すぐやる子とゆっくりやる子

  • 小学生
  • いっかくじゅう
  • 18/12/07 06:10:22

宿題をパパっと済ませちゃう子とゆっくりのんびりやる子の違いってなんでしょ!?

うちの子は後者で宿題やるのにかなり時間がかかります。

なんでもパパっと済ませちゃう子って家でどんな事してるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 21:48:07

    上はパパッと済ませる。
    下はのんびり。

    同じように育ててるけど全然違うし、性格だと思う。

    • 1
    • 18/12/13 21:45:59

    >>13
    頭カチカチ

    • 0
    • 18/12/13 21:42:39

    上も小学生の時は、真っ先に宿題済ませてた。
    下も帰宅したらまず宿題、早く宿題終わらせて好きな事をしたいって。

    • 0
    • 18/12/12 09:05:03

    うちの子は嫌なことはすぐに済ませて後で楽しむタイプ

    • 0
    • 18/12/11 20:44:16

    私が時間を無駄にしたくない人。何事も計画的に進めたい性格だから小さな時からそう育てたかな。要は生活習慣でしょう。
    後ではないよ!って育てたから、何でも、後回しにはしない。

    • 0
    • 18/12/11 07:50:05

    うちは兄弟でタイプが違うから、性格だと思いますよ。

    • 3
    • 18/12/11 07:45:44

    上の子は何でも先に終わらせてからのんびりしたいタイプ
    (やらなきゃいけないことは言わなくても自らする)

    下の子は本当に自分のペースで後回しでも平気なタイプ
    (後回しすぎてやれることもしないまま終わる。だけど焦らない何とかなるさタイプ)

    同じ環境でも違うよねぇ

    • 2
    • 18/12/07 18:58:10

    性格でしょ
    上の子はなかなか済まないけど、下の子はさっさと終わらせる。

    • 1
    • 9
    • りょうけん
    • 18/12/07 12:32:11

    うちは宿題やってから遊びだから早く遊びたいとかゲームしたいとかでさっさと終わらせる。

    • 2
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 12:25:36

    親の性格ににる
    真面目なこはすぐすませる

    • 2
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 12:24:07

    うちは丁寧に書いたり細かい作業好きだからパパッとしてしまうよ。
    勉強好きだし、苦じゃないみたい。
    性格だよね。

    • 2
    • 18/12/07 12:22:42

    2人とも、先にやることを片付けるタイプ

    親を見てるんじゃない?


    親が『後からする』とか言い訳をしているのをみてるかもよ

    • 1
    • 5
    • ペガスス
    • 18/12/07 12:21:25

    私と貴方の違い

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/12/07 12:13:01

    うちとろいw

    • 0
    • 18/12/07 12:11:06

    特別に何もしてない。

    • 1
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 12:09:36

    上の子はゲームやりたいからすぐやる
    下の子はお菓子食べたり休憩挟む
    下の子には早く~とか言ってるけど治らない
    まぁなにも言わなくても進んでやってるし
    遅いくらい仕方ないと諦めた

    • 1
    • 1
    • ティンカー・ベル
    • 18/12/07 06:16:41

    うちは、見た目が可愛いストップウォッチを使い始めたら速くなったよ。

    「○分以内に出来たら夕御飯は海老フライにするね~」とか、ちょっとしたご褒美をつけてやってた。ご褒美と言っても、お菓子やおもちゃにすると継続させるのが大変だから、夕御飯とか翌日の朝御飯みたいに、どっちみちあげる予定のものを少し子ども好みの内容に変更する程度に留めてた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ