義母がいちいち画像催促してくる

  • なんでも
  • はと
  • 18/12/04 16:48:25

遠方だから孫の画像はよくLINEで送るんだけど
例えば通販で買った孫のおもちゃを、私の家に届いたら写真撮ってLINEしてとか
誕生日にエプロン送ってきてくれたんだけど、着てみて写真送ってとか言ってくる。義父に見せたいらしくて。
旬の果物送ってくれた時も、どんな感じか見せたいから写真…って。
プレゼントに関してはデパートで自分で買って送ってきたんだし、売り物の時に写真撮るとかすれば良かったのにめんどくさい。私が冷たい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 16:49:19

    可愛がってもらえて嬉しい

    • 3
    • 18/12/04 16:50:31

    めんどくさいね。別にすべてを義父に見せる必要あるのかな。エプロン着たの見せてとかめんどくさい

    • 4
    • 18/12/04 16:51:06

    むしろ着た姿見てほしいって思う。果物はちょっとよくわかんないけどw

    • 7
    • 18/12/04 16:52:02

    冷たくないよ!
    考えただけでもゾッとする~
    義母がガラケーで良かった…

    • 1
    • 5
    • らしんばん
    • 18/12/04 16:52:55

    催促されなくても遠方なら送ってあげるよ
    見せてあげたいじゃん

    • 6
    • 18/12/04 16:55:30

    しかもガラケー?ガラスマ?っていうの?だから
    画像はいちいち義父に送って文章だけ義母に送る感じなの。ほんとめんどくさい

    • 0
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/12/04 16:55:46

    >>1
    羨ましいだと思ってハート押しちゃった!

    • 0
    • 18/12/04 16:59:40

    うちは服を貰えば着せて写メ送るしオモチャなら遊んでる姿を送るよ。面倒ならプレゼントは貰わないほうがいい。

    • 6
    • 9
    • おひつじ
    • 18/12/04 16:59:43

    うわー、うざー!
    でも、そんなうざいのが近くに住んでたらとんでもない事になってたよ。
    それよりはマシだと思う。
    そもそも写真が欲しいなら息子にお願いしたらいいのにね。
    親との連絡なんて各自でやりゃいい。
    私は義両親の携帯電話も知らない。

    • 2
    • 18/12/04 17:02:45

    旦那に頼んで先手打って旦那が画像送信すれば良いと思うよ。
    近くにいたらやばかったね。

    • 1
    • 18/12/04 17:03:38

    出産祝い、いろんな人からもらったけど
    どんなのだったか写真よこせとか

    お祝いのお返しはこれがいいって指定された義母からの手紙も届いたな

    もちろん孫の服とか届いたら着せて写真送るんだけど
    物?単品でもそんなすべて見たいのかなとか思って私には理解できない

    結婚指輪作った時も、どんなのか見せてとか
    旦那が暖房器具買ったといえば何にしたの?見せてとか
    めんどくさいよほんと。

    近くじゃなくて良かったねってよく言われるけど、新感線2時間かかるからうちに泊まり来る気まんまんなのもしんどい

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 17:05:54

    めんどくさいっ
    うざいっ
    暗い写真で適当に送ればいいと思う

    • 1
    • 18/12/04 17:06:15

    近くにいたらやばかったよね

    エアコン買い替えたといえば、なんのメーカー?とか、そういうこともいちいち知りたがる。

    遠くて良かったけど泊まりこられるのもしんどい

    • 1
    • 18/12/04 17:28:25

    みなさん何だか寂しいね
    貰うときばかり貰って写真一枚がなんだっていうのか・・・
    こられるよりましでは?
    送ってやんなよ写真くらいさー

    • 5
    • 18/12/04 17:36:30

    めんどくさ

    • 1
    • 18/12/04 17:37:27

    >>11うわー、義母暇なんだね。
    めんどくさすぎ。

    • 4
    • 18/12/04 17:41:33

    どのくらいの頻度かにもよるよね。
    お礼の電話+LINEでしょ?せいぜい月1までかな。

    • 1
    • 18/12/04 17:46:48

    旦那に丸投げ

    • 2
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/12/04 17:50:36

    >>11小学校みたいな感覚だねー。
    見せて見せてー

    • 2
    • 18/12/04 17:51:28

    お風呂はいってた

    ちなみに届いたらお礼の電話してるよ
    その時に、写真送ってねって言われる。笑
    孫の写真は月に二回、動画合わせて40×2枚くらい送ってる。少ないとまた言われるからね
    しんどいよ
    旦那に任せるとおくって困る変な写真まで送るし家の中の写真で少し家具の配置変わればそういうとこまで言ってくるから気持ち悪くて私が選別したのしか無理。。なら文句言うなって話なのかもだけどさ

    • 0
    • 18/12/04 17:53:08

    遠方羨ましい!近いから毎週来るわ!悪夢よ!

    • 1
    • 18/12/04 17:54:10

    >>20
    ほんとそれ。
    テレビのメーカーはなに?とか、我が家のビデオカメラも見たがってしつこいし。スルーしたけど。
    家買った時は、呼ばれるまで我慢出来なかったのかGoogleで画像検索して、まだ新築だからのってないんだねってブツブツ言われ
    家の玄関から入った動画を送れって言われたよ。さすがにそれは断わったけど
    うちにいざ来た時は寝室まで細かくチェックして写真まで撮ってったよ
    気持ち悪い。

    • 0
    • 24
    • ふうちょう
    • 18/12/04 17:54:12

    しばらく未読にしといたら?

    • 0
    • 18/12/04 17:54:25

    >>15
    どう考えても過干渉じゃん。
    写真1枚くらいじゃ済んでないけど

    • 3
    • 18/12/04 17:56:31

    >>22
    毎週とか無理。遠方でも最近は態度に出そうなのを抑えてるのに。笑
    今も2人目お腹にいるけどまだ伝えてない。
    言ったらまた、次の検診はいつ?エコー写真は?とか毎回くるからね。しんどい
    1人目産まれた時も陣痛の時からかけつけてきて産後すぐの部屋に居座り、私に届いた夕飯ジロジロ見てきてチェックされるし

    • 0
    • 18/12/04 17:57:15

    なんか異常じゃない?旦那さん兄弟いる?他の親戚にもそんなことしてるのかな?
    そこまでやったら普通嫌われて縁切られるよね。

    • 1
    • 18/12/04 17:58:05

    >>24
    返信わざと遅らせたりしてるよ
    あんまスルーしてると電話来るよ笑

    • 0
    • 18/12/04 18:00:31

    >>27
    兄がいる。ちなみにバツイチなんだけど、離婚理由はきっと義父母に原因もあるなと私は思ってる。兄は同居だよ。いまだに義母が毎日弁当作ったりしてるらしいよ。もう30すぎてるのに。家にお金は入れてるけどね。
    結婚した時は毎週末電話来てたよ。さすがに我慢できず旦那が言ってくれてマシになったけどね

    • 0
    • 18/12/04 18:01:09

    >>23
    そこまでされたら気持ち悪いし、少し異常じゃない?
    下手したら盗聴器や監視カメラとかセットしてそうで怖い。
    子離れできるように趣味でも見つけたらいいのに。

    • 1
    • 18/12/04 18:02:38

    >>29 うわぁ、絶対やばいじゃん。そんなの続いたら精神病になりそう。

    • 1
    • 18/12/04 18:03:01

    ちなみにGoogleのマップのやつ、いまだにまだうちの写真載ってないんだけど(まだ新築)
    この間お礼の電話した時も
    まだGoogleのってないよねーとか言われて、1度うち来たのにまだチェックしてるの?って怖かった

    • 1
    • 18/12/04 18:04:46

    いるよねー。私もカバンとか時計とか色々値段調べられてた。笑

    • 0
    • 18/12/04 18:06:15

    そんな義父母なんだから諦める。
    言われる前に送るよ私なら。
    取り敢えず離れていて良かったと思って毎日は生活するわ。

    • 0
    • 18/12/04 18:06:40

    やっぱやばいよね。
    旦那にはお前が冷たいって言われるよ。喧嘩のことも義親のことが多いね。私干渉されるの嫌いだし実親ですら程よい距離なのに。
    2人目産む時も絶対私入院中、家に泊まり来る気で話進めてくると思うけど、私居ない時に何するか分からないし下手したら寝室の引き出しまで開けかねないから絶対それは阻止するし旦那に家あげないでって約束してもらう
    今から怖いわ

    • 1
    • 18/12/04 18:09:11

    知りたい知りたい全部知りたい息子夫婦は家族だもん何が悪いの。って、思ってるよね。
    家も似てる。
    買い物とかすればいくら、どこで買ったとか聞かれるし、私が働き出せばとこで?時給いくら?とか、美容室行けばいくら?何時間かかったの?とか。そしてそれを親戚にいいふらす。本当にストレスだよ。どれくらい、掃除してるかとか、旦那の小遣いまで把握してて無理。兄が介護してくれるのかな?
    同居とかになったら家族崩壊するよね。

    • 2
    • 18/12/04 18:12:26

    >>36
    うわー、うちの義母みたいだわ。
    気持ちわかりすぎて会って話したいくらい。笑
    私の友達の義母さんは淡白な人多くてさーうらやましい。。やばいねって言われる。笑
    同居なんてなったら地獄だね。どこ行ってたの?とか細かく聞かれ、車の有無確認され、なんかもうストレスで頭おかしくなるだろうね。
    介護はどーだろ。義母友達ほぼいないみたいだし、もし義父が死んだらどっちかが私引き取ってくれるかしらー?とか言われたよ。スルーしたけど。悪いけど絶対無理。。

    • 0
    • 18/12/04 18:12:47

    逆に色々きいてやったら?
    遺産は残るの?退職金は?とか義兄の弁当見たいから写真送って!美容室行ったなら必ず写真!とか。

    家に来て写真を撮ってたら変なものが写ってないかチェックさせて!親戚に何か喋った?うちのことどれくらい人に喋ってる?とか。

    • 2
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 18:13:19

    うちの義親は孫に全く興味がないのか赤ちゃんの時の写真を渡したら、ゴミ箱の上に置いてあったよ!
    催促するくらい愛されてるんじゃない?
    だから、写真は渡してない!
    いらないって言われたしね~

    お小遣いもなし、クリスマスも誕生日もプレゼントなしのうちの子は不憫です。
    行事も参加してくれないよ!
    面倒みたい・・・
    子どもが嫌いなんだって!



    • 1
    • 18/12/04 18:14:41

    >>39それとはまた話が違う

    • 0
    • 18/12/04 18:15:09

    ちなみにそろそろボーナスだからボーナスいくらだったかも聞かれるのが恒例。
    旦那がサラッと答えるから頭きて喧嘩して、なんでうちの家庭のこといちいち話すわけ?!妻に失礼だと思わないの?!聞いてくる方も聞いてくる方だよね!独身の子供ならまだしもって私ブチ切れて大喧嘩。笑

    旦那は、なんで話したらダメなのか分からないらしいー。
    今回も必ず聞かれる。しんど

    • 1
    • 18/12/04 18:17:29

    >>37 似てるね。ほんと!
    うちも名指しで○さん!介護頼むね!とか、親戚に言いふらしてるので親戚にも介護ヨロシクネー!とか言われるよ。苦笑いしかできない、私の親も親戚もこんなタイプいないから困ってる。早朝から突撃、電話当たり前、おまけに合鍵も渡してるから勝手に入ってます。ストレスで円形脱毛症になったよ。

    • 1
    • 18/12/04 18:18:13

    >>41 うちも聞かれるー!そして言いふらすー!

    • 1
    • 18/12/04 18:20:06

    うちも面倒臭い義母だからスマホにかえたけど絶対にLINEは教えない!旦那なんて毎日LINEしてるよ。休みには必ずテレビ電話。
    主さん、冷たくなんかないよー!

    • 2
    • 18/12/04 18:21:47

    >>38
    ほんと言いたい。
    てか、そういう事だよね。逆だったら嫌じゃないのかな?
    息子夫婦のこと知りたいだけでいじめてるわけじゃないから自分はいい姑だと思ってそうなのもむかつく

    • 1
    • 18/12/04 18:30:49

    >>42
    円形脱毛症になる気持ちわかる。
    私の親戚もこんな人いないよ。むしろあっさりしてるし、子供夫婦は別世帯ってちゃんと線引きしてる。私のお母さんも気を使ってるしね。家なんてほぼ来ない。笑
    でも義母からは、お母さんは家に来てるの?とか毎回聞かれる。息子の家に自分はあまり行けないのに嫁親が行ってたら面白くないんだろうけど。笑
    家きても子供がつまらないし、私も来られてもすることないんで、家には用がある時しか来ないですよって少し嫌味っぽく言うけど通じてない。笑

    • 0
    • 18/12/04 18:31:58

    >>43
    なんでボーナス聞いてくるんだろうね?下品すぎて意味がわからない
    私自分の父親にすらいくらか聞いたことないわ

    • 0
    • 18/12/04 18:32:21

    異常すぎるよ。
    私なら離婚したい。

    • 2
    • 18/12/04 18:33:00

    >>44
    LINE教えなくて済むのが羨ましい。
    うちは結婚してすぐ義父母と強制的に交換になったよ。その時はこんなにめんどくさい事になるとは思わなかったなぁ…笑

    • 0
    • 18/12/04 18:34:03

    >>48
    だよね。
    わかりやすくいじめてくるわけじゃないから旦那に分かってもらえなくて1番タチが悪いタイプだよ。離婚したら義親と切れるんだなと何度思ったことか

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ