一人っ子ママがクリスマスプレゼントに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 18:50:17

    普通じゃない?

    • 1
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 18:47:47

    妬まないの!主も一人っ子にしたら良かったのに

    • 1
    • 18/12/10 18:47:14

    一人っ子ならプレゼント複数はよくある事。
    家庭によってプレゼントの予算があると思うけど、それを1人で総取りするか複数人で割るかなだけでしょ。
    3人いて1人1枚なのと1人で3枚なのと、その家庭にある数は変わらない。
    一人っ子だって欲しいものが1つなら1つだけだしね。

    • 4
    • 18/12/10 18:21:29

    ウチも娘いるけど一人っ子
    何でも買うよー主人がね笑
    人様の家庭のことは主に関係ないよね?

    • 2
    • 18/12/10 18:13:28

    貧乏主が可哀そうなんだけど…

    • 2
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 18:11:03

    もう僻みにしか聞こえない
    余計なお世話トピは飽きたわ

    • 2
    • 18/12/10 18:10:44

    逆にそれだけ?って思うけど…

    • 0
    • 18/12/10 18:07:37

    うちは今年は仔犬がやってくる予定

    • 3
    • 18/12/10 17:58:46

    普通は〇〇
    もうききあきた。
    家庭によって様々なんだからいいじゃない。

    • 5
    • 18/12/10 17:57:46

    友達のところは色鉛筆とぬりえだって。
    可愛いよね。

    • 3
    • 18/12/10 17:55:07

    うちは一人っ子だけどクリスマスプレゼントソフト1枚だよ。別に必死に選ばないけどね。
    主は一人っ子を叩きたいだけでしょ。

    • 5
    • 18/12/10 17:44:58

    1枚は可哀想な気がして2枚だよ!

    • 2
    • 18/12/10 17:35:46

    主の普通が1枚なだけでしょ。
    別に3つだっていいじゃん

    しかも必死に選ばせるって笑

    • 4
    • 18/12/10 17:15:19

    この前は、一つじゃかわいそうって、トピがあったわ(笑)

    • 4
    • 18/12/10 17:14:42

    >>14
    わかるー
    自分もしちゃうから買っちゃう
    てか、自分のだけ買うとか無理だし
    ついつい安かったら買う

    • 4
    • 18/12/10 17:13:16

    うちも一人っ子
    サンタ 1 私と旦那から1で二個もらえる。

    スイッチソフトとぬいぐるみ

    多分 兄弟いてもそうしてるかな

    • 1
    • 18/12/10 17:13:11

    うちは私がゲーム好きだからなんでもない日に欲しいソフト買うよ

    • 3
    • 18/12/10 17:12:14

    普通は人の家のクリスマスプレゼントなんて気にならないけど笑
    必死なのは主だわ笑

    • 3
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 17:11:33

    私は一つにするけど、それぞれの考え方だからどうでも良いんじゃない?

    • 2
    • 18/12/10 17:10:19

    >>14すっごいルーズな家庭なんだろうね!

    • 0
    • 18/12/10 17:10:16

    >>14すっごいルーズな家庭なんだろうね!

    • 0
    • 18/12/10 17:09:33

    あー、うち なんでもないただの日曜日にSwitchのソフトとプレステ4のソフト2枚買ったりするわ、、

    なんかごめんなさい

    • 1
    • 18/12/10 17:05:57

    別にプレゼントは1個なんて決まりないしよくない??
    うちは上の子はSwitchとソフトと欲しがってた洋服だよ!
    下の子は洋服とおやつメーカーにメイクセット

    • 1
    • 18/12/10 17:05:38

    >>6
    お金のことだけの問題なら、クリスマスプレゼントも好きなの選べないくらい貧乏なら、3人も作らなきゃ良いのにって思った。

    • 4
    • 18/12/10 17:05:04

    うちは一人っ子だけどサンタからは1つに決めるよ。

    • 1
    • 18/12/10 17:03:38

    それぞれの家庭の方針だから、ほっとけば?

    • 5
    • 18/12/10 17:02:54

    貧乏子沢山かわいそう。子どもが。

    • 2
    • 8
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 17:02:42

    いいと思う。
    おばあちゃんから1、サンタから1、親から1と考えたら多すぎでもない。

    お金があるんだろうし1つだけにこだわる必要がないんじゃない?

    • 5
    • 18/12/10 17:02:38

    うちは一人っ子じゃないけど、サンタ、親、両家の祖父母からとそれぞれ4個ずつ貰えるから、3枚貰ったと聞いてもも驚かない。

    • 2
    • 18/12/10 17:02:31

    >>3あるでしょ?三人いたらいったいいくら掛かるよ?

    • 0
    • 18/12/10 17:01:15

    普通ってのはそれぞれー

    • 5
    • 18/12/10 17:00:50

    三人居るけどクリスマスプレゼントくらい値段関係なく好きなのあげてるわ


    流石に一人何万もってなったら怖いけどw

    • 2
    • 18/12/10 16:59:54

    それ一人っ子関係あるの?

    • 3
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/10 16:59:48

    他所のこと

    • 1
    • 18/12/10 16:59:30

    うちはうち。よそはよそ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ