学校からいじめ調査書がきたけど該当する人、書いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 09:11:18

    >>11
    その後どうなったかまた教えて欲しい

    • 1
    • 18/12/05 09:10:54

    >>12
    わ、そこまで見てなかった。
    無記名だったけど信用してたわ。
    でも、用紙の隅や封筒に小さく番号とこありうるね。

    • 0
    • 18/12/05 09:09:18

    去年の担任が糞すぎて記名ありの直接校長行き体罰調査に体罰ではなかったけど、子供がされて嫌だっていってたことを書いてだしてやった。
    そしたら、担任が支援級受持ちになった。
    ホッとした。

    • 2
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/12/05 09:04:36

    記名はなんの意味があるの?
    書いたら真剣に対応してくれるの?

    • 0
    • 18/12/04 22:36:35

    いじめとか体罰のアンケート来るけど名前書いてだすから意味ないと思う。
    無記名の時もあったけど封筒に小さく出席番号が書いてあったから更に意味ないと思った。

    • 7
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/12/04 22:09:33

    「該当することがありますが、報復やトラブルが怖いのでくわしくは書けません。」と書いて反応みてます。
    本気でいじめを撲滅したいなら担任から連絡あるよね?

    • 8
    • 18/12/04 19:49:48

    あるなら書きたいけど無いわ

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/12/04 19:48:45

    今は親が書くのか。
    小学校の時に書かされたわ。
    無記名だったけど先生なら筆跡で何となく見当つくだろうなと思ってた。

    • 0
    • 18/12/04 19:46:21

    学校が、ちゃんと対策してましたって保険にしておきたいだけだよね。

    • 5
    • 18/12/04 19:42:09

    アンケートなのに、名前の記入だからなぁ

    • 3
    • 18/12/04 19:40:21

    イジメのアンケートの手紙来るけど、記入者名も書かされ担任にそのまま提出だから書きたくても書けない…。
    無記名で出しても、他の人がちゃんと記名してれば誰が書いたか分かるし書けないよ。
    あれじゃ意味がないと思ってしまう。
    前の学校は、無記名で、参観日に玄関前に投票箱みたいなの置いてあってそこに入れるようになってたし、誰が書いてるか分からなかったから書きやすかったのに。

    • 3
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/12/04 19:35:09

    いじめ調査書は学校で書いてくる。家に持ち帰ってこない。それはそれで心配なんだけどさ。

    • 0
    • 18/11/30 22:06:27

    該当したことがないから書いたことはないけど、いじめのは書けそう。
    でも、体罰のは書きにくいよね。

    • 1
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 18:54:39

    うちも、頻繁に学校楽しいか、辛いことはないか、みたいなアンケートくるけど、子供が書いた後(記名あり)親がチェックしてその後適当な封筒に入れて子供に持たせるって方法。
    いじめられてたとして、親には知られたくないって思うだろうしそもそも記名するアンケートじゃ素直に書けなくない?と思ってる。
    ご丁寧に、アンケートがありますのでって一斉メールがくるから、子供が勝手にだすとか誤魔化せないし。

    • 4
    • 18/11/30 17:28:37

    該当しないから何か書いたことはないけど「これは該当しても書きにくそう」と思った覚えがある。

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/11/30 17:23:11

    書いたら直で相手に注意入って悪化したことあるから書かないで懇談で話すようにしてる。もしくは電話。クラス替えのために言っとかないとね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ