女の子しかいない家庭が哀れに見えてしまう

  • なんでも
  • 海の幸
  • 18/12/10 15:27:59

ほんとは男の子欲しかったんだろうなーとか周りからも男の子産めとプレッシャーかけられたりしてるんだろうなーとか考えちゃう。姉妹って険悪になりがちだし姉妹間の嫉妬も凄そうだし反抗期も口が達者でめんどくさそうだし早いうちからマセてくるから男の子みたいな純粋さが無くなってくるだろうし。男の子育てる楽しさ知らないって気の毒すぎる。悪気はないんだけど自然と哀れみの目で見てしまうわ。ごめんね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 10:02:20

    >>154
    うるささで言えば男の子の方がうるさいじゃん。ドタバタ走り回って騒ぐし暴れるし成長してくると臭くなってくるし。男の子いる人は鼻が馬鹿になってて気付かないだけで、男の子いる家ってほんと臭いよ。

    • 1
    • 18/12/10 22:52:55

    >>0
    その意見は田舎だと正しいのかも
    1度目の結婚で同居にされ嫁イビリの挙げ句、第1・2子ともに女の子で
    「男埋めないなら離婚しろ!夫にはこの娘(イトコくらいで10以上の年下)で産ませる!」
    って放り出されて実家で泣きくれた
    両親の尽力で見合い結婚して地元でのほほんと生活してみたら
    普通に男の子2人産んじゃったw
    (この頃には裁判して元夫がハゲるほど養育費一括で貰った)

    元旦那が女の子に恵まれたなら「ざまぁ」なのですが男児が産まれたそうですよ
    親族関係14・5人(40過ぎと高校生の子作り)とヤッて1人だけですがw
    (20人以上の女の子を抱えた一族ってwww)

    • 1
    • 18/12/10 22:46:10

    男か女、そのことになぜこんなにこだわるのか。
    滑稽だね。

    • 2
    • 18/12/10 22:44:10

    >>28
    差別!酷すぎるー
    私はあなたがきらい

    • 1
    • 18/12/10 22:38:48

    えー。男の子しかいない方がかわいそう。
    まず 孫ができた時それは嫁のこ
    孫なら娘の子の方がいい。
    うちは男しかいないからね。

    • 5
    • 18/12/10 22:36:17

    主は女の子ほしかったんだねw

    • 6
    • 18/12/10 22:33:19

    私もそして娘も1人娘。
    母も私もそんな風に思う人がいるんだねー。
    娘1人なんて残念過ぎるんだねw

    • 1
    • 18/12/10 22:19:13

    >>175
    え?何言ってんの?笑

    • 4
    • 18/12/10 22:13:11

    >>173
    確かに。かなりの確率でありえるよね。そしたら女産めとか悲惨だねとか娘に言うのかなー。そんな母親やだわ

    • 0
    • 18/12/10 22:11:45

    >>175
    横だけど粘着でめんどくさい人だね
    さすが女子だけの世界って感じの母親だわ

    • 5
    • 176

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 22:06:01

    >>154
    遅くなってごめんね。
    子供が帰ってきたから、相手できなかっただけ。

    子供達が煩いとか思った事あったかな?
    小さな頃が昔すぎで記憶にない。
    あなたは男の子3人で煩いって思ってるの?だから、子供3人は煩いって書いたの?

    女の子で良かったって事は、かなりの確率で思ってる。
    買物に連れて行って、娘達の物を一緒に選んでるだけで楽しい。服もコスメも靴も文具も小物も。

    自分では使えない物でも、娘3人のうち、誰かが使うから、ついつい買っちゃうし。

    この前は宇多田のライブに長女と行ってきた。
    長女が産まれた年に宇多田がデビューしてるから、最近のしか知らないけど、娘と行くライブとか映画、ディズニーとか旅行は最高だよ。

    小学校から女子校だから学校に行っても華やかだし(上の子は外部の大学だから今は共学だけど)自分が学生だった頃の追体験とかできて
    幸せだよ。

    こればっかりは、娘がいないとわかってもらえないと思う。

    • 1
    • 18/12/10 21:57:54

    どちらも欲しい。
    でも授かりものだからね。

    • 6
    • 18/12/10 21:57:39

    どっちもどっちで笑える。

    男批判してる人は娘が男の子産んだらどうするんだろうっていつも思う。笑

    • 5
    • 18/12/10 21:53:59

    >>163旦那はなんと?

    • 0
    • 18/12/10 21:51:08

    >>7
    わたしも言われた、割と年配の方々に。
    将来安心ねって。

    • 1
    • 170

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 21:43:16

    育てるのは男の子がいいけど女の子欲しかったな。

    • 0
    • 18/12/10 21:42:49

    >>31
    姉妹ママで姉妹育ちだけど、こんなところに赤の他人を卑下するような事を書くような、あなたみたいな歪んだ人間じゃありませんよ~

    • 4
    • 18/12/10 21:39:39

    >>15
    あなたサイコー!!

    • 1
    • 18/12/10 21:39:10

    えー??哀れには全然思わないけど。
    私は男の子2人だけど、女の子だったら私みたいな人間になったら
    絶対にケンカするから女の子じゃなくてよかったとは思ってるけど
    女の子家庭が気の毒とかはないよ。それなりに楽しそうだよ。
    ただ色々な部分でマセるの早い子多いし小さくてもオンナだから
    そういう部分ではイラっとするママさんもいるみたいだけどね。

    • 0
    • 18/12/10 21:33:26

    今時男に産んでも女になる人だっているし
    女に産んでも男になる人だっている世の中なのに性別で判断するなんて主は哀れだね。

    • 11
    • 18/12/10 21:26:03

    わたし三姉妹。心の底から三姉妹っていいと思える。主が母親じゃなくてよかった。

    • 3
    • 18/12/10 21:22:18

    ゴメン!!
    私、男の子育てるのは嫌なので
    娘達でとても幸せだわ。

    • 7
    • 18/12/10 21:22:08

    >>156
    1番性格わる

    • 0
    • 18/12/10 21:18:43

    うちの家に男の子が居たら って考えたら絶対イヤw

    • 3
    • 18/12/10 21:14:41

    >>153
    答えられないんでしょ?w
    男3人は優しいから良いよ!
    その経験できないんだもんね。可哀想じゃん。

    • 0
    • 18/12/10 21:14:14

    将来主の息子のお嫁さんになる人が可哀想

    • 1
    • 18/12/10 21:08:21

    姉妹すごくいいよ!私自身が三姉妹。すごく仲良し~

    三姉妹の子供達は、3人とも男女の順で産んでるんだけど。
    姉妹じゃないから、いとこ同士で仲良くしてくれたらいいなーって思ってる。

    • 1
    • 18/12/10 21:08:00

    我が家は姉妹だけど男の子産めってプレッシャーもなかったし、夫は仕事の関係で女の子しか出来ない人ばかりだから、男の子は最初から無理だろうなって結婚当初から夫と話してた。
    だから男の子欲しいてのは特になかった。

    でも少し前にNHKの番組で道徳の授業紹介で兼業主婦を持つ男の子の母親想いの優しい発言に思わず涙してしまって、男の子物凄く優しくて可愛いなって思って初めて男の子欲しい!てなりました。

    • 4
    • 18/12/10 21:02:06

    じゃー、不妊症で頑張ってる家庭はもっと底辺?
    男だ女だ騒ぐ前に授かったことに感謝できないの?
    あ、ちなみにワタクシ男2女1産んでるけど、
    性別でどーこー言ってるのってアホすぎる

    • 2
    • 18/12/10 21:00:04

    えー
    私は男だらけだから女の子欲しかったなぁ

    • 5
    • 18/12/10 20:54:49

    >>153
    うるさい女3人いるって、どんな罰ゲームよ。
    良い事なんてないじゃん。

    • 3
    • 18/12/10 20:43:26

    >>139
    あはは(笑)
    そう言われるのもママスタあるあるだよね。

    男の子がいなくて残念ね。
    と言ってくる人は、今まで男の子しか
    いない人しかいなかったわ。
    両方いる人は、次は男の子を頑張れとか
    言ってくる人なんていなかった。

    何だろね?私自身、男の子しかいない人に
    女の子が欲しかったでしょ?とか
    上が男の子の人に、次は女の子だね。
    なんて言った事も思った事もないわ。

    そこの家、産まれるべくして産まれてきた子だと思ってるから。

    • 6
    • 18/12/10 20:29:20

    えー、むしろ羨ましいよ。
    うちは女男男だけど三人目は女の子が良かった。
    姉妹でお揃いの服着せたりしたかったから。
    男の子も可愛いけど、男ばかりの家庭の方が可哀想に思う。

    • 6
    • 18/12/10 20:27:39

    男でも女でも性別に希望なかったんだけど、義母に妊娠報告した時に「女の子じゃなきゃショック〜」って笑って言われたときは?って思った。別に男女どちらでもいいし、あんたが産む訳じゃないし。

    • 1
    • 18/12/10 20:22:49

    >>105
    うち男3人もう10代後半だけど臭くないし乱暴じゃないし兄弟喧嘩で家破壊されないし私殴られた事ないし旦那とも殴り合いしないし将来犯罪者になる確率は女の子にだってあるし哀れじゃなく幸せだよ。

    • 1
    • 18/12/10 20:22:16

    姉妹希望で姉妹だけど、女の子可愛いよ。
    仲も良い。1人目も2人目も女の子希望だったよ!

    ちなみに、男の子しかいない人を可哀想と思ってるから、お互い様なんだね、笑

    • 3
    • 18/12/10 20:21:01

    どっちだっていいじゃない。
    自分の子供を愛情持って育てれば。
    どっちの性別だって可愛いよ。

    • 1
    • 18/12/10 20:20:23

    兄妹、姉弟、兄弟、姉妹
    すべての組み合わせにメリットがありデメリットがある
    どれが一番良いなんてないし悪いのもない
    みんなそれぞれ親の宝物よ

    • 1
    • 18/12/10 20:19:24

    >>145
    そうじゃない?
    会社で子供の性別聞かれて答えたら、定年間近のおじさんだけ「次は男の子頑張れ」って言ってきたし。

    • 0
    • 18/12/10 20:17:02

    女の子可哀想トピックス定期的に立つけど、女の子批判するのはかなりご年配の方かしら?

    • 0
    • 18/12/10 20:13:44

    主がかわいそうな奴としか思えないけど(笑)がんばれ(笑)

    • 3
    • 18/12/10 20:10:49

    >>139
    なるほど、そういうことなのね。
    ビックリした。

    • 0
    • 18/12/10 20:06:44

    >>135
    えっ、私に?

    別に可哀想とか何も書いてないけど。
    ちなみに、>>134も私ね。
    女でガッカリしたかを語られて育ったけど、今は女の子希望が多くなったよね、無難な感じなんだろうね、って話だけど。

    びっくりした・・。
    主のように別に思ってないんで、主に言って。

    • 0
    • 18/12/10 20:05:01

    >>136
    うちも。私に似ず、誰とでも仲良くできるいい子に育ってる(と思う)
    喧嘩もするけどすごく仲良しだから羨ましいよ。私も姉妹が良かった。

    • 0
    • 18/12/10 20:03:19

    女の子で良かったねーって本当によく言われる

    • 4
    • 18/12/10 20:01:43

    >>135
    必死すぎて本当は男の子が欲しかったのが文章から伝わる笑
    幸せで良かったね笑

    • 2
    • 18/12/10 19:58:40

    >>135
    よかったね

    • 0
    • 137
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 19:57:50

    確かに義父からは男うめって言われたけど男が生まれなかったのはわたしのせいじゃないし別に男の子はいなくてもいい。娘でよかったと思ってる。思春期の臭いのとか耐えられない。哀れみに見るならご勝手に。

    • 2
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ