子供のトラブルについて

  • 小学生
  • ケンタウルス
  • 18/12/04 11:05:37

小学3年生の男女10人以上で遊んでいるときのトラブルです。
ママ友の子A君が、ふざけて滑り台の下からBちゃんの足を引っ張ってBちゃんを泣かせ、すぐに謝罪したけどBちゃんは家に帰ってしまった。
その後女の子達にA君は責められ、A君も家に泣いて帰宅し、事実確認のためママ友から私に連絡が入りました。
うちの子に話を聞いたところ、「自分は同じ公園内の別の遊具のところにいたから見てないしよくわからない。Aが泣いて帰ってたのは見た」と。
そのことをママ友に伝え、後日になって「Aが泣いていたのだったらなぜ庇ってくれなかったのか。集団で責め立てるなんてイジメみたいで気分が悪い」と急に怒り口調?でLINEがきて戸惑っています。
みなさんから客観的に見てどう思いますか?
あと学校へ相談するべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/04 22:15:38

    aの親おかしいね。知らぬ存ぜぬで逃げるしかないね

    • 1
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 21:06:31

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    すごい参考になりました。
    私自身ママ友付き合いが全然ないもので、こういう体験も初めてでどう対応すればいいのかわからず動揺してしまいました(>_<)
    Bちゃんのお母さんが学校へ相談したらしく、今日うちの子にも同じ公園内にいたということで、聞き取りがあったそうです。
    A君のお母さんからは怒った感じのLINEがあった後着信もあったので、たぶん怒りの矛先がこっちに向いている気がします。
    とりあえず、みなさんにいただいたアドバイスを参考にして、返事だけ送ることにします(>_<)

    • 0
    • 18/12/04 14:09:37

    今回の件は主は関係ないよね。
    うちは見ただけだから分からない
    話できることは何もない 
    当事者同士で話し合ってくれるかな?
    で、いいんじゃない?
    下手に相手ママに連絡したり学校に行ったりしない方がいいよ。

    • 3
    • 18/12/04 14:05:20

    皆騒ぎすぎ

    • 0
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/04 14:01:33

    どう考えても先に足引っ張ったAが悪いだろ…この親にしてこの子ありだな~って思うけど、厄介な親子の面倒に巻き込まれるのは絶対嫌。
    うちの子が気付いた時には、もうA君が公園出る時だったみたいで、経過は何にも見てなかったらしいの。何も分からなくてごめんねーってはぐらかす。
    そして今後も問題親子として警戒し、出来る限り距離を置く。

    • 5
    • 18/12/04 12:02:06

    いるんだよね、自分の子供が被害者一択で関係ない人にまで怒る人。
    滑り台の下から足引っ張るって、ヘタすると大怪我だよ。
    それをやっちゃう小3。親も親なら子も子だね。
    学校へは聞かれたら証言かな、見ていないわけだし。

    • 10
    • 18/12/04 11:34:31

    >>6
    そうだよね。
    こういう母親の子本当に危険。
    自分がやられたら親子揃って烈火のごとくキレるくせにね。

    • 8
    • 18/12/04 11:29:33

    >>4
    だいたいイジメっ子自身は「遊びのつもり」だから

    • 11
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 11:28:20

    >>2私から見てなんですけど、たぶん申し訳ないとは思っていない感じはします。
    「途中で帰るほどの事かなとも思う」と言ってたので(>_<)

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 11:26:31

    >>2Bちゃんに対しては、A君はわざとじゃないし遊びのつもりだったと言っているみたいです。

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 11:25:03

    >>1ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます( ; _ ; )

    • 0
    • 18/12/04 11:23:24

    AママはBちゃんに対して申し訳ない気持ちはないのかな?
    Aくんは足を引っ張ってBちゃんを泣かせた事を認めてるのかな?

    • 0
    • 1
    • ペガスス
    • 18/12/04 11:11:38

    庇うも何もうちの子が見た時にはもう公園を出たところだった。
    うちの子は別のところにいて揉め事の詳細は全くわからない。
    申し訳ないが今回は一緒に遊んでいた女の子達に直接言って欲しい。
    娘にもみんな仲良くしようという話はしておく。
    そんな感じで言うかな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ