この場合はウィンカーどっちに出せばいいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 01:19:34

    ほら、右にも左にもウインカーを出せなくなっちゃった人が、渋滞を作っているよ。偽の情報を警察にまで信じさせる悪いインターネット情報のせいですね。

    • 0
    • 18/12/15 10:21:44

    あったー くわしくみてくるねー お出かけしても大丈夫よ。こっから時間かかります 笑

    • 0
    • 1442

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 10:15:21

    これかな?

    • 0
    • 1321
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 09:12:35

    この絵の道路とはちょっと違うかもだけど似てる?
    これも左出してるから左が正解かと思ってた

    これは平成29年7月改訂版の学科教本
    今年免許とった時に貰ったやつ

    • 2
    • 18/12/08 06:37:10

    ずっとネット情報をうのみにして反論してくる人のために、解説を続けます。
    ここはママスタなので、とっくに見てない人も多いとは思います。

    画像上で比較できるように、名古屋市の右折道路のGoogle画像を持ってきました。普通に右折なので、逆走になるとか言わないでください。あくまで車と道路の形状の為だけにもってきてます。仮に、反対車線が、合流線と考えてくださいね。一代目のブルーの軽の位置なら、そのままハンドル左で、本線に入れます。(ここは対向車線ですが、説明のためです。またアールの角度も右折なので強いです。写真の撮影する高さも違います)

    で、2代目の位置あたりに、トップ画像の側道の一旦停止線があります。一旦右折で前進する必要があるのはわかりますよね?

    Rの角度は、どちらもあり得るレベルの差なので、画面上での視聴者の理解のためにご了承ください。

    • 0
    • 18/12/07 00:12:46

    あー恥ずかしいもっとちゃんとした絵が描けるといいのですが。もう仕方ないです。この道路をまず平面に直す必要があります。
    そもそも本線が右にRがついてる道路ですよね。接続線も右にRです。
    タイヤの位置を停止線を少し超えたところの位置で示しています。

    これが停止線できっちり止まると、もっと顕著になります。そのうちきちんと書き直します。

    • 0
    • 18/12/06 23:18:24

    きりんさんは、例えばここの白の側道を下から上方向に走って黄色の本線へと合流する場合でも、右にウィンカーを出すのですか?
    これも道路が並走しているから車線変更だと主張しますか?

    • 2
    • 18/12/06 20:21:16

    ちなみにこの合流
    合流するための加速車線がないから左って意味じゃないの?

    • 0
    • 18/12/06 20:16:39

    左だってば

    • 6
    • 18/12/06 13:58:53

    >>760あなたみたいな人はさこういう時も右ウィンカー出すわけ?

    • 6
    • 18/12/06 10:01:34

    >>488
    じゃあ、この場合は?

    • 0
    • 18/12/06 09:38:23

    • 2
    • 18/12/06 09:37:08

    はい

    • 3
    • 18/12/06 05:22:41

    正解はこちら

    • 2
    • 18/12/06 01:14:40

    警視庁に確認した正解は、
    左のウインカーです。

    右に出す人、
    万が一事故起こしたら
    過失割合が多くなるので気をつけて。

    • 4
    • 18/12/06 00:15:44

    はいよ!

    • 9
    • 18/12/05 23:13:42

    左みたい

    • 29
1件~18件 (全 1484件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ