吐き出させて下さい!不安症

  • 病気・健康
  • あまぐり
  • 18/11/30 19:26:19

今日午前中に用件がある場所に電話しました。担当者が不在な為折り返しお電話かけますっと伝えれました。午後、ずっと電話がくるのを待ってました。でも、定時で終わる場所なので、電話はきませんでした。
夕飯作る前に不安の発作が強く落ち着きがなく、頓服の薬を飲みました。まだ、落ち着きません。深呼吸して落ち着こうと思うと呼吸が早くなってしまい過呼吸を起こしてしまいます。子ども達には謝り、食事の時間をずらしてもらいました。苦しいです。
同じような方、何か落ち着く方法ありますか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あまぐり
    • 18/12/02 20:57:50

    >>5
    はじめまして。まだ、初期症状なんですね。
    私は不安症、不眠症があり抗うつ剤、眠剤を飲んでます。入院歴もありです。
    私は予期不安の症状もあります。
    天候に左右されたりして、不安に襲われ苦しい時もあります。気持ちをわかって頂きありがとうございます。

    • 1
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/12/02 20:33:26

    はじめまして。私も主さんほどではないですが、軽い不安症です。心療内科で安定剤飲んでます。なにか不安があると不安感がすごくて一日頭から離れません。薬のおかげで飲んでない時と比べたらかなり良いです。お気持ち分かります。

    • 0
    • 4
    • あまぐり
    • 18/12/01 09:13:49

    >>3
    理解できないかもしれませんが、私の病は極度の不安、緊張がつきまとう病です。
    ほんの小さなことでも不安に襲われたり、緊張で手が震えたりします。実感してみないとわからないものです。

    • 1
    • 18/11/30 23:18:48

    いまいち意味がわかんない。電話来ない事と不安症なんの関係あるの?
    定時であがるから電話きませんでした。んー。よく分からない

    • 0
    • 2
    • あまぐり
    • 18/11/30 20:02:15

    >>1
    ありがとうございます。横になり少し落ち着いたので、子ども達に夕飯を作り食べさせてました。私は一緒にいても食べられませんでした。でも、家事が終わるまではバタバタです。あと少し頑張らなければ!久々に発作が起きたので、一段落してもまだ、そわそわしてたら、薬に頼ります。

    • 0
    • 18/11/30 19:36:24

    大丈夫ですか?頓服飲んで横になってるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ