幼稚園のトイレって汚い?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/07 05:00:45

    >>20
    幼稚園児の話であって
    貴方には聞いてないので
    出てこなくて良いですよ(*^^*)

    • 3
    • 18/12/06 23:57:26

    >>16
    私の小学4年生の息子も、おもらししたウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶことや、おもらししたおしっこの水溜まりで、ウンチをぐちゃぐちゃにして喜んで遊ぶことも多いですし、手で掴んだウンチを食べようして、口に入れてしまうことも多いです。

    • 0
    • 18/12/06 23:32:11

    とりあえず帰宅後は全身着替える

    • 4
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/12/06 23:23:07

    保育士してるけど便器拭いてる雑巾はピューラックス薄めたやつにつけて拭いてるけど雑巾の時点でなんか小汚いよ

    • 0
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/12/06 21:36:58

    ノロの子が教室で我慢できなくてゲロしたらそこから広範囲に
    ウイルス飛散して吸い込むってあるから
    トイレ以外でも汚いところたくさんありそう

    某幼稚園の園庭開放行ったら先生が鼻水垂らしている子を順繰りに
    鼻かみさせていてこうやってうつるんだ~と痛感
    ティッシュは変えていたけど先生の手に絶対鼻水ついているよね・・。

    でも免疫つけるためにも仕方ないこと
    一生無菌室で暮らせるわけじゃないし

    私も子供にノロ何度もうつされて今では末っ子がノロにかかって
    家族中感染しても私だけは罹らなくなったよ(笑)

    • 0
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/12/06 16:42:00

    >>3
    うんこなんて触らせたことないけど…
    幼稚園児ってそんな触るもんなの?

    • 0
    • 18/12/06 15:13:30

    私もド潔癖だけど、自分が見えなきゃ我慢できるから園生活は諦めてる(笑)

    • 4
    • 18/12/06 15:10:16

    >>3
    そんな事言ってたら幼稚園どころか街中もどこにも行けないよ?

    • 3
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/12/06 15:08:03

    >>3じゃー家で育てたらいいよ

    • 1
    • 12
    • ふうちょう
    • 18/12/06 08:11:55

    どんなに綺麗でもトイレはトイレ
    それにお漏らしをどこでしてるか分からないから、幼稚園自体が綺麗とは言えないよね
    でも、それって家もスーパーもキッズルームも児童館も全部一緒だと思うけど

    • 1
    • 11
    • らしんばん
    • 18/12/06 06:17:06

    幼稚園に入園して風邪は毎月のように引いてるし、うちは胃腸炎とインフルは必ずもらって帰ってくるよ。
    年少の時は体力もそんなに無いから、毎月風邪引いて休んでた。

    • 0
    • 18/12/06 06:01:00

    トイレとか関係なく、集団生活していたら感染症にかかるよ。

    • 8
    • 18/12/06 05:40:39

    うちら親たちが見ている訳じゃないし、チェックしてる訳じゃないけどちゃんとハイターとか使って掃除してるのかなって思う。

    • 0
    • 18/12/06 05:37:50

    見たらきれいにしてあるけど、掃除してても汚いよ。トイレだよ?

    • 4
    • 18/12/06 05:30:57

    毎日掃除はするけど、トイレだからね…
    どんなにピカピカなトイレだって雑菌はたくさんいるでしょ?

    • 3
    • 18/12/06 05:28:55

    うちの園は家庭のくらい綺麗にしてる
    やばいのは小学校じゃない?

    • 2
    • 18/12/05 23:25:48

    >>3潔癖症って生きづらくない?

    • 0
    • 18/12/05 23:25:00

    >>3幼稚園に限らず、トイレを綺麗だと思っちゃダメ。
    指舐めるのはやめさせな

    • 0
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/05 23:21:26

    そこに通わすのって勇気がいりますね...
    自分の子も同じく幼児でそのウンコやあちこち触るし指舐めるし...

    • 0
    • 2
    • おおぐま
    • 18/12/05 23:07:49

    ほんと汚いよ
    よく便器にうんこついてるし

    • 0
    • 18/12/05 23:06:15

    むしろ綺麗だと思ってたのかい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ