【相撲】貴ノ岩から暴行を受けた貴大将 母が胸中代弁「望んでいない引退」

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/12/07 17:19:48

貴ノ岩から暴行被害の貴大将 母が胸中代弁「望んでいない引退」

[ 2018年12月7日 06:30 ]

 弟弟子で付け人の三段目・貴大将(23)に暴行をはたらいた貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)の引退の意向を固めた6日、貴大将の母はスポニチ本紙の取材に応じ「(息子は)貴ノ岩関に辞めてほしいわけではない」と複雑な胸の内を代弁していた。元横綱・日馬富士の暴行事件から始まった“負の連鎖”。誰もが望まない最悪の終幕を迎えることになった。

 貴ノ岩の決断が明らかになる前、貴大将の母は息子の複雑な心境に思いを重ねながら、重い口を開いた。

 被害届の提出は「全く考えていない」とし、「殴ったのは良くないけど、貴ノ岩関が100%悪いことはない。殴られたのも理由がある。息子にも悪いところがあった」と振り返った。千賀ノ浦親方には迷惑をかけたとの思いから、親として「申し訳ございませんでした」と謝罪した。親方には「彼が悪いわけではないですよ」と言われたという。

 殴られた箇所については「周囲に“感覚がない”と言っていたそうです。私には何も言わず、痛みがあるのかも分からない。心配をかけないようにしているんだと…」。親として何もできない歯がゆさを吐露した。

 母によると、貴大将は「貴ノ岩が引退することは望んでいない。辞めてほしいわけではない」と話していたという。その息子に向けては「こんなことで負けてほしくない。相撲をしていると、やはりケガは当たり前。殴られてのケガはあまり良くないとは思うけど、それを乗り越える力があればいい」と強く願っていた。

 関係者によると、千賀ノ浦親方も貴ノ岩が現役を続行する道を模索していたという。元日馬富士による暴行事件の被害者だった貴ノ岩が加害者になったことでまた生み出された悲劇。周囲の「辞めてほしくない」との願いはもう届かないのだろうか。

[写真]今年10月の巡業で貴大将を背負って下半身を強化する貴ノ岩

スポーツニッポン
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/07/kiji/20181207s00005000068000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 15:32:38

    テレビ出たり、色んな番組にコメント出してるくせに、何いっちゃってんの(笑) 出たがりね

    • 3
    • 18/12/08 13:57:14

    >>27
    風邪薬って発表されてなかった?
    間違えてたらごめん。

    • 3
    • 18/12/08 11:24:00

    >>45
    お母さんもだけど旭鷲山もすぐにインタビュー受けないで欲しい。

    • 2
    • 18/12/08 10:01:51

    >>39かーちゃんはもう喋るな

    • 0
    • 18/12/08 09:24:20

    >>40
    あのまま協会の処分に従っただけだったら、二場所出場停止が妥当と言われていたので、十両陥落くらいだったでしょう。
    引退せずにいたら、それならそれで引退しろと言う声がどんどん出てくるよ。
    世間ってそんなもんよ。
    これを機に、暴力振るったら、即引退と言うイメージがつけば暴力も減ってくると思うけど。

    • 0
    • 18/12/08 09:01:00

    相撲協会が辞めた力士も含めて、暴力行為の有無を匿名を条件に調査したら
    暴力を受けた力士の85%が自分より格下の力士に暴力行為を行なっていたんだってね。
    日馬富士、貴ノ岩に限らずもっと根が深い暴力の連鎖が続いてると思う。
    単に辞めればいいとかじゃなくて、これからどうするかを考えると、かなり深刻な問題だと思う。

    • 0
    • 18/12/08 08:23:38

    会見で、もし神様がいて時間を戻せるとしたらとか質問した奴なんなの。ホントマスコミってバカばっかり

    • 4
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 08:17:13

    日馬富士が去り、貴乃花親方が去り、貴ノ岩が去ってしまったね。
    暴力事件は誰も幸せにはなれない。

    • 3
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 18/12/08 07:58:34

    一番各下は序の口だっけ?。

    貴の岩は、引退ぜずに一番下の順位に下がっても相撲をやめるべきではなかったと思う。

    それだけのことをしたのだから、引退は逃げているように思う。

    • 3
    • 18/12/08 07:51:36

    暴行被害の貴大将母「一緒に頑張ってほしかった」、声絞り出す

    12/8(土) 6:10配信

     ◇貴ノ岩 引退届受理

     貴ノ岩から暴行を受けた貴大将の母親はスポニチ本紙の取材に「息子と一緒に頑張ってほしかったのに…」と声を絞り出すように話した。

     母親は6日の取材では「(貴大将は)貴ノ岩関が引退することを望んでいない。辞めてほしいわけではないと話していた」と明かしており、息子の複雑な胸中を代弁。母親自身も同じ気持ちだったとした上で「引退すると聞き、とても残念です」と述べた。

    • 1
    • 18/12/08 03:25:01

    相撲界自体が日常的に暴力OKなんでしょ?
    ゆとり力士がひよって公になっただけで。
    今後も同じことがあると思うけど。まぁ隠蔽するだろうね。

    • 3
    • 18/12/08 00:02:28

    >>34全然横じゃない件www

    • 2
    • 18/12/07 23:04:29

    貴ノ岩はやってはいけないことをしたんだから、引退も仕方ないと思う。
    失礼な言い方になるかもしれないけど、貴大将は23歳でまだ三段目だし先場所も1勝6敗。
    今こそ奮起してせめて関取(十両)くらいなって欲しいね。

    • 1
    • 18/12/07 22:48:49

    >>28
    27だけど、このトピでは初レスだったのに勝手に同一扱いしないで。

    • 1
    • 18/12/07 22:46:59

    >>19
    横ですけど、お茶さんが言ってることをすべて思い込みと決めるのは可哀そう。
    貴ノ岩にずっと説教したがっていた白鵬が校長と一緒なら呼び出せると踏んで食事会を開き、錦糸町での出来事は日馬富士ももちろん知ってたでしょう。
    鳥取のドマーニでの出来事はアクシデントでしょうけど、模範になるべき他の横綱も止めてないんだから、非はあると思う。

    • 4
    • 18/12/07 22:31:13

    >>32
    日本語になって無いみたいだけど大丈夫かな?

    • 3
    • 18/12/07 21:51:27

    >>31貴乃花と貴乃花用語の人怖いもんからわかる気がする(笑)言ってることむちゃくちゃだもん(笑)少し怖い(笑)宗教じゃないなら本当に病気だと思う。

    • 3
    • 18/12/07 21:47:17

    >>22
    何かにつけ宗教とか信者とか言いたがる人いるよね。特に元貴乃花部屋を全否定している人に多い。

    • 6
    • 18/12/07 21:47:08

    しっかしモンゴル人気性荒いなー

    • 2
    • 18/12/07 21:45:08

    貴ノ岩は付け人に「シメルからな」って口封じしてたみたいだし、発覚しなければ隠蔽しようとしてた。
    怖くて付け人が逃げ出して発覚したなんて笑える。
    日馬富士の時は隠蔽されると勝手に思い込んで被害届出したのに、自分の時は隠蔽。身勝手なヤツ。

    これ他の方の書き込みだけど…
    陰湿

    • 3
    • 18/12/07 21:43:49

    >>27ちがいますよ!あんた自分の意見にアンカーつけるなよ
    妄想ばかりやめな
    貴乃花部屋の味方のはずの貴闘力も、付き人は身の回りの世話を全部するから感謝の気持ちがないとって言ってた。させてやってると思ってるから暴力なんてするんだって
    そりゃそーたね!

    • 2
    • 18/12/07 21:16:27

    >>13
    忘れ物って、人の財布なの???
    それは暴力はダメだけどキレられても仕方ないわ。
    これは同情するわ。

    • 8
    • 18/12/07 21:10:46

    >>20同じ人だよ!わかりやすい
    かなり頭おかしい
    上沼恵美子信者と同じ匂いがする(笑)
    気持ち悪いよね
    貴ノ岩擁護する気持ちが全くわかんない
    現実見ても妄想で庇うって終わってる

    • 1
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/07 20:31:35

    >>24横からごめんね
    診断した先生がテレビで言ってた
    診断書も2枚あった
    皆知ってると思ってたわ
    この男は暴力嘘つき男と言うことを忘れずにね

    • 2
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/07 20:00:34

    >>14
    大袈裟ってなんでわかるの?傷口ホッチキスみたいので止めてあったの見たけど
    大袈裟には見えなかったよ

    • 10
    • 18/12/07 19:58:19

    >>15 モンゴルの方ですか?あなたこそお国に帰ればいかが?

    • 4
    • 18/12/07 19:56:42

    >>20  
    宗教に結びつける発想がまず気持ち悪いわ。

    • 4
    • 18/12/07 19:51:14

    >>9
    今はなき貴ノ花部屋は被害者になるとマスコミや警察に被害届け出して大騒ぎするくせに、自分の部屋の力士が加害者になって暴行問題をおこすと さっさと部屋をたたんで弟子は放り出してる無責任な部屋。
    弟子の教育なんて出来ていなかったってことだね

    • 2
    • 18/12/07 19:49:29

    貴乃花や貴ノ岩を、普通の人では考えつかないビックリするような妄想と決めつけで擁護してる人、同じ人だよね?同じ宗教かなんかのひとなのかな?

    • 3
    • 18/12/07 19:45:26

    >>17全然しないけど…集団リンチ…
    かなり頭やばめだけど大丈夫?
    怖い人
    思い込み激しくない?

    • 2
    • 18/12/07 19:44:55

    母親が出しゃばる問題ではない

    • 5
    • 18/12/07 19:43:12

    暴力はもちろんダメだけど、なんか貴ノ岩には同情しちゃうな

    白鵬、鶴竜、日馬富士による集団リンチとは全く違うのにね

    • 18
    • 16
    • カレンダー
    • 18/12/07 19:40:14

    本人達にしか分からない、努力と信頼を積み重ねた時間があるんだろうね

    協会は若い力士を育て、守ることを第一に考えて欲しい

    • 7
    • 18/12/07 19:39:59

    こんな謙虚なことを貴ノ岩が言ってたら違っただろうね
    日馬富士にむちゃくちゃしたもんね
    お疲れ
    早く消えて

    • 3
    • 18/12/07 19:38:28

    >>5あるに決まってるやん!ばかなの?頭ぱっくりってあれ大袈裟にしてるだけだし…あんた貴乃花信者?あんまり盲信しないほうがいいよ!

    • 4
    • 18/12/07 19:10:08

    自分の預けた財布忘れて言い訳してたら怒るわな

    • 17
    • 18/12/07 18:56:29

    暴力は駄目。堪えて欲しかった。でもこのお母さんは喋り過ぎな気がする。お兄さんも。家族だからすごく心配だろうけど。
    こういう事になるのは予想出来た気がする。

    • 7
    • 18/12/07 18:54:12

    貴ノ岩は退職金が欲しかった
    それが本音だろう

    自己退職と懲戒処分じゃ違うから

    • 5
    • 18/12/07 18:48:58

    モンゴル人がいなければなにもなかったし

    • 6
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/07 18:35:11

    貴よしとしは1場所休場で終わったけど、貴ノ岩だけはやっぱりやっちゃいけなかったよね。これで引退はかわいそうだけど仕方ないかな。

    • 5
    • 18/12/07 17:53:29

    バカをかばって親方が辞めて部屋もなくなりバカが暴力奮ってやめるとかほんとバカな話だね。

    • 4
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/07 17:43:30

    マスコミに愚痴ってたくせになに言ってんだよ(笑)こうなるの想像できるだろ

    • 6
    • 6
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 17:36:37

    親と兄はテレビ出る必要なかったよ。
    家族間にちょっと愚痴ったことをなんでもテレビで言っちゃうのは良くない。

    • 7
    • 18/12/07 17:31:56

    やたらと、日馬富士を引退させた、させたって言ってるけど、それとこれとは別じゃないかと思う。ケガまでさせて頭パックリいっちゃったんだからさせたっていうのは違うと思う。

    • 14
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/07 17:30:22

    相撲協会はとにかく貴の岩辞めさせたいんだね

    • 10
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 18/12/07 17:28:32

    貴ノ岩を弁護するわけじゃないけど、日馬富士は傷害事件で書類送検するほどのケガを負わせた。
    貴ノ岩は暴力をふるったけれどケガはさせてない。

    この差は大きいと思う。

    本人が辞めたいなら構わないと思うけど、同列視して引退させるのは問題じゃないのかな。

    貴公俊だって暴行したのに現役のままだし。

    理事長がアレでは難しいかもしれないけど、判断は公正にお願いしたい。

    • 15
    • 18/12/07 17:22:04

    暴行受けた貴大将、自身の非も認める 貴ノ岩証言と食い違いなし

    [ 2018年12月7日 07:32 ]

     貴ノ岩が引退を決意した6日、暴行を受けた同部屋の付け人、三段目の貴大将(23)は両国国技館で日本相撲協会の高野利雄危機管理委員長(元名古屋高検検事長)、鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)から事情を聴かれた。貴ノ岩の証言内容とは食い違いがなかったようだ。

     貴ノ岩が暴力を振るったのは、忘れ物をしたことに関して貴大将が言い訳したため。自分にも非があったかと問われると「そうですね」とうなずき、暴行による顔の腫れについては「大丈夫です」と答えていた。

    スポーツニッポン
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/07/kiji/20181207s00005000077000c.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ