2歳10ヶ月トイトレ

• 乳児・幼児
  • 焼酎
  • 18/12/09 12:59:41

2歳10ヶ月の女の子です。
お尻丸出しだと自分でトイレに行けるのに、パンツ履かせると安心してしまうのか漏らしてしまいます。(布のパンツでも)
今の時期寒いですし、パンツを履かせてこまめに声をかけるのですが「行かない」と頑なに拒否するのに数秒後に漏らしたりします。でも脱がせてそのままにしてみると、ちゃんとトイレ出来ます。
折角出来ているので、暖房や腹巻でカバーしてノーパントイトレしてみようかとも思うのですが、続けていればその内パンツを履かせてもトイレに行くようになりますか?同じようなお子さんいた方話を聞かせて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/11 23:04:56

うちも同じ月齢で同じ悩み中。
    ノーパンだと行けるのにパンツ履かせるとダダ漏れ。
    今日もやられました。

• 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 22:45:50

トイトレは暖かい時期にやらないと風邪引いたり寒いとトイレも近くなるし
    ノーパンでトイトレしたけど暖かい時期にしたからしばらくはトイレ完璧になってもノーパンだった
    その後パンツ履かせてももらすことなく外出時も完璧!

• 0
    • 1
    • スイーツ
    • 18/12/09 21:49:46

うちも最初はそうでした。
    ノーパンでトイトレを始めたので布パンツでも履かせたら安心してもよく漏らしてました。
    今、2歳5ヶ月ですが冬だからか、慣れてきたのか少し前まで何ヶ月に数回履かせたらお漏らししてましたよ。
    私は寒いから、とかあまり気にしないでやってもいました。
    今の家は昔の家より暖かいです、小まめに濡れたパンツを取り替えてあげれば問題無いと思います。
    パンツを履かせないと漏らすということはやはり尿意は意識できてると思います。
    ただ、やはりトイレに行くのがめんどくさかったり、遊びを中断されるのが嫌だったり、まだ我慢できる!と思っていたりと様々な理由から拒否してるのかな?と思います。
    私の子が単純だったのか、あまり褒められた事ではないですがお菓子などで釣ってトイレさせてました。
    汚い話し、トイレにお菓子を仕込んでおいて「クッキーあるよー!オシッコ行こうー、」と。
    お漏らしした後事後報告したり、やってしまった!というような表情はしますか?
    するなら後少しだと思いますよ!!!

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています