男の子だけママがクリスマスケーキを息子と手作りする意味…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 20:36:04

    意味なんてあるのか?
    料理やお菓子作りに男も女もないんじゃない? 子どもとケーキを作るってことで。

    • 1
    • 18/12/11 20:29:30

    まだこのトピあがってくる…w

    • 0
    • 18/12/11 20:27:32

    >>104
    なんでお菓子作りや料理は男の子はダメなの?

    • 1
    • 18/12/11 20:03:10

    息子のいる母親がクリスマスケーキを手作りしたらおかしいって事かな?
    だとしたら変なの
    子供のうちは男の子だってお菓子作り好きじゃん

    私は弟がいるけど、子供の頃によくお菓子作りたがってたよ
    中学生くらいになったら興味なくしたみたいだけど

    • 1
    • 140
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 19:55:50

    ウチの高校生の息子に全部教えた。
    料理洗濯掃除すべて。
    大学とかで1人暮らししても困らないように。

    おかげで料理は私より上手いし今年もケーキ作ってとお願いしたら「いいよ」だって「何か食べたいケーキがあったら言って」と言われた。

    • 4
    • 139
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 19:52:42

    別にいいやん(笑)

    • 2
    • 18/12/11 19:39:10

    そのくせ台所に立たせないで育てると「姑の育て方が悪いせいで何も出来ない!」とか怒るんだわ、主タイプの嫁は。

    • 7
    • 18/12/11 19:37:37

    毎年クリスマスだけ手作りだよー
    なんで、うーん。
    なの?

    パティシエとか男の方たくさんいるし。
    お菓子作りに性別関係なくね?

    • 9
    • 18/12/11 19:36:00

    >>104

    ???

    • 0
    • 135
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 19:34:36

    楽しいから。
    以上!!

    男の子、女の子関係ない。

    • 5
    • 18/12/11 19:27:13

    良いと思うよー

    • 2
    • 18/12/11 19:15:53

    じゃあ台所仕事しない関白男に育てるから女の子ママは奴隷育成よろしくねー☆

    • 8
    • 18/12/11 19:15:49

    は?日本語からやりなおせ

    • 2
    • 18/12/11 19:09:40

    主さんは不思議な感覚ね

    • 4
    • 130
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 19:08:10

    トピの意味が理解できない

    • 2
    • 18/12/11 19:07:44

    ジェンダーレスの時代だし、そもそもパティシエは男が多いから主の考え方は矛盾してない?

    • 1
    • 18/12/11 19:05:29

    うち一緒に作ってるよ。上の子も下の子も1歳の時から。

    大きくなったら彼女や友達と過ごす事がほとんどで家でやるってなくなるだろうから、家でやる間は作ろうと思って。
    作ると言ってもベースは作ってクリーム絞ったり飾りつけるのだけど。
    初めて作った時は飾りにするイチゴをほとんど食べちゃってクリーム絞っただけの飾りのケーキとか、2歳の時は…3歳の時は…と毎年写真撮ってあるよ。

    上の子は中3。初めて「友達と遊ぶからクリスマスいないよ」と言ってきた。
    下の子は小4。一緒に作って食べるのもあと数年かな。

    いい思い出だよ。
    女の子欲しかったから……は思った事なかったな1度も笑

    • 3
    • 18/12/11 19:01:36

    何がダメなのか教えてよ、主。

    • 3
    • 18/12/11 18:59:57

    素敵だと思ったけど

    • 2
    • 18/12/11 18:57:42

    男の子でも料理とかできて損はないと思う。うちは上が女で下が男だけど、下の子にも料理とか覚えて欲しいから一緒にやるつもり。まだ2歳半だけど、ご飯作ってると興味津々。

    • 1
    • 18/12/11 18:53:11

    うちの子
    料理するのが好きだから、一緒に作るよ。
    男の子だけしかいなくたってケーキ手作りしていいじゃん。

    • 1
    • 18/12/11 18:43:28

    シェフやパティシエ、ショコラティエは男性の世界だよ。

    • 8
    • 18/12/11 18:21:02

    意味って、楽しいからだけじゃないの?
    女の子ママがクリスマスケーキを娘と手作りする意味は何なの?

    • 3
    • 18/12/11 18:20:35

    男の子でも好きな子居るよ!
    うちの子はケーキ作りは好きかわからないけど
    クッキーとかマフィンとか作る時
    混ぜたり入れたりするの好きだよ。
    あと1番好きなのはチョコペンとかでデコレーションするのが好き
    お絵描き感覚で。ケーキも似てるような感じだから
    好きな事を性別関係なくやらせてあげるのは良き
    IKKOが良いって言ってる化粧品を
    うーん。。って思わないでしょ?

    • 1
    • 18/12/11 18:18:44

    楽しけりゃいいんじゃない?
    親子間のいい思い出だよ。
    娘だけど一度ぐらいしか一緒にお菓子作ったことない。
    凄い手間かかってイライラしたから。
    自分たちで片付けできる年まではしたくないと思ったね。
    誰々が混ぜる!とか私がするの!とか。

    • 3
    • 18/12/11 18:18:14

    将来のためにいいかも・・・
    ケーキはハードルが高いから、その前に簡単なものをまず教えるのが先と思う。

    • 1
    • 118
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 18:16:22

    お菓子作りが好きな男の子かもしれないじゃん
    なにがうーんなのさ

    • 3
    • 18/12/11 18:10:58

    こういうトピ頭悪い人ばっかり。
    ふるくさーい♡
    男は〇〇、
    女は〇〇って
    何年生まれ?

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 17:59:46

    高校生の息子が作るアップルパイは私より上手い。
    私はパイ生地は市販の物を使うけど、息子は生地から作る。
    今年のクリスマスケーキは息子が作るけど何か?
    うーんと仰ってますが女子よりケーキ作る上手い男子っているからね。

    • 3
    • 18/12/11 17:54:06

    >>104
    違うよ
    私がお菓子作りが好きで手伝いたいって言うから一緒に作るの。
    高校生の息子はパティシエになりたいって言ってる。
    娘もいるけど、娘は全くお菓子作りに興味無し。
    食べる方がいいってさ。

    男の子がお菓子作りしたら変なの?
    ならば世にいる多くの男性パティシエはどうなるのか教えて。

    • 1
    • 18/12/11 17:53:09

    男の子が料理やお菓子作りしたらおかしいの?

    • 2
    • 18/12/11 17:49:54

    息子と一緒にお料理や手芸・工作って楽しいよ!
    お互いに「上手だね」とか褒め合って笑っちゃう。

    • 1
    • 18/12/11 17:06:01

    私見た目も中身も女らしさゼロだけどお菓子作り大好きだし息子とも作るよ!キモイかw

    • 0
    • 18/12/11 17:03:46

    >>104
    主って…女の子ママってことしか誇りがないんだねぇ。。
    そんなに自慢なら自分の名前を改名して「女の子ママ」にしたら?(笑)

    • 4
    • 18/12/11 17:01:54

    >>104
    バカなの??

    • 0
    • 18/12/11 17:01:33

    >>95
    大正生まれのうちの祖母でさえ、息子が自分で料理しようとしたら褒めまくってるよ。
    自分で料理できる男の子は逞しいなって。

    男の子だろうが女の子だろうが、一緒に我が子と料理して何が悪いのかね。
    そんな恐ろしく無駄な考えが思い浮かぶほど、主って人生充実してないんだろうね。

    • 1
    • 18/12/11 16:59:37

    こどもが料理やお菓子作りに興味があるとか、そのママさんが元からお菓子作りが好きとかでしょ?
    主の理論だと女の子がサッカーするとか「うーん…」て感じなの?

    • 1
    • 18/12/11 16:55:36

    >>104
    違うでしょ

    • 1
    • 18/12/11 16:54:30

    女の子ママ気分味わいたいんだろうねぇ…

    • 0
    • 18/12/11 12:57:59

    うちの長男は料理好きでよく作ってるけど…

    • 1
    • 18/12/11 12:57:57

    シェフもパティシエも男の人のほうが成功してる人多いんだよなぁ

    • 1
    • 18/12/11 12:56:25

    これが女の子ママなら納得だけど、男の子ママの考えだとしたら怖いわ。

    • 0
    • 18/12/11 12:54:39

    良いんじゃない?

    パティシエだって、シェフだって、板前だって、料理人は男性が多いよ。

    • 7
    • 99
    • ソーセージ
    • 18/12/11 12:53:46

    うーん… ぞわってした。

    • 2
    • 98
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 12:52:21

    男性で料理できる人素敵だよね。
    ウチの子供達には18歳になるまでに家事一切出来るようにしてる。
    何があっても出来るように。

    • 5
    • 18/12/11 12:51:59

    今年は手作りケーキ息子達と一緒に作るよー!!子ども達料理好きだよ。

    • 5
    • 18/12/11 12:49:55

    男の子だから、女の子だからって差別した
    考えしか持たない主が馬鹿だと言う事。

    • 7
    • 95
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 12:47:06

    その男の子が好きならいいんじゃない。
    料理人もパティシエも男性がいるし。
    男の子だからお菓子作りだめとか戦中か戦後すぐに産まれたの?主は。

    今どきそんなクソ古い考えしてる人の方が少ないよ。

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ