小学生未満の子供いる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/15 06:49:21

    年長女子と3歳男子、タンクトップしか持ってない。

    東京です。

    • 0
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 06:23:23

    半袖。5歳。東北。
    長袖は着ない。外で雪遊びする時も遊んでると暑い!って言う子だから。
    寒い時は重ね着して暑ければ脱ぐ。

    上の子はガリガリで寒がりな子だったから長袖着せてた。

    • 0
    • 18/12/15 06:20:26

    5歳年中男子
    半袖ヒートテックだよ。

    • 0
    • 18/12/15 06:17:36

    動かないタイプの子だから長袖の肌着。走り回る予定があるなら半袖かな。3歳埼玉

    • 0
    • 18/12/15 05:41:14

    >>16
    3歳 7歳です

    • 0
    • 18/12/15 05:40:39

    神奈川

    今はキャミソールか半袖肌着

    そろそろ半袖肌着にシフトします。

    雪の日や雪が降った前後は長袖肌着かな。

    今年は暖かい日が続いたから、冬支度が遅めになっちゃいました。

    • 0
    • 18/12/14 18:57:32

    >>13静岡県です

    • 0
    • 18/12/14 18:57:05

    風邪の強い日や最高気温が12℃くらいだと長袖ヒートテックの出番

    それ以上ならば綿100半袖肌着

    • 0
    • 18/12/14 18:53:40

    綿100%の半袖シャツの上にヒートテック着せてる。
    6歳年長。大阪。

    • 0
    • 18/12/14 18:14:14

    東京23区
    長袖もあるけれど夜間のみ!

    • 0
    • 18/12/11 09:35:12

    年長男子6歳
    めちゃくちゃ寒がりの為、ユニクロにヒートテックが店頭に並び出した頃から長袖ヒートテック。
    今年は子供用の極暖買ったわ。暖かいみたいで気に入っている。
    真冬はヒートテックに、腹巻をしている。異常に寒がり。
    夏はランニングで、半袖の肌着は、ちょっとしか出番ありません。
    雪がめったに降らない、兵庫県南部です。

    • 1
    • 18/12/11 07:56:55

    年長、小2。関西。
    肌着は半袖かタンクトップしかもってなくて一年中それ。
    風邪気味だったり、余程寒いときはその上にヒートテックみたいなの着せてる。
    長袖の肌着だと袖の部分がずれたりして上手く出来なかったりするしね。

    • 0
    • 18/12/11 04:42:32

    >>8
    小2と2歳です。

    • 0
    • 18/12/11 04:41:44

    冬は半袖の肌着。ユニクロのヒートテック着せてる。
    長袖の肌着は着せてないなぁ。中国地方住み。

    • 0
    • 18/12/11 04:03:04

    幼稚園では1年中半袖半ズボンの体操着で過ごす決まりだから長袖の肌着を着せてる。でも本人は半袖がいいみたいでよく半袖の肌着着てる。半袖の肌着はキルト生地や厚手の肌着買ってる。みんな外遊びも半袖半ズボンで遊んでて見てるこっちが寒い

    • 1
    • 18/12/10 15:49:12

    八王子市
    11月頃から長袖の肌着着せてる。
    元々寒がりなのと
    一度お腹冷えて可哀想な事しちゃったから。
    そろそろヒートテックの肌着着せる予定。

    • 0
    • 18/12/10 14:15:00

    長袖は着せないよ。寒かったらその上のものを暖かいやつにするだけ

    • 6
    • 4
    • 当選くじ
    • 18/12/10 14:11:13

    北海道。夏はキャミ、冬は半袖。

    長袖は普段は着せない。
    冬まつりとか、長時間外遊びする時は着せる時もある。

    • 1
    • 18/12/10 13:57:11

    >>2
    年中。

    • 0
    • 18/12/10 13:56:45

    群馬。寝る時は半袖。それ以外はタンクトップ。

    • 1
    • 1
    • おせちの残り
    • 18/12/10 13:56:02

    女児6歳、今日はキャミソールの下着着せちゃったけど本格的に寒くなってきたし、ユニクロのヒートテックをそろそろ着せる
    茨城県在住

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ