私の子供の出来の悪さを伝えてくるママ友

  • なんでも
  • からす
  • 18/12/04 22:26:25

園で同じクラスのママ友が、「授業見学で見たけど、○くんコレコレが出来てないみたいだよー」とうちの子供の不出来を伝えてきます。
例えば、走るの遅いみたいだよーとかボール投げうまくできてないよーとかネガティブなことです。頼んでないのになんで知らせてくるのでしょうか?
ママ友の子は出来が良いみたいで時々ですが自慢してきます。
授業見学は月に何回かありますが、親の介護で行けません。様子を知らせてくれるのはありがたい事なのでしょうか?わからなくなりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 13:31:44

    出来る事は言ってこないの?嫌だね。

    • 1
    • 18/12/05 13:29:44

    親目線なら我が子の出来るとこ、出来ないとこを見るからそんな感じで伝えてきたんじゃない?

    • 0
    • 18/12/05 13:27:29

    頼んでもないのに様子知らせてくるとか余計なお世話だよね。私もいるよ、いちいちマイナスな事教えてくるやつ。聞いたら気になるし、聞きたくないってハッキリ伝えた。

    • 2
    • 8
    • とびうお
    • 18/12/05 13:10:57

    >>1
    聞いた?あそこのお子さん、ボール投げ下手なのよ…やだ、それだけじゃないわ走るのも…って?
    どれだけ暇だとそうなるのでしょう

    • 0
    • 18/12/05 13:10:54

    そういう人は、なーーーーーんにも考えてないよ!

    • 3
    • 18/12/05 13:08:14

    伝えてくるのはありがたいけどフォローして。笑
    知ってる~って返したら?
    何かずっと悪い感じじゃんね。

    • 3
    • 18/12/05 13:06:34

    自慢かな

    • 1
    • 18/12/05 13:05:42

    私ならありがたいよ。

    • 0
    • 18/12/04 22:31:15

    考える時間を無駄だと考え、考えても結果は出ないしもう忘れよう!

    • 1
    • 2
    • みずがめ
    • 18/12/04 22:30:15

    あーこれはうざいね。
    なんか言われたら「しってる~」って毎回返してみたら?

    • 7
    • 18/12/04 22:28:21

    仲がいいなら良かれと思っていってくれてるのかな?
    親って知らないものでしょ。
    周りはヒソヒソいってるのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ