マンション階下からの手紙

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 18/12/10 16:59:06

こんにちは。
現在分譲マンションの8階に妻、3歳の娘と暮らしてます。分譲マンションには今年の4月に引っ越し、引っ越した後すぐ階下から騒音の苦情の手紙が届きました。その時は引っ越してきたばかりで夜泣き等があった為、直接お伺いし謝罪をしました。そしてすぐ後日防音マットをリビングと廊下に敷き、寝室にもゲートを付けました。もちろん娘にも普段から忍者歩きしようとか、静かにするということを言って躾してきました。
その後しばらく経ち11月にまた手紙が届いたのです。内容は4月のときと同じ騒音のことでした。昼間、夜22時以降、夜中12時、2~3時にうるさいといった内容でした。正直驚きました。娘は夜20~7時まで寝ますし夜泣きもありません。大人も夜は23時には寝ますし、起きている時もトイレに行くくらいで音はほぼ立てません。昼間も妻と娘は毎日外に出て公園や児童館、スイミング等の習い事で家にいる時間は少ないようです。家にいる時もお人形遊びやおままごとなどで遊び飛び跳ねたりはしていません。
身に覚えのない苦情に対してどのような対応をすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせ
    • 18/12/10 19:50:20

    さようなら
    長文めんどい

    • 0
    • 61
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 19:34:23

    うち最上階だけど階下からの音が聞こえることあるよ

    • 0
    • 18/12/10 19:03:13

    苦情を言ってきている部屋の斜め上の部屋が怪しいです。
    その手紙を管理人さんや管理会社に見せて
    ウチが留守の時にもうるさいと言われます。
    ウチから騒音を出している記憶はないので
    こんな手紙もらうと不快です。
    音を出している部屋を特定してください。
    斜め上の部屋が怪しいと思うので注意してもらえますか。
    と、直談判してください。
    黙ってる必要はないです。

    • 0
    • 18/12/10 18:55:01

    規約には男性禁止とは書いてないけど、男が書き込みすると何でいつも過剰反応する人がいるの?変な人ならともかくこの主はまともだよね?

    • 1
    • 58
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 18:48:08

    斜め上の可能性が高いです。
    うちもマンションで斜め上が子供たくさんいて、ダンダンと地団駄踏んだりすごいです。
    最初、真上のお部屋かと思いましたが、、住んでる人が分かってたので分かりました。
    じゃなきゃ区別がつきません。

    • 0
    • 18/12/10 18:23:13

    個人からの手紙なら、1回目で即管理会社に連絡する。
    トラブル臭しかしないじゃん。
    ある程度、下の階に住むなら我慢しなくちゃって思うし

    • 2
    • 56
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 18:18:21

    >>52
    斜め上の可能性もあるよ。

    • 1
    • 18/12/10 18:15:03

    >>2
    キモ は、言い過ぎだよ。

    • 2
    • 18/12/10 18:10:59

    >>39
    言うよ?娘に寝るときに今日はどのお人形と寝るの?って聞いたりするし。

    • 0
    • 53
    • おせちの残り
    • 18/12/10 18:07:44

    女性専用とは知らずに申し訳ありませんでした。妻に書き込んでもらえばよかったですね。
    知恵袋にも質問しようと思いましたが騒音 子供 マンション等で調べたらここがでてきたので書き込んでしまいました。
    真摯にアドバイスをしていただいた方にお礼申し上げます。ありがとうございます。分譲マンションですしなんとか歩み寄れるよう管理会社に相談してみます。
    ここで締めますのでこれ以上は書き込みいたしません。ありがとうございました。

    • 8
    • 18/12/10 18:07:37

    騒音元が上下左右なのか?
    また、自宅の響き方が、他にどう響いてるかも含めて、一度、管理会社に相談してみたらどうですかね?
    ここで聞いても埒があかないと思いますよ。

    • 2
    • 51
    • おせちの残り
    • 18/12/10 18:01:55

    釣りかどうかは置いといて。

    うちは、逆に上が夜中でも
    うるさくて困ってました。

    でも真上は、ご老人一人暮らしで
    早寝早起きみたいですし
    お宅に町内会の役員で
    お邪魔した時に部屋に
    イスがなかった。畳にちゃぶ台。

    だけど、夜中ダイニングテーブルの
    イスを引く音。がするので

    ん?と思ったら
    斜め上のお宅の騒音でした。

    • 4
    • 50
    • カレンダー
    • 18/12/10 17:59:12

    >>45

    ガラケーはママスタ見れないん?
    知らなかったー!

    • 0
    • 18/12/10 17:58:18

    ほぼ上下
    騒音甘く見ない方がいいよ
    殺人事件とかになってるから
    下の階の人の気持ち考えて行動した方がいい

    • 1
    • 18/12/10 17:57:38

    >>43

    必ず出てくるよねw
    バカの一つ覚え的なレス付ける輩w

    • 0
    • 18/12/10 17:57:28

    騒音って上より下からの方が響く場合もあるよ。うちは最上階だからよく分かる。
    主さん、うちの子はいい子、育てやすい子、騒音はうちではないと言い張ってるけど、
    いい子でも体調悪くて泣く夜もあるかもしれないし…そんなマンション住みづらいよ。
    引っ越しだな。

    • 2
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 17:56:31

    斜め上とかじゃない?うちも誰も居ない日に苦情きたから管理会社に言ったよ

    • 0
    • 18/12/10 17:55:54

    釣りにしては内容が面白くないし
    男性にしては下ネタじゃないし

    スマホを持ってない奥さんじゃないかな?

    • 1
    • 18/12/10 17:55:35

    必ずしもすぐ上の部屋とは限らないんだよね。
    構造上他の部屋の音が響いたりするから。
    ところでここってママスタですが。

    • 0
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 17:54:17

    なんで釣りにマジレスしてるの?

    • 1
    • 42
    • おせちの残り
    • 18/12/10 17:52:47

    でもこのサイト、ググるとトピが直接出てきたりするからね。
    トップとかルールとか見ずにトピや糧から直接来たら女性サイトって分からないだろうね。
    ネタならこんな盛り上がりもしないつまらんネタにしないでしょw
    マジ相談なんじゃないかなw

    • 5
    • 18/12/10 17:44:10

    >>39 え?うちの主人、フツーに娘に『お人形で遊んでたの~?』て言うよ?てか、貴女はママ? なんとも、汚口の悪いママですよね(苦笑)

    • 7
    • 18/12/10 17:42:15

    >>15
    書き込みしたのは夫ですが、妻も一緒に見ています。

    って、あなたは誰よ

    • 6
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 17:39:36

    >>20
    これ本当に男が書いたと思ってるアホ(笑)
    男がお人形って言うかよ

    • 0
    • 18/12/10 17:39:27

    ご主人なのですか?
    勤務中の投稿?お休み?
    あのですね、ここは、ママスタですよ~
    読めませんでした?
    「ママスタジアム」
    ママ向けコミュニティなのですよ

    • 5
    • 18/12/10 17:36:15

    常識人ならここより管理会社に相談してるはず

    • 3
    • 18/12/10 17:35:00

    >>20自演うまっ!

    • 3
    • 18/12/10 17:34:07

    >>33同感

    • 0
    • 18/12/10 17:34:05

    斜め上からの騒音って話も珍しくないみたいだよ。見に覚えないなら、騒音元を突き止めてもらうほうがいい。

    • 1
    • 18/12/10 17:30:36

    本気の相談だとしてもまず男の人がこのサイト使ってるっていうだけで同情できない

    • 9
    • 18/12/10 17:29:09

    てかさー釣りにしても長いじゃないか?

    • 0
    • 18/12/10 17:29:04

    主の両隣は小さい子いる?
    マンションに住んでた時毎日ドンドンうるさかったんだけど、上は老父婦で斜め上な男の子2人とかだったよ。

    • 0
    • 18/12/10 17:27:44

    出ていけ

    • 2
    • 18/12/10 17:26:43

    釣りかー
    かばっていた人可哀想に。

    • 1
    • 18/12/10 17:26:08

    >>20
    自演やり過ぎ。

    • 1
    • 18/12/10 17:25:18

    >>15
    白々しいですね。
    まずは管理会社に話をするものだと思いますけど。
    なぜママスタが先なんですか?おかしいです。
    しかも旦那がトピを立てる?
    釣りでしょう?

    • 5
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 17:19:43

    管理会社に全部言えばいい

    • 0
    • 18/12/10 17:19:38

    通報しましたー

    • 2
    • 18/12/10 17:19:19

    >>20
    ママスタって書いてるじゃん。知らないわけない

    • 0
    • 18/12/10 17:19:00

    まぁ釣りじゃないなら、、


    音は上下左右どこから伝わるかわからない。管理会社をはさむ案件。

    • 1
    • 18/12/10 17:18:38

    >>12身内に相談したらいいのに。ママスタを夫婦でみるの?(≧∇≦*)

    • 0
    • 18/12/10 17:17:41

    ルール守れ。
    だから文句を言われるんだよ。

    • 5
    • 20
    • おせちの残り
    • 18/12/10 17:17:37

    キモイとか言ってる人ひどい。
    知らなくて来ちゃっただけかもしれないよね。

    質問内容はキモイ事でもなく、普通の悩みなんだからさ、普通に「ママスタは女性専用ですよ」って教えてあげればいいのに。

    • 6
    • 18/12/10 17:17:19

    >>13
    気持ちわるいよね。

    • 0
    • 18
    • かぶとがにか
    • 18/12/10 17:16:48

    >>15
    男性がみるサイトじゃない。

    • 3
    • 18/12/10 17:16:12

    男性禁止ですよ。知恵袋とかにいけば?キモっ

    • 2
    • 18/12/10 17:15:13

    一緒に?キモっ
    どっかいってください。

    • 5
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/10 17:13:35

    すみません。書き込みしたのは夫ですが、妻も一緒に見ています。1人で書き込みしているわけではありません。

    • 0
    • 18/12/10 17:13:09

    男性はほかへ行ってください

    ここはママスタです!

    • 3
    • 13
    • ソーセージ
    • 18/12/10 17:12:34

    >>12
    キモいよね
    知恵袋とか活用したらどうですか?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ