もし生まれ変わっても子供産む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 00:48:20

    産まない

    ゆっくり過ごしたい

    • 0
    • 19/01/14 00:37:00

    産まない

    産まない選択の人が多くてホッとした。
    子供二人は責任持って育てるけど私自身母性に欠けてると思う。

    • 0
    • 19/01/14 00:08:21

    産む

    可能なら今いる子達をまた生みたい。

    • 0
    • 19/01/14 00:05:36

    産む

    絶対うむ。こんなに一番ステキな達成感は二度とない

    • 0
    • 19/01/14 00:02:03

    産まない

    子どもは可愛いけど、子無しの友達が羨ましくて仕方ないから、次は産まない

    専業でいつも友達と優雅に過ごしてて、ボランティアや地域のお手伝いでみんなから頼りにされてて、夫婦仲すごく良くて、一緒にしょっちゅう海外旅行行ってて、家もいつ行っても綺麗、本人も全然老けなくていつまでも若くて綺麗、子育てのストレスがないからかいつも穏やかでみんなから好かれてる

    うちは子どもにお金かかるから辞めたいのに仕事辞められないし、子ども優先だから旦那と喧嘩も多いし、海外なんて年に一回行ければいい方だし、家は片付けても片付けても散らかるし、忙しいから友達とも疎遠になるし、疲れてしょっちゅうイライラしてるし、ほんとに自分が嫌になる

    彼女に「羨ましい」って言ったら「私は子ども欲しかったからあなたが羨ましい」って言ってくれたから、無い物ねだりなのかもしれないけど…

    • 1
    • 19/01/14 00:01:05

    産まない

    生理がイヤ
    妊娠してお腹が大きくなるのがイヤ
    出産がイヤ
    更年期がイヤ

    女は身体の変化がありすぎてついていけない。
    次は男がいい。

    • 2
    • 154

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 23:53:30

    産む

    子供は嫌いだけど我が子の愛しさを知っちゃったし。

    • 0
    • 19/01/13 23:50:37

    産む

    今度は女の子ひとりだけ産んで
    優雅に暮らしたい

    今は男3人、女2人で優雅に程遠い

    • 0
    • 19/01/13 23:12:54

    産まない

    自分のためだけに時間もお金も使いたい。

    • 1
    • 19/01/13 23:11:29

    産まない

    もうやだ。
    自分の人生楽しむ。
    思いっきり働いて、学んで、人生の時間100%自分の為だけに使う。

    • 5
    • 19/01/13 23:09:02

    産まない

    一生独身でいいや

    • 1
    • 19/01/13 23:08:24

    産む

    幸せだもの。

    • 0
    • 19/01/13 23:06:54

    産む

    もちろん産むわ。
    今2人目妊娠中。
    来世は金持ちと結婚して6人くらい産みたいな。

    • 0
    • 19/01/13 23:02:48

    産まない

    がっつり稼いで悠々自適に暮らしたい

    • 0
    • 19/01/13 23:02:07

    産まない

    我が子は可愛いし子供2人欲しかったから2人目ももうすぐ産まれるけど、生まれ変わったら産まないかな笑
    一歳半までは可愛いだけだったのよ。
    一歳半過ぎてからきついきつい。
    これからもっときついんだろう。

    念願の子供だったし本当可愛いし毎日癒されるんだけど、同じぐらいきつい。

    • 1
    • 19/01/13 22:51:42

    産む

    子供がいて幸せだから。

    • 0
    • 19/01/13 22:47:11

    産まない

    可愛いけど子供いない人生も楽しんでみたい

    • 0
    • 19/01/13 22:42:49

    産まない

    私には荷が重すぎた

    • 9
    • 19/01/13 22:42:05

    産まない

    です

    • 0
    • 19/01/13 22:40:14

    産む

    生まれ変わったら旦那とは結婚したくない。
    でも今の子供たちには会いたい。
    でも旦那は本当に無理。

    • 7
    • 139
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 22:39:24

    えー、分からないなー。
    同じ子達なら産みたいけど、違うなら要らないかも(笑)

    • 0
    • 19/01/13 22:38:38

    産む

    もちのろん

    • 0
    • 19/01/13 22:38:04

    産まない

    今いる2人は可愛いし大事だけど来世は独身で気ままに生きたい

    • 2
    • 19/01/13 22:37:08

    産まない

    男に生まれ変わりたい
    つわりとか陣痛に苦しんでる時にずっと思ってた

    • 0
    • 19/01/13 22:36:02

    産まない

    今抱えてる悩みのほとんどが子供由来のものばかり。
    子供関連の人間関係は面倒くさいものばかりで、大変だわー。
    長男のスポ少なんてストレスしかないし。
    産まれ変わったら旦那と二人でのんびーり暮らしたい。

    • 4
    • 19/01/13 22:35:42

    産む

    下の子だけ産む

    • 2
    • 19/01/13 22:27:25

    産む

    毎日イライラするしめんどくさいことしかないけど、この子たちがいない生活なんて今更考えられないな。
    生まれ変わっても、きっと必然的に子作りすると思う。

    • 2
    • 19/01/13 22:21:26

    産まれた実家によるかな。
    お金に困っていなくて大切に育ててくれている実家なら産まずに独身を謳歌する。
    うちの実家はそれの逆だったからさっさと結婚して出て行った。実家と離れた場所に家を買ったよ。

    • 0
    • 19/01/13 22:19:53

    産まない

    今の子供の記憶がないんだろうから寂しくも苦しくもないよね?なら産まない。大好きな人と結婚して好きなこと仕事にして好きに生きたい。

    • 2
    • 19/01/13 22:17:58

    産む

    毎日育児に家事に仕事に本当に疲れ果ててるけど、それでも可愛い。
    子供達がいるから頑張れる。

    • 1
    • 19/01/13 22:17:45

    産まない

    居ない人生がいい

    • 0
    • 19/01/13 22:16:06

    産む

    意外と産まない選択が多くてびっくり。

    子無しや一人っ子をやたらたたく風潮はなんなんだろ?

    • 4
    • 19/01/13 22:14:51

    産まない

    自立出来るだけの環境を築き、適度に働いて、のんびり暮らしたい。

    子供は可愛いと思うけど、男を見る目が無いから結婚も向いてない。

    • 0
    • 19/01/13 22:10:59

    産む

    旦那次第だけど

    • 0
    • 19/01/13 22:08:36

    産まない

    母親業に向いてないから。
    産むまで自分が母親向いてないなんて思ってなかったし、こんな大変だなんて思ってもなかった。

    • 8
    • 19/01/13 22:08:01

    >>120
    専業兼業関係無く0歳から保育園預けるのが当たり前になったら産んでもいいよ。
    あと結婚制度もいらない。

    • 0
    • 19/01/13 22:07:09

    産む

    勿論!
    こんなに楽しい子育てはまだまだやりたい!

    • 0
    • 19/01/13 22:06:40

    産まない

    母親の器がない。

    • 3
    • 19/01/13 22:05:01

    産まない

    結婚すらしない。

    • 6
    • 19/01/13 21:59:48

    産む

    産まない人って、既婚こなしで生きていくの?独身?
    どちらにせよ辛いと思う。若い時は良いけど。

    • 1
    • 19/01/13 21:58:48

    産む

    もちろん旦那の子供をね!

    • 0
    • 19/01/13 21:58:16

    産まない

    無理

    • 0
    • 19/01/13 21:57:04

    産まない

    離婚したから、子供に申し訳ないのと良い母親になりきれず、ダラ母だから。

    • 1
    • 19/01/13 21:43:21

    産む

    産んでもいいけど、とりあえず金持ちと結婚してから!

    • 1
    • 19/01/13 21:39:52

    産む

    シッターさんと家政婦さんを雇えるならね。

    • 0
    • 19/01/13 21:39:18

    産まない

    結婚もしなくていいや。

    • 3
    • 19/01/13 21:38:46

    あげ!

    • 0
    • 18/11/30 14:24:03

    産む

    今の自分のままだったら

    • 0
    • 18/11/30 14:23:54

    産まない

    大変すぎる。
    夫婦だけで自由に金使ってのんびり暮らしたいわ。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ