2人目のリビングでの居場所

  • 乳児・幼児
  • へびつかい
  • 18/12/06 10:11:40

どうしてましたか?
来月、上の子が1歳11ヶ月で2人目が産まれます。

ハイローチェアやバウンサーは2時間以上のお昼寝はNGらしいのでお布団で床に寝かせる?と思ったんですが、なんせ上の子がやんちゃなので怖くて怖くて。

ぼふーんってしちゃわないか、おもちゃどーぞでゴツンてしちゃわないか、勢い余って赤ちゃんの上に転ばないかetc

皆さんどうしてましたか?
今我が家にあるのは寝室にベビーベッド、バウンサーです。
トイレ行く時とか怖いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • へびつかい
    • 18/12/06 16:11:22

    まとめてお返信失礼します。
    ベビーベッド安定ですね!
    ベビー布団もう一つ買って寝室では布団、リビングでベビーベッドにしようかな。
    いやーけど寝相悪いから寝てる時も心配だなorz

    色々楽天で見て見ています。

    • 0
    • 18/12/06 14:16:41

    1歳10ヶ月で下の子が産まれました!
    寝室に布団、リビングではハイローチェアでした。
    2時間以上寝てました…本当はよくないですよね…
    背もたれを倒してタオルとブランケット敷くとわりとまっすぐだったので…
    一番低くして使ってました。
    もちろん寝返りする前にはそんなことはやめましたが。

    上の子には、赤ちゃん弱くてふにゃふにゃだから優しくだよ。っと産まれる前から伝えていたので大丈夫でした。

    今1歳になりましたが、上の子がよく
    「○○(下の子)よわよわ?お兄ちゃん(自分のこと)のこと好きかなー??」っと言っています
    今さらサークルあったらよかったかな?とも思うこともありますが、仲がいいのは赤ちゃんの頃からずっと同じ空間にいたからかなーなんて思ったりもします。(親は気をつけないといけないこと多くて大変ですが)

    • 0
    • 18/12/06 13:59:37

    クーファン?カゴのやつに入れて部屋の隅っこの方に置いてたよ
    赤ちゃん触る時は優しくね。ママに言ってねって伝えてた
    うちも1歳11ヶ月の時末っ子産まれたから一緒だね

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/12/06 13:55:07

    小さいミニベビーベット、レンタルしたよ。よかったよ。

    • 1
    • 18/12/06 13:49:49

    >>7
    うちも同じです。広めのサークルは重宝しました。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/06 13:41:40

    うちはベビーベッド置いてました。つかまり立ちするようになってベビーサークル置いてその中に布団敷いてお昼寝もさせてた

    • 1
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/12/06 10:27:28

    上が2歳前だとまだちょっと怖いですよね。
    うちは上の子が入園してて平日昼間はいなかったですが、いても4歳になってたのでトイレの間くらいは大丈夫でした。
    日中はソファーが大きめなので寝返りするようになるまではソファーに寝かせて見ながら家事してました。
    寝室では添い乳することもあり、同じベッドで寝てました。
    上が小さい、もしくはやんちゃッ子だったら折りたたみ、持ち運びできるような簡易タイプのベビーベッドもリビングにあるといいと思います。

    • 0
    • 5
    • こぎつね
    • 18/12/06 10:20:57

    一回り小さいベビーベッドあるよ。それならそんなに邪魔にならないしよかったよー。

    • 0
    • 18/12/06 10:20:40

    リビング横の和室にベビーベッド置いて寝室は使わず家族全員和室に布団を敷き過ごしてた

    • 1
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/12/06 10:19:05

    名前忘れたけど、鍵がかかる囲い?みたいなものを買ったよ。ハイハイ始まってもとりあえず入れておいてトイレや家事出来るし買ってよかった。(ただ上の子の時はこの囲いに入れると大泣きだった…下の子は大丈夫だけど。だからその子によるのかも)

    • 1
    • 18/12/06 10:18:26

    ベビーベッド。寝室には置かずにリビングに置いてたよ。置いてて良かったよ!

    • 2
    • 18/12/06 10:14:37

    ベビーベッド買ったよ
    寝室にひとつ、リビングにひとつ。
    間違いないですわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ