私が外食したがってると思ってる旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/10 08:53:51

勘違いや勝手な思い込みが甚だしい。
2歳児いてゆっくりごはん食べられないし、外食と言ってもほぼファミレスかフードコート。旦那は子供にごはん食べさせるの下手だし旦那自身も食べるのめちゃ遅い。
私は午前中に出かけて、昼頃ごはん買って帰ってくるか、家で作ってゆっくり食べるのが理想。
なのに旦那の支度が遅いから、出かけるにしても出発が昼前になちゃって、どこかで昼食→買い物や用事済ませるっていうパターンになる。

それで昨日言い合いになったんだけど、旦那が「○○外食したいんだと思ってた」って言うから、上記全て言ってやった。笑

みんな2歳くらいの子供いて、外食したい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 09:59:00

    家は子ども大人しいから外食のが楽だけど、主が言うみたいにやんちゃで親の制止を全く聞かない子だと辛いよね。
    この前そういう子連れてる家族みたんだけど、お母さんはすみませんすみませんって周りに気を遣いながら子ども見てて、お父さんは飄々と食べてた。
    で、お父さん食べ終わったら子ども連れて「騒がしいから先出てるわーゆっくり食べなー」ってお母さん一人で冷たくなった食事食べてたよ。それでも子ども心配なのかゆっくりどころか口詰め込んで慌てて食べてたよ。
    周りに謝りながら、床下に落ちた食べかす片付けてさっさと出てった。


    子が大人しかったり、お父さんが子どもの食べるのうまく手伝ったりできる家なら外食のが楽だろうけど、非協力的でお母さんだけがバタバタしちゃう家庭だと、外食って苦痛だとおもう。

    • 1
    • 18/12/10 09:44:02

    3人子どもいるけどその年齢の頃は主みたいに家が私も楽だったな
    持ち帰りしたり惣菜買ったりして。外食したってどうせ母親はゆっくり食べれないし。
    今は末っ子も4歳なったから外食も楽になったからよく行くけど

    • 2
    • 18/12/10 09:43:15

    >>24
    逆に疲れない?昼には帰らなきゃーってなるからゆっくりみれないし。
    私は昼に帰ってご飯つくって片付けてってやること増えるから外食したいから主のいうことはよくわからん。

    • 0
    • 18/12/10 09:40:45

    私は外食したいな~。
    ご飯作ったり片付けたり面倒だもん♪♪

    • 1
    • 18/12/10 09:37:35

    >>20
    私がババっと買い物して、旦那は子供と室内の遊び場に行ってる。
    たまのお出かけ(動物園、水族館)のときとかは、外食も仕方ないと思う。

    • 0
    • 18/12/10 09:35:02

    >>21
    子供がイヤイヤ時期で私は外食しんどい。

    • 0
    • 18/12/10 09:33:39

    >>19
    2歳くらいの子供連れて買い物って結構キツくない?
    カートも気分で乗らないし、店内走り出そうとするし、商品触ろうとするから、いつも最低限のものしか買わない。
    荷物もそんなに持てないよ。

    • 1
    • 18/12/10 09:30:06

    言い合いになる前に、冷静に話せばいいのに。
    私はラクだし外食したい。

    • 1
    • 18/12/10 09:28:17

    >>18
    昼に帰宅って買い物しかできなくない?

    • 0
    • 18/12/10 09:25:24

    >>15
    休みの日はむしろ専業の私がゆっくり寝てたわ。
    休日前は旦那が子どもと寝てくれるから私はぐっすり寝過ごせた。
    今は下も幼稚園で平日ラクになったから週末は旦那にゆっくりしてもらってるけど。

    子どもが未就園の時は平日すいてる時に出かければいいしわざわざ休みの日に出かけようとは思わなかった。

    • 0
    • 18/12/10 09:18:01

    朝ダラダラして、昼頃から出かけて、夕方帰って来て、子供は昼寝するタイミングのがしてハイテンション。ごはんもダラダラ食べて、途中で子供寝そうになって、期限悪いままお風呂。

    理想は、午前中出かけて昼に帰宅、ゆっくりご飯食べて、子供は昼寝(その間親は自由時間)、早めに夕食作って食べて、子供お風呂いれて、その後みんな自由時間。
    が理想。

    • 2
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 09:15:03

    子どもが小さい頃そんな感じだったわ。
    旦那的には連れ出してあげればストレス発散できると思ってたみたいだけどそうじゃなくて数時間でも子ども見ててもらって1人で何もしな時間欲しいって言ったらわかってくれたけど。
    言わなきゃ伝わらないことって少なくないよね。

    • 0
    • 18/12/10 09:12:52

    >>12
    話し合っても結局旦那はそれを実行できないんだけど、なにより自分のことなのに人のせいにしてくるからムカつく。

    • 0
    • 18/12/10 09:11:12

    >>13
    あるよ。
    ただ、子供がいるのにそれは無理でしょう。
    せっかくの休みの度に寝てばっかりってどうなのよ。

    • 1
    • 18/12/10 09:09:22

    >>9
    土日どっちかはゆっくりしてます。
    ただそれで、出かけた日に時間ないみたいに言われるのが意味不明。

    • 1
    • 13
    • おせちの残り
    • 18/12/10 09:09:21

    主は働いたことないの?
    仕事してたら休みの日、時間気にせずゆっくり寝てられるって言うのが唯一の至福の時間だったりするのに。少しは旦那さんのこと考えてあげたら?出かけたいなら子供と2人で出かけたらいいし、お昼外で食べたくないなら昼食食べてから午後一で出かけたらいいのに。
    休みの日にまで時間に追われて朝早くなんて起こされたくない。

    • 2
    • 18/12/10 09:07:18

    >>10
    お互い思いやりが足りないのかもね
    外食がどうのは関係ないんじゃない?
    休日の時間の使い方をきちんと話してみたら?
    喧嘩して言い合ってもイライラするだけで何も解決しないよ

    • 2
    • 18/12/10 09:06:50

    >>8
    そうしたいんだけど、旦那も出かけたがるし一緒にいきたがる。

    • 0
    • 18/12/10 09:04:27

    >>3
    休日自分の時間がつくれないのは、私や子供のせいみたいに言うから、言い合いになった。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/10 09:04:27

    >>4
    旦那は休みの日の朝ゆっくりしたいんじゃないの?私でも休みの朝ぐらいゆっくりさせてくれって思うわ。

    • 1
    • 18/12/10 09:04:09

    ちょっとよくわからないんだけど主は家でゆっくりしたい、旦那は自分の時間がほしい。
    なら別行動したらいいんじゃなくて?
    買い物旦那とじゃないとだめなの?それか旦那に子どもみてもらって午前中に主が一人で買い物いって帰ってきたら、旦那は好きなことしたらいいんでないの?

    • 0
    • 18/12/10 09:04:08

    はやめな昼ご飯食べてから出かけたら?

    • 1
    • 18/12/10 09:03:56

    >>4
    だもん笑
    バカすぎて

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 09:01:27

    >>1
    旦那が休みの日に自分の時間が2時間くらい欲しいって言ってきたことから始まり、出かけるにしても早く出発して用事済ませたらすぐ帰ってこれば良いじゃん そしたら午後から時間できるしって言ったら、私が外食したがってるみたいに言うんだもん。

    • 0
    • 18/12/10 09:00:51

    そんなんで言い合いになる事が理解出来ない
    外食したいというか、休日は混むから朝イチで出たいから、外食にはなる
    外食したいしたくないではない

    • 1
    • 18/12/10 08:56:31

    そっかそっか

    • 0
    • 18/12/10 08:55:19

    言い合いになるのがわからん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ