他人の家でありえないと思ったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 07:15:07

    あげ

    • 0
    • 18/12/11 06:52:29

    家に遊びに誘われて行ったら、リビングにパンティーが干してあった(笑)
    しかも黒ずんでたし。

    片付けないでそのまま。

    • 1
    • 18/12/11 06:31:55

    義実家で食器洗う桶でサラダ用の野菜洗ってて引いた。あと義母が食材に素手でペタペタとにかく触る。盛り付け時もペタペタ。焼いてる途中の肉とかも生焼けじゃないかしらーとか言いながらペタペタ。切った後もペタペタ。

    • 1
    • 18/12/11 06:07:35

    ニトリの家具にテプラで自作したmade in Italyを貼る義兄家

    • 2
    • 18/12/11 06:05:02

    玄関に靴が出しっ放し

    階段の四隅に荷物が置いてある

    キッチンの床に食材とかが置いてある

    シンクが水垢で汚かった

    • 2
    • 18/12/11 05:50:50

    子供の時団地に住んでたけど、友達の家行ったら水道が止まってて、裏山の湧き水までくみに行ってる事。

    • 1
    • 18/12/11 05:13:29

    >>5ウンコは駄目 駄目

    • 1
    • 18/12/11 04:44:30

    キッチリしてるママ友だったから、初めていったときは意外で。
    流し台には食器が溢れかえってるし、脱ぎっぱのパジャマが。

    • 2
    • 18/12/11 03:18:24

    各種飛行機会社の食器や、膝掛け、イヤホン。
    イオン、西友とかのショッピングカートを、
    ゲットしてきたんだよーって自宅に全て取り揃えて置いてあった夫婦には驚きましたよ。

    • 1
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 02:31:40

    余ったお節を割り箸舐めながら一つの皿にまとめて、食べてね!と言って来た叔母さん。その舐めた割り箸を水洗いして使って!とだされた。包丁も水洗いだから、ロールケーキに人参の切れ端が付いてて匂いがネギだった。おぇっとなった。

    • 5
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 02:23:35

    近所の玄関に大量のビール缶 
    数百本はある
    どーするんだろうといつも思ってる

    • 1
    • 61
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 02:15:40

    >>5
    うちの義実家かも!?

    • 0
    • 18/12/11 01:34:37

    >>9
    まこも風呂って何だ?
    ってググってみたら後悔した…

    • 4
    • 18/12/11 01:33:23

    >>55私の実家も子供の頃そうだった…
    小学高学年で無視して一切しなくなったけど

    • 0
    • 18/12/11 01:29:38

    >>51
    まさか!><
    食べてないです~
    私、言いましたもん(苦笑)無理って

    • 0
    • 18/12/11 01:27:47

    よそさまの生活に口出しする主に
    ありえないと思った






    • 1
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 01:26:16

    ここまでで本当に無理なのは
    >>5
    >>24
    >>37
    >>50

    • 4
    • 18/12/11 01:24:48

    義実家の話。入浴中にシャワーを絶対使ってはダメで浴槽にためたお湯を使って髪も体も洗わないといけない。

    • 3
    • 18/12/11 01:23:59

    義両親の家
    車の鍵はつけっぱなし
    キホン、勝手口は鍵開けたまま外出
    夜は電気つけっぱなしで「いる」ふうにみせてるんだって(笑)

    • 1
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 01:19:19

    キッチンの流し台がとても綺麗でピカピカなのに、お皿やコップを洗ったスポンジが三角コーナーに置かれてた。

    • 0
    • 18/12/11 01:12:27

    子供がジュースをこぼした時、
    乾拭きしただけだった。

    乾拭きなんかでベトベト取れないよね?

    • 2
    • 18/12/11 01:10:08

    >>37
    食べたの?
    私、食べられないわ…

    • 4
    • 18/12/11 01:09:50

    台所に食器がぐちゃぐちゃためてあって洗ってない山盛り
    そのうえで平然と猫の食器を水洗いしていたこと

    • 1
    • 18/12/11 01:08:29

    >>31
    それでゴミ捨て場にちゃんと入ってるの?笑

    • 0
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 01:06:53

    >>22
    薬を飲んでいるのに過度な減塩してると貧血起こすよ。
    多少気を使えば良いの。
    うちの旦那に減塩しすぎて倒れたもん。

    • 0
    • 18/12/11 01:06:35

    葬儀に
    どー――見ても「足を洗っていらっしゃらない方がた」達が
    それぞれ、年の離れた美しい女性を連れて参列していた事

    • 3
    • 18/12/11 01:05:38

    >>37
    む…無理。うげぇー!

    • 5
    • 18/12/11 01:05:01

    ハンカチ忘れてお手拭き貸してって言ったらベトベトのタオル出された時。
    友達だけど一応新しいの出すよね?普通は…。

    • 2
    • 18/12/11 01:04:48

    土間があった

    • 0
    • 18/12/11 01:03:45

    >>33
    そこまで潔癖だと生きづらいでしょ。

    • 3
    • 18/12/11 01:02:20

    >>25
    みんな、その醤油で食べてた、て事だよね。
    ひえ~~

    • 2
    • 18/12/11 01:01:52

    旦那さん愛読のアイドル情報誌がいっぱい転がっていた

    • 1
    • 18/12/11 01:00:39

    >>30
    とにかくおもちゃの量がすごかった。
    ダメかどうかはわからないけど・・・

    • 1
    • 18/12/11 00:59:13

    洗面台にポーンと置いてあったヘアブラシに大量の髪の毛がぐちゃぐちゃにからまって巻き付いてたこと

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/11 00:54:27

    >>24
    鍋の時の汁を、鍋に戻しておじやにする人もいるとママスタで見たけど同じくらい衝撃。

    • 3
    • 18/12/11 00:39:37

    夏に園の集まりの後に集合した家で、ソーメン作ってくれたのはいいんだけど、三角コーナーの水切りで湯切りして水で洗ったのを見た瞬間ぶっ倒れそうなくらいの衝撃でした!

    • 17
    • 18/12/11 00:37:28

    玄関にデッカイ「リクガメ」がいた。

    • 3
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 00:35:39

    トイレ出て、その手を、キッチンで洗ってる、
    ママ友さん宅。

    • 3
    • 18/12/11 00:35:04

    >>11私も、洗濯機はありえん派なんだけと、ママスタは、ほぼ洗濯機派でびっくら。

    私は、食器洗浄(キュキュット)で、洗って、ハイターで消毒する派です。

    • 3
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 00:34:44

    >>11
    台ふきや食器用ふきんを洗濯機で洗ってるのに、靴も洗濯機で洗ってる人がいた。。。

    どちらも無理。。

    • 2
    • 18/12/11 00:34:37

    ママ友宅に手土産持って遊びに行ったんだけど寒くて寒くて暖房入れてなくて寒い?コート着る?と言われた。次会うときは貼るカイロはっていった

    • 3
    • 18/12/11 00:33:26

    アパート外階段降りたところにゴミ捨て場があるんだけど、
    2階から1階まで、踊り場無しの一直線の階段ね。
    2階からゴミ捨て場目掛けてゴミ袋ポーンと捨てる人がいて驚いたわ

    • 1
    • 18/12/11 00:30:46

    >>29
    何がダメなの??

    • 5
    • 18/12/11 00:28:54

    6畳一部屋おもちゃ部屋。
    ジャングルジム付き滑り台、おままごと、おもちゃピアノ、人形・・・とにか入口と窓と収納以外の壁にオモチャがどっさり!

    • 1
    • 18/12/11 00:26:16

    >>11うちも洗濯機で洗う

    • 6
    • 18/12/11 00:25:35

    集合住宅で夏は玄関も開けて寝る家
    有り得ないわ(笑)
    意地でもエアコン付けないってとこ、不思議

    • 2
    • 18/12/11 00:24:28

    玄関に金魚の水槽
    家族の写真張りまくりのコルクボード

    爆笑

    • 2
    • 18/12/11 00:23:17

    >>24
    ひょえーーーー衝撃!w

    • 12
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 00:22:40

    義実家でご馳走になった後、義母がみんなが刺身食べるのに使った醤油を醤油入れに戻してた!

    • 23
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 00:20:10

    エアコン無いから窓開けてとお願いしたら500円玉くらいの綿ぼこりが沢山飛んできた。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ