クリスマスプレゼント、子供の希望で用意する?

  • なんでも
  • ザキヤマ
  • 18/12/10 14:08:42

うちの子、プリキュアの洋服(おもちゃ屋に売ってる、コスプレみたいなやつ)が欲しいと言っている。
でもプリキュアなんて年明けで変わるし、人形とかならともかく服なんて本当に一瞬しか使わないですよね?
皆さんならどうしますか?
正直、これは…と思いませんか?
子供は年少です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 18:03:52

    ウチも子どもの欲しいもの。
    自分自身が子どもの頃
    欲しいもの届けてくれるサンタじゃなかった
    毎回なんだよこれって思ったし
    大きくなるにつれて
    またいらないもの届くんだろうなって
    ワクワクしなくなってたの
    すごく覚えてるから

    • 1
    • 18/12/11 10:27:02

    うちの子は姉妹なんだけど歳が離れてるんだよね。結構我慢させてるしお手伝いもさせてるから可哀想だしクリスマスは長女に欲しいもの3つくらいあげるよ。
    今4年生だからあと2年くらいだしね。
    次女はまだわかってないから1つだけどさ。

    • 1
    • 18/12/11 10:24:37

    うちも子供の希望。直前で変わらないように、サンタさんにお手紙書かせて、確定させる。
    プリキュア にしたよ。上の子はレゴ。旦那の実家は、本人の希望じゃなくて、本とか、親のあげたいものだったみたいだけど、やっぱり子供からしたら、悲しいよね。

    • 2
    • 18/12/11 10:16:31

    外で着れなくても一瞬の時期だけでも良くない?
    1番欲しいものを貰えて凄く喜んでるならそれだけで良いと思うんだけどな
    欲しい物じゃなくてガッカリされるよりはめいいっぱい喜んで貰いたいから用意する

    • 4
    • 18/12/11 10:13:06

    嘘つきサンタにしたくないし
    がっかりする子供の姿はみたくないから買う

    • 4
    • 18/12/11 10:11:30

    欲しい物あげたらいいんじゃない?どうせ‥と思ってもうちは欲しがってる物あげる。そんな高くないし。

    • 1
    • 18/12/11 10:11:20

    >>67
    うちの姪っ子達がまさにそれ。
    本当にかわいそうだし、将来が心配なくらい。

    • 0
    • 18/12/11 10:07:23

    クリスマスは希望通りにしてる

    • 1
    • 18/12/11 10:05:49

    プレゼント渡して無理して喜んで内心悲しんでるとか嫌だね

    • 5
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 10:02:53

    >>63
    私の親もそうだったよ~
    代わりに親が勝手に決めたプレゼント貰ってたけど正直嬉しくなくて何貰ったか今や覚えてない。笑
    一度希望通りのポケモン買って貰ったのは嬉しすぎて唯一それだけ覚えてるわ。
    子どものおもちゃなんて結局何あげてもすぐ飽きるんだから、クリスマスくらいその時欲しいものあげて喜ばせてあげたいよね。

    • 7
    • 18/12/11 09:59:33

    数万円のならともかく。数千円でしょ?買ってあげなよ。
    オールスターみたいなんで、昔のやつ好きになったりもするだろうし。

    • 4
    • 18/12/11 09:49:23

    子供の希望にする。
    うちの親はそんな理由で買ってくれなかった。
    妥協して他の物にさせられて、年明けに変わったらホラ見なさい買わなくて良かったでしょ!みたいな感じですごい嫌な気分だった。
    普段からちょくちょく買ってあげている家庭ならいいけど、私は誕生日とクリスマスしか買ってもらえなかったから欲しい物を買って欲しかったよ。

    • 9
    • 18/12/11 09:42:43

    3才。全く一緒でリクエストはプリキュアの服。正直嫌だ

    • 0
    • 18/12/11 09:38:44

    >>59んだ。普通に子どもと会話すれば話って二転三転するよね~

    • 0
    • 60
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 09:37:27

    全く同じ!!
    うちも年少でキュアエールの衣装が欲しいみたい。
    地味に高いし迷ってる。

    • 0
    • 18/12/11 09:35:21

    「プリキュア変わっちゃうから違うやつお願いしたら?」と言う。
    お誕生日に買ってあげるとか。

    • 0
    • 18/12/11 09:32:55

    >>57感性笑柔軟性は?

    • 0
    • 18/12/11 09:31:22

    そんな考えしてたら感性が育たないよ

    • 0
    • 18/12/11 09:30:46

    自分も、欲しい物貰ったら嬉しいよね。
    旦那が勝手に条件つけた物くれても嬉しくなくない?

    • 6
    • 18/12/11 09:30:34

    >>43
    具体的に教えてあげたら?

    • 2
    • 54
    • カレンダー
    • 18/12/11 09:30:21

    マジマジョが欲しいと言ってたけど
    気が変わってアナ雪になった(^^;)

    • 0
    • 18/12/11 09:29:36

    子供の希望
    親が先を考えてプレゼントするなんて夢のない子に育つよ。今はまだ少ない金額で物の価値がわかるんだから、満足させてあげよう

    • 6
    • 18/12/11 09:28:50

    気持ちは分かるけど。。子どもがピョンピョン跳ねて喜んでる姿を見たら、あげて良かったって思うよ~(´∀`)

    • 1
    • 18/12/11 09:28:31

    そう思うなら代替え案を出して子どもと話し合えばよくない?
    なんでもかんでも思い通りにしてあげるの?
    それならすぐに買いに行くんでしょう?
    それができなくて渋っているなら子どもに第〇希望まで聞き出すとか努力したら?

    • 0
    • 18/12/11 09:26:29

    うちの子と一緒!私買うよw

    • 0
    • 18/12/11 09:24:12

    プリキュア以外なら何が欲しい?って聞いてみる。

    • 0
    • 18/12/11 09:23:09

    プリキュアの服買ってあげたら代替わりしても3年位着てた。

    • 2
    • 18/12/11 09:22:32

    望んだものじゃない場合、子供も「これ誰のプレゼントだろう?」ってなるよ。
    親的に微妙~な物でも子供の喜ぶ姿見たくて用意しちゃうよね。

    • 1
    • 18/12/11 09:19:01

    年少なら選ばせてあげないと。
    プリキュアやめてほしいけれど、本人の希望なら買うわ。5年前のプリキュアの持っているけれどまだ飾っているよ(笑)友達来るたび懐かしい!着られないけどって
    話題になる。
    レアで売れるよメルカリで。

    • 4
    • 18/12/11 09:17:40

    と思ってもやっぱりそのときはプリキュア買ったよ。
    子供が喜ぶのが一番。

    • 4
    • 18/12/11 09:16:31

    >>41
    親は探るの大変だけど優しい子だね(^^)

    • 0
    • 18/12/11 09:15:08

    >>2望んだものと違うものが来たときにどう説明するの?

    ↑ここ普通にできないのかなってめっちゃ不思議。
    子どもの夢を壊さないようにうまく我が子をフォローもできないなんて想像力なさ過ぎてほんと人としてかわいそう。

    • 0
    • 18/12/11 09:13:01

    >>27意味不明。普段怒っているからケチなの?普段怒っていることですべてのことでものすっごく評価の低いママなんだ(笑)

    • 0
    • 18/12/11 09:12:45

    うちの子
    サンタさん皆に配って大変だから、
    って言って欲しいのないって言うんだよね(泣)いつも欲しいのを探るのが大変で大変で。。
    下の子なんて、あれもこれも欲しいで、、
    参ったわ~

    • 0
    • 18/12/11 09:11:02

    >>34もらえなかった記憶も思い出したら笑い話だよ。

    • 0
    • 18/12/11 09:07:40

    うちも希望通りするかな。
    前、姉妹でアクアビーズを欲しがっててさすがに同じの2つは…と思って一人は似たような手作りするおもちゃを渡したら凹んでた(-_-;)
    しばらくして、それも気に入ってくれたけど。
    それからはサンタさんに3つぐらい希望を書かせてサンタさんに選んでもらうことにしてる。
    息子は仮面ライダーのライダーウォッチ。
    本音は買いたくないけど、気付くまであと数年。サンタさんは特別だから買う予定。

    • 0
    • 18/12/11 09:03:09

    同じく年少でまった同じ物欲しがってる笑 うちは今他の物に誘導してます!元々プリキュアの人形はあるからお家?リカちゃん人形の家みたいなのを誘導中です! 少しづつなびいてる途中です!

    • 1
    • 18/12/11 08:57:39

    >>15
    車のトランクや段ボールに入れて閉めておくとかは?

    • 0
    • 18/12/11 08:47:46

    子供からしたらクリスマスってウキウキワクワクで特別な感じじゃない?
    起きたら欲しかったものが枕元にあるなんて!
    サンタを信じてる時なんてほんの何年だし、、
    ってことで一瞬だとしてもサンタの夢を壊さず希望通りにするかな

    • 7
    • 18/12/11 08:42:41

    >>32実家かぁ!
    近かったらそうしたかったけど微妙な遠方だからなぁ(笑)
    とりあえずせめて花束から鉢植えくらいに誘導しようかな…チューリップは難しいかもしれないけど

    ありがとう!

    • 0
    • 18/12/11 08:37:37

    私も主と同じこと思ってたけど、欲しがってたらあげてたよ。一瞬だとしても本当に欲しいものの方が思い出に残ると思って。
    逆にもらえなかった記憶もずっと残りそうだし。

    • 6
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 08:37:35

    >>8
    うちの子もそう。
    散々欲しがったものでも1日遊んで放置。
    来年小学生だから長く使える勉強系のオモチャにしてもらいたくて誘導してるけど、無理そう。
    希望聞いてもやっぱりあっちがよかったなぁって言われるのが目に見えてる…

    • 0
    • 18/12/11 08:35:24

    >>31
    ママスタだと絶対ナシ案だろうけど、実家でよく近所の小さい子がいる家の大きいプレゼント預かってたなぁ(笑)

    • 1
    • 18/12/11 08:33:34

    >>21
    そうなんだよー(笑)
    花屋に行けば花束にはしてもらえるだろうけど、夜までどこに花束の状態で隠せばいいのか?枕元に置いとくのか? どう扱えばいいのか分からない…
    叶えてあげたいけどアイデアが浮かばない(笑)

    • 0
    • 18/12/11 08:33:06

    うちの子もプリキュアの洋服欲しいって言ってたけど買わんかった。
    どこに来て行けるんだよ。

    • 3
    • 18/12/11 08:25:08

    基本的には希望のものにするけど、主みたいな状況の時は他のものに誘導する。

    • 3
    • 18/12/11 08:25:06

    欲しいものを貰えないなら最初から「サンタさんからのプレゼントは選べないんだよ」って言った方がいいよね。クリスマスなのにがっかりして欲しくないし。
    それか、第3希望まで決めて手紙を書かせるか。

    • 3
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 08:21:09

    >>19
    普段「早く宿題しなさーい」って怒ってるからね。サンタじゃなければ絶対ゲームなんて買いたくないわ。

    • 0
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 08:19:53

    すぐ飽きるだろうなって私も思いつつも、希望通りの物を買ってあげるよ。
    子供の夢だからね

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ