保育園について

  • シンママ
  • 18/12/10 03:16:30

自宅から勤務先まで車で30~40分(混むと1時間)
みなさんなら保育園は自宅近くにしますか?勤務先近くにしますか?他アプリでは圧倒的に自宅近くが多かったですが、職場の人達からは勤務先近くが良いと言われて、今年中に決めないといけないのに未だに迷っています。
シングルで親族は頼れません。子どもは今3ヶ月で、妊娠を機に現在の市に引越して来ました。
勤務先の市に引越すことも考えていますが、引越し費用がないのですぐには出来ないのと、今のアパートが気に入っているので決断出来ずにいます。
とりあえず自宅近くの保育園に入れて引越し資金を貯めてから転園、も考えましたがそれは子どもが可哀想かなと思ったり...。
どうすれば子どもにとって1番良いのか、考えれば考えるほど答えが出ず、眠れません。
長くなりましたが、みなさんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 01:19:54

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 18/12/14 12:26:05

    いずれ引っ越す事を考えてるなら職場近くの園にする。
    引っ越さずに小学校にあがるなら自宅近くにする。
    私なら転職か引っ越しかの二択ですね。

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 10:56:45

    年長だと仕事休み時は連れていくのが面倒だから自宅近辺で決める

    • 1
    • 18/12/11 08:44:30

    私なら自宅近辺。
    職場が変わるかもしれないし、やっぱり小学校にあがる時親も子も見慣れた顔がいた方が安心だし情報も入ってくる。

    • 1
    • 18/12/10 19:20:13

    >>9
    今は育休中で4月に復帰予定です。今のところ住んでいる市の保育施設情報しかないので、明日にでも勤務先の市の情報を調べてみます。

    • 0
    • 18/12/10 08:04:14

    今現在仕事してるのであれば職場の近くがいいと思う。
    発熱で頻繁に電話がくるし会社近くの方がすぐ対応できて自分が楽だと思うよ。病児保育も見つけておいた方がいい。

    • 1
    • 8
    • すきやき
    • 18/12/10 06:59:57

    >>5
    小学校に上がった時のことを考えると自宅近くが良いですよね。仕事が転勤族なので今まで何も考えずに引越しをしていて、子どものことを考えるとこんなにも迷うんだなと痛感しています

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/10 06:54:36

    >>4
    中間は考えていなかったので探してみます

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 18/12/10 06:50:13

    >>3
    住んでいる市と勤務先の市は違います。私は可哀想と思う側なので自宅近くの保育園で考えたいと思います。

    • 0
    • 18/12/10 06:37:49

    このまま住んで、小学校に上がった時のことを考えると自宅近くがいいかな。
    やっぱり校区近い方が、お友達も多いしね。
    うちの子は入学前に引っ越したから友達一人もいなくて可哀想な思いさせたから。

    • 0
    • 18/12/10 06:29:10

    中間にしたら?二択なら、自宅近く。

    • 0
    • 18/12/10 06:28:36

    住んでるところと勤務先は同じ市区町村?
    在住の市区町村じゃないと入れないんじゃない?
    勤務先の市区町村だと優先順位が下がるよ。
    学校は住まいの学区だろうから、勤務先近くにすると入学した時に友達一人もいないことになるけど、珍しくはないから問題ないと思う保護者もいるし、可哀想と思う保護者もいる。

    • 0
    • 18/12/10 06:15:47

    よろしくお願いします

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ