってわかる。

    • 0
    • 18/12/11 10:40:43

    その場でLINEやメールで鉄道会社に連絡すれば、乗務している車掌さんに連絡が行く。
    みたいなシステムが出来ればいいのに、もっともそれやると下らないことでメールやLINEするやからもいるだろうけど。
    それか1両に一人とまでいかなくても、2~3両に一人警備の人間を置くとか。

    • 3
    • 18/12/11 10:38:19

    >>57
    じゃあ、私が女性ばかり見るのは、たまたまなんだね。
    改札内にコンビニあるとこから乗ることが多いんで、女性がよくパンやデザートを食べるのを見る。
    私がすぐ目の前に立ってるのに、黙々とたべるからスゴいなあと(笑)

    • 0
    • 18/12/11 10:29:08

    >>47
    電車内での飲食に男女関係なくない?
    電車の中で肉まん食べたりボックス席でもないのにコンビニ弁当を広げちゃうような男の人結構見るよ。女の人はお菓子を食べてる人はいるけどがっつり飲食してる人にはあまり出会わないや。

    • 0
    • 18/12/11 10:26:48

    >>55
    よっぽど私の方が怖いわ笑

    • 0
    • 18/12/11 10:25:57

    >>52
    ぎゃああー怖い、おばあちゃんが危ないー!!助けてー!!と大絶叫して床にのたうちまわる
    その後席に戻ってママスタ

    • 0
    • 18/12/11 10:25:36

    >>48
    地下鉄は乗車時間が短いからね。
    都内の沿線では良く見かける、必ず女性。
    家に帰るまで我慢できないんだろうね。

    • 0
    • 18/12/11 10:25:05

    >>52
    自分の身を守りたいなら加勢しない方が良いと思う

    • 0
    • 18/12/11 10:17:57

    もし自分がこういう状況に居合わせた場合、おばあちゃんに加勢したい。でもなんて声かければいいか分からない。
    なんて加勢するのがいいのかな?

    • 1
    • 18/12/11 10:17:52

    バカの天下とは思わないけど、知らない人に声をかけるのは余程必要じゃない限りしない方がいいかもとは思う。
    自分の人生の一瞬でも変な奴に使いたくないし、まして攻撃されるなんてまっぴらだから。
    通り魔とかではなく、そういう変な人からの危害は、自ら関わらなければ防げるものかなぁと思う。

    • 0
    • 18/12/11 10:13:46

    東名の事件といい、人間用の麻酔銃欲しいよね。

    • 7
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 10:13:28

    おばぁちゃん大丈夫だったのかな

    • 4
    • 18/12/11 10:11:50

    >>47
    そうなの?都内の地下鉄では見ないかな
    外国人の家族連れが一番アレかな、うるさい
    飲食はしてないけど
    あとスーツケースが邪魔
    後ろに引きずる人が多くてベビーカーとかよりずっと邪魔
    構内の道順に慣れてなくて突然立ち止まるし
    いろんな人がいろんなところから来るからいちいち目くじら立ててたら暮らせない

    • 4
    • 18/12/11 10:05:44

    今は電車内で一番マナーが悪いのは、女性。
    飲食する人が多すぎる。
    コンビニのパンとかデザートとか、男性が食べてるのはあまりみない。
    駅構内のそれも改札入った中に、コンビニあるようになってから、飲食する人が本当に増えた。

    • 3
    • 18/12/11 10:03:48

    黙って静観してる大人が多いのも事実で、周りが一斉に注意するべきだよね。

    • 8
    • 18/12/11 09:55:36

    >>41
    なるね。
    大きな駅を利用してると朝や夕方のラッシュ時につかみ合い殴り合いのケンカをしてる男性達をそこそこの頻度で見る。
    大体事の発端は肩がぶつかった、イヤホンの音漏れやスマホの音量を注意した、そういうところからケンカに発展するんだよね。
    お年寄りや女性は威圧されたらそこで諦めるけど、男同士だとアホなプライドもあって引っ込めなくなるんだろうね。

    • 5
    • 18/12/11 09:53:25

    >>41
    おばあさんの場合は舌打ちして終了が普通だよね
    今はネットで老害とか老人叩きも多いからそういう輩かもね
    こないだ詐欺にあったお年寄りの記事についてたコメントが被害者叩きが大多数だったし
    騙されて取られたことよりとられた貯金額にまず目がいく人達
    経済的にも気持ちにもゆとりがない人が増えたんだろうね

    • 5
    • 18/12/11 09:51:37

    難しいよね。正義感で命まで無くなる時代だもん。
    見て見ぬふりするしかないのかも。

    • 3
    • 18/12/11 09:50:35

    普通が通じないバカに注意するのは、普通が通じないバカか超頭がいい人じゃないと無理。

    • 7
    • 41
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 09:49:19

    >>23 場合によっては男同士の方が大きなトラブルになってない?

    • 1
    • 18/12/11 09:47:25

    うん、触らぬ神に祟りなしって言うじゃん。
    そういう奴はいずれ別の場所でもやらかして痛い目見るんだから他人がリスク背負ってまで正す必要ない。
    どうしてもやめさせなきゃいけない理由があるなら第三者を挟んで直接は関わらない事。

    • 0
    • 18/12/11 09:46:45

    バカの天下です
    政治見てればよくわかる

    • 3
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/11 09:46:30

    石橋のあおり運転に似せた作り話トピですか?

    • 0
    • 37
    • アラビアン
    • 18/12/11 09:44:27

    バカには注意したらだめ。
    おばあちゃん、心配。

    • 6
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 09:44:24

    馬鹿に付ける薬はない。

    • 3
    • 18/12/11 09:42:53

    >>24
    そういう年寄りは優先席で電話していた男の成れの果てだよ
    注意した方は若いときからマナーを守っていたと思う

    • 1
    • 18/12/11 09:42:17

    >>13うける(笑)
    そして電車の中が空になるわ

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 18/12/11 09:41:22

    スカッとジャパンのようにはいかないよね。現実は。

    • 2
    • 18/12/11 09:40:38

    >>28
    新幹線で助けに入った男性が刺されて亡くなりましたよね。
    あれを考えると簡単には加勢できない…

    • 0
    • 18/12/11 09:38:51

    君子危うきに近寄らず。
    わざわざバカに言う必要はない

    • 2
    • 18/12/11 09:35:59

    >>13恐ろしくて電車乗れない

    • 0
    • 18/12/11 09:35:34

    石橋タイプじゃん。
    もう恥ずかしい

    • 5
    • 18/12/11 09:35:27

    >>15
    万が一、相手が刃物でも持ってたら刺されて終了じゃない?
    電車の中じゃ逃げようも無いし。

    • 1
    • 18/12/11 09:34:53

    なんかほんとバカって言葉嫌いだし、連発する人もかなり嫌な感じ
    他にいい方ないの?

    • 1
    • 18/12/11 09:34:21

    >>25
    そりゃ困るwww

    • 0
    • 25
    • おせちの残り
    • 18/12/11 09:33:36

    >>13
    乗客それぞれがボタン持ってたら、ほとんどの人がポイ捨てされそう。
    あなたも私も。

    • 1
    • 18/12/11 09:33:05

    でもさ…年寄りって病院の待合室でバカでかい声出して携帯で電話してるよね。
    人のふり見て我がふり直せって事だよ。

    • 2
    • 23
    • おせちの残り
    • 18/12/11 09:30:04

    旦那が通勤中そのおばあさんと同じことやったよ。
    「電車の中の通話は迷惑だから降りてからやれ!」って。
    相手も相手を選んでると思う、男同士で言われたからチッて感じで「後でかけるわ」って電話切ったらしい。

    その後だまってたって。

    • 1
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/11 09:29:50

    やだ、おばあちゃん気になってソワソワしてきた...

    • 4
    • 18/12/11 09:26:38

    >>16
    てめえ何撮ってんだよ!ってこっち来たらどうする?車内で。

    • 1
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/11 09:25:36

    >>7
    あおりの石橋被告みたいな奴だろうね

    • 3
    • 18/12/11 09:25:28

    >>14
    無理無理、そんなヤカラみたいな奴何するかわからないもん。おばあちゃんも可哀想だけど、絡まれたら私も可哀想だし。

    • 0
    • 18/12/11 09:25:20

    >>13
    想像してわろたwww

    • 1
    • 18/12/11 09:24:43

    一緒に降りて駅員さん呼ぶくらいしかできない。

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 18/12/11 09:24:32

    こういう時ほど録画が効果的なのかな。
    盗撮はよくないけど、その証拠を提出するしかできないかも。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ