小説好きで読んでる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/07 18:50:01

    >>17
    中山七里の「嗤う淑女」は読みました?

    • 0
    • 19/02/07 18:38:00

    森村誠一
    「エネミイ」復讐ものです。

    • 0
    • 19/02/07 18:06:49

    妹に貰った小説「代償」。
    後味最悪です、物語を読みながら、コイツはどうにかならない物か!と色んな感情が湧き上がる。

    • 0
    • 33
    • 仮眠(改)
    • 18/12/29 23:18:39

    薬丸岳さん面白いですよねー
    天使のナイフと友罪読みました
    サイコ系でもよいなら五十嵐貴之さんのリカは怖面白いですよ~

    • 1
    • 18/12/13 20:35:54

    松本清張さん



    読み終わって「え!」って絶叫しちゃった!

    • 1
    • 18/12/10 09:03:40

    >>29
    唯川恵の本いいよね。ベターハーフもよかった。

    • 4
    • 18/12/10 09:01:16

    いま、さよならドビュッシー読んでる。
    スキマ時間で読むからなかなか進まない。
    ミステリー区分ではないけど、個人的には
    辻村深月さんの本が好きです。

    • 1
    • 18/12/09 23:17:21

    唯川恵さんの「啼かない鳥は空に溺れる」

    考えさせられる一冊
    ママさんにおすすめだわ。

    • 2
    • 18/12/09 23:04:11

    こんばんは~
    昨日3冊買いました
    古本のところじゃないので少なめにしました笑

    でっちあげってやつ買ったのですけど
    実話の記録でした
    殺人教師と生徒の親にでっちあげられマスコミに追い込まれた人の話でした
    小説のところにあったから小説だと思って買ってしまった笑

    あとは
    ハサミ男とウツボカズラの甘い息です

    伊岡瞬さんの代償
    誉田哲也さんの月光
    相場英雄さんの震える牛

    の3つが新しいやつでは引き込まれて最後まで読み進められました
    代償と月光はかなり胸糞です

    • 3
    • 18/12/08 21:32:07

    真梨幸子だなー
    後味悪い

    • 2
    • 18/12/08 20:46:21

    主さんの好みに合うかどうか分からないけど、私が読みごたえあって大好きなのは、京極夏彦さんの「京極堂シリーズ」かな。すんごく分厚くて、大好き。

    • 3
    • 18/12/08 20:26:24

    今は赤川次郎の恐怖の報酬ってやつ読んでる

    • 2
    • 18/12/08 20:23:48

    さよならドビュッシー

    • 2
    • 18/12/08 20:22:54

    残穢
    カエル男


    なかなか良いです

    • 3
    • 18/12/08 20:21:21

    読みやすくて当たりが多いのは東野圭吾かな。やっと全部揃えたよ。

    • 2
    • 18/12/08 16:38:25

    小池真理子

    誰しもの心に潜む悪の部分とか
    そこに棲みつく人の気持ちとか
    短編だと一気に読めるのでオススメです。

    • 2
    • 18/12/08 16:32:18

    >>19え?ママスタで小説好きの人と話すのダメなの?

    • 4
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 14:30:27

    読書メーターってサイトいくといいよ。読書好きのサイト。

    • 3
    • 18/12/08 13:59:20

    小説読んでる方結構いるんですね
    今日小説を仕入れにいきます笑
    いつもまとめ買いして読み終わってまたまとめ買いします!
    皆さんのおすすめで気になるのあったのであったら買ってみます
    昨日夜更かししたから今日は少しだけ読むつもりです

    • 3
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/08 11:20:48

    吉川英梨の原真希シリーズ、教場シリーズ。
    麻見和史、中山七里お薦めです。
    吉川英梨と麻見和は警察物ですが、主要人物のキャラに好感がもて、イヤな終わりはありません。
    中山七里は弁護士物ですが、裁判シーンで覆していく所が爽快です。

    • 1
    • 18/12/08 11:18:31

    ミステリーと言えば綾辻行人

    • 4
    • 18/12/08 11:14:09

    >>12黒い家読んでみようかな。図書館で棚においてないんだよね。カウンターで奥から持ってきてもらって借りる勇気がない。買うか!

    • 1
    • 18/12/08 11:09:16

    沼田まほかるとかはー?

    • 1
    • 18/12/08 11:08:53

    イヤミスの女王は真梨幸子
    殺人鬼フジコの衝動
    これは人生で一番読後引きずった本だった。
    その続編の インタビュアーのフジコの方もほんとに引きずる。
    この2冊おすすめ

    • 2
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 11:06:23

    黒い家。最後のほう心臓バクバクしながら読んだ

    • 1
    • 18/12/08 11:05:45

    『黒い家』むかし友人に勧められて、ほんと怖かったって記憶だけが残ってる。

    • 1
    • 18/12/08 11:04:25

    こんにちは!!
    昨日あれからクリーピーを思い返して怖くなりなかなか眠れなくなりました
    皆さんもそういうことありますか?

    全然怖くもミステリーでもないですけど
    コンビニ人間も読み物として本当面白かったです

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 18/12/08 03:28:47

    >>1
    クロスファイアっていうタイトルじゃないかなー。むかし映画化もされてたよね

    • 1
    • 18/12/08 03:23:26

    トピ立てしたのに、小説に夢中になって忘れていました
    ごめんなさい
    今私は薬丸岳という人の小説にハマっています
    クリーピーという本から読み始めて…
    人間というものが怖くて怖くてその日は眠れなくなったのに
    それから薬丸さんのいろんな本を買い漁り読んで
    今日は友罪を読み終わりました
    この話は映画にもなったみたいですね
    最後の方は泣きました
    考えさせられますね
    その前はA君ではないない君とを読みました
    やはり泣きました
    考えさせられます

    最近の新しいやつではオススメと言うべきか…
    誉田哲也という人の月光という本はもう本当かなり嫌な気分になります
    読むのも辛いです

    皆さん色々情報ありがとうございます
    皆さんが載せてくれたのも読んでみたいと思います
    沢山話しましょう

    遅くなってしまったので寝ます
    おやすみなさい

    • 1
    • 18/12/07 12:08:21

    秋吉理香子さんオススメだよ。イヤミスで今ハマり中。

    • 3
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/07 12:04:58

    主さんのオススメも教えて~

    • 1
    • 5
    • さんかく
    • 18/12/07 12:03:20

    純粋なミステリーとしてはアレなのかもしれないけれど、京極夏彦。

    • 3
    • 18/12/07 00:17:08

    悪の教典
    面白くて2冊一気読みしたわ。
    BOOK・OFFで108円に下がるまで読めないからかなりタイムラグあるけど、年間150冊は読んでるかな。
    今は歌舞伎町セブン読んでます。

    • 4
    • 18/12/07 00:10:12

    米澤穂信の古典部シリーズが好きで、いまだに読み返したりする。

    • 2
    • 18/12/07 00:06:15

    >>1
    スティーブン・キングの『ファイアースターター』の少女のような超能力のあるヒロインが出てくる話だよね。

    • 1
    • 18/12/06 23:53:28

    宮部みゆきの
    なんだったっけ?タイトル忘れた。
    主人公の女性が人を燃やして殺して行くやつ。
    モヤモヤ感が残った記憶がある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ