入園式のスーツの色教えて

  • なんでも
  • はくちょう
  • 18/12/02 13:37:47

来年年少、幼稚園の入園があります。
無難にネイビーだろうなと思っていたのですが、入園式でググるとベージュや白系のスーツの保護者ばかりでてきます。
皆さん何色でしたか?参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • レチクル
    • 18/12/02 13:38:45

    グレー

    • 0
    • 18/12/02 13:38:48

    入園式は明るめ
    卒園式は暗め

    • 2
    • 3
    • レチクル
    • 18/12/02 13:39:20

    入学は明るいの
    卒業は暗いのが基本
    だけど色々いるよ

    • 1
    • 4
    • くじゃく
    • 18/12/02 13:40:00

    薄いピンク色

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/12/02 13:40:55

    入園式なら全身暗い色は少数派だよ。

    • 0
    • 18/12/02 13:42:43

    私はネイビーのスーツに、桜色のインナー、シャンパンゴールドのパールネックレスにしたよ。周りの人もダークカラーのスーツにインナーやアクセで入学式っぽくしてた。

    白やベージュって入学式でしか使えないから、無駄になるよね。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:42:54

    >>5
    そうなのね…
    黒じゃ地味だけど、白じゃ浮くかな?
    みんなだいたいネイビーだろうなと勝手に思ってたよ。
    早く気付けてよかった、ありがとう!

    • 0
    • 18/12/02 13:43:18

    ジャケットはクリーム色みたいなの
    下は黒だけど

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:44:36

    皆さんありがとう!
    子供が主役だから、保護者の白ってタブーなのかと思ってました。
    明るい色で探してみます。

    • 1
    • 10
    • はくちょう
    • 18/12/02 13:49:52

    >>6
    桜色きれいですね。
    そうですよね…たぶん入園式1日しか着る機会なさそう(笑)

    • 1
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/12/02 13:51:39

    私、ネイビーしかない。笑
    来年卒園、入学あるから明るいの買おうかなー!

    • 0
    • 18/12/02 13:53:27

    白に近いライトグレーのツイードのスーツ着たよ

    • 0
    • 18/12/02 13:55:17

    ネイビーでインナーとか明るめ着ていったらいいと思うよー。着回し出来るから無難だよね。

    • 1
    • 18/12/02 13:56:15

    ベージュ。
    入園式と卒園式は同じスーツだと恥ずかしいと聞いて、数回しか着ないけど分けてます

    • 1
    • 18/12/02 14:14:20

    幼稚園によるよねー
    うちは結構カジュアルな感じだから色々
    黒のパンツスーツで着てた人は、スラッとして素敵に見えたから…誰が着るかなんだなーと思ったw

    • 1
    • 18/12/02 14:23:32

    私はネイビー1着を着回してるよ。
    もちろんインナーは変えてる。
    よっぽど特色が強い園以外は、売り場にあるようなそれなりの格好してれば大丈夫だと思う。

    • 2
    • 18/12/02 14:43:42

    入園式は白が多くて卒園式とかは黒系だよ。
    卒園式に白がいた時はびっくりした

    • 3
    • 18/12/02 14:46:40

    勝手に白じゃ黒じゃ言ってるんだよ。ビックリするもんでもないし。
    礼服きときゃ間違えはない。

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 14:47:37

    明るい色がいいよね。

    • 2
    • 18/12/02 14:50:42

    紺のスカートに明るめのツイードジャケット。
    白やベージュ系の人もいたけど、濃紺スーツの人もいたよ。インナー白だとそこまで暗くない印象。

    • 0
    • 18/12/02 14:52:38

    入園式は大体明るめのカラーが多いよね
    私も、白に近いベージュ着た
    周りも白・ベージュ・淡いピンクが多かった
    少数派でネイビーもいたりしたけど少なかったよ

    • 0
    • 18/12/02 14:56:05

    幼稚園、小学校明るめベージュにした。
    中学、黒の千鳥格子

    • 1
    • 18/12/02 14:57:23

    >>18礼服着るか着ないかは地域差あるからやめとけ

    • 1
    • 18/12/02 14:58:30

    わたしはベージュにしたけどネイビーもけっこういたよ

    • 0
    • 18/12/02 15:00:13

    黒のジャケットにベージュのスカート
    お勉強園だけど割とカジュアルだった

    • 0
    • 18/12/02 15:02:32

    よっぽど奇抜な格好じゃなければ誰が何を着てたかなんて記憶に無いから、常識の範囲内であれば何でもいい。

    • 2
    • 27
    • はくちょう
    • 18/12/02 15:21:19

    >>26
    クラスごとの写真を撮るので、1人だけネイビー、1人だけ白…というのは避けたいなーと思って相談させてもらいました。

    • 0
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/02 15:24:23

    ベージュでした。
    黒、紺の人もいたし着物も何人かいました。

    • 0
    • 18/12/02 15:25:35

    私はサックスブルー

    • 1
    • 18/12/02 15:33:41

    入園おめでとうございます
    ネイビーだと卒園も着れますからいいと思うけどね!(^^)
    辻ちゃんは、白だったよね

    • 1
    • 18/12/02 16:43:57

    >>23残念な地域にお住まいの方なのですね。

    • 0
    • 19/01/31 00:06:49

    あげ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ