早い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/04 14:55:33

    あまり早く計算や字を教えるのはどうなんだろう?
    息子のクラスの子、入学式で配られたドリル、もらってすぐに全部やっちゃって授業中 遊んでた。

    • 0
    • 18/12/04 14:55:31

    >>6
    フラッシュ暗算とかピアノをすごく上手く弾く子は凄い!と思う。才能がないと無理だから。

    • 0
    • 8
    • ふくろう
    • 18/12/04 14:54:08

    >>4 5月生まれの4才年少の息子は足し算できるよ。引き算はまだかな。

    • 1
    • 18/12/04 14:53:42

    >>4
    日頃から親が教えているなら出来るんじゃない?

    あと上に兄弟がいる子は英語まで書いたりするよね。

    • 0
    • 18/12/04 14:53:39

    >>5何ならすごいの?

    • 0
    • 18/12/04 14:51:22

    ひらがななら普通。年少で書ける。

    • 0
    • 18/12/04 14:50:06

    足し算引き算も、やったら?

    • 0
    • 18/12/04 14:48:03

    普通

    • 0
    • 18/12/04 14:47:45

    4歳ならひらがな書けるこ多いから早いかと聞かれたらちょい早いぐらい。

    • 0
    • 18/12/04 14:47:26

    4歳なら書ける子も沢山いるし、かけない子も沢山いる。早くも遅くもないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ