相模原、目黒区虐待対応「小池知事会見」相模原市児相自殺なにも対応会見なし

  • ニュース全般
  • 北里大
  • 18/12/01 21:24:51

目黒区虐待で、小池知事は、引っ越し先と連絡と取りことを、条例化した。相模原市も3年前、4年間も自ら 保護もとめてという事案で、「議会でも なにもなく」献花台もなく 自殺して 亡くなったことを、市職員給料引き上げ後、副市長が、退職後 報告して 終わった。あとから 新聞で、こんな対応が、あるのかと 世間を騒がしたが、「みんな議会は、素通りしてた」児相を信じて
彼は、命はなんなのか かたや 小池知事や県黒岩知事は、すべて 会見 検証する。相模原市という 役所は、なんでも そのまま。。小池知事や 国岩知事と 同じように、政令市で、きちんと会見と検証しないから こんなに 問題おきてるのでないの。ここに市民は、どういう扱いなのか。東京都や県と とんでもなく 違う 「判断と基準ですが、」と 朝日記事を参考に書きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 17:43:31

    相模原市は、とくに、ここ数年多くの弱者やこども自殺等も報道されてるということは、DVとか 普通にあるという だからこういう問題がおきてる 教育がされてないということかな。教育現場とか、市職場も じゃ なぜ 有識者いれて、市役所が講演しないのか。。役所が、基本 パワハラだから 有識者いれたら 市職員 困るからね。
    そういうことでしょ。。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 15:48:57

    まと もに 読め ま せん

    • 1
    • 18/12/03 15:46:21

    またさ、が、み、は、ら

    • 1
    • 18/12/03 15:43:47

    そう 相模原市は、横浜市や川崎市、神奈川県、と同じ その中に、児相や保健所があるわけ。。だから 県児相のレベルと違うのと、2年前 学校から報告と連絡さえ されてない。と出てたから 実際、そうみたい。それは、こういう座間市みたいなことさえ しないのは、こども どうでもいいわけと判断できます。だれも 言わないのもね。。他市なら いうけどね。

    • 0
    • 18/12/02 15:05:27

    【エコハウス】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/12/02 07:50:49

    別に、自分が相模原に住んでいるわけじゃないなら、どうだって良くないか?

    • 2
    • 18/12/02 06:17:54

    相模原の市民とか、まるっきり 都内や県の考えかたを知らない 何時代なのかと 役所が、ひどい業務してるのに、気がつかない。それが普通とか、それしか 考えられない。「なにがおかしいの。。」じゃなくて 相模原市の業務「相模原市児相とか、保健所、」のことで、有識者が、根本的に、ネット上で、説明してて、大学でも 法令違反よりも 監査も その前の問題で、役人とか どこも問題あるけど、ここまで相模原市の業務が ひどいのに、それすら 検証せず となると「比較するとわかる」 どうるのか 役所に聞いても「質問に答えない」相模国の法律で、相模原市はこうです。みたいないいかたで、それが、他市「都内、県内」とかけ離れてるわけで、ずれてるのに、「おかしくないです」この話 県の部会で聞いた。ずばり。ここに大学つくるなよ

    • 0
    • 18/12/01 21:42:08
    • 0
    • 3
    • とびうお
    • 18/12/01 21:29:11

    >>2あなたの方がこわーい笑

    • 2
    • 18/12/01 21:27:51

    相模原は、こどもの命は、平等でないのね 小池知事や黒岩知事は、悪評あるけど 市民目線は、抑えてるね。さがみはら こわーい

    • 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/12/01 21:26:08

    いつもいつもご苦労様でごさいます

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ